FC2ブログ
~BMW F10 中心の趣味のブログ~
2021/02/23(火)20:47
840d xDrive Gran Coupe M spot 見てきました。

DSC_1546.jpg
現行型で一番スタイリッシュなBMWだと思います。

DSC_1545.jpg
こうやってみると随分お鼻がデカいのですが
実車は違和感なく車に溶け込んでてカッコいいです!!

DSC_1540.jpg
スイッチ少なく、高級感あってイイと思います。

DSC_1539.jpg
クリスタルなシフト..
個人的には悪くないですが
たまに手に馴染むレザーが恋しくなるかも..

DSC_1541.jpg
リアはF10と比較しても格段に広いです。
なにせ、全長が5000mmオーバーですので..

DSC_1542.jpg
リアビューはキレてて
最高にカッコイイ!!

DSC_1552.jpg
BMWってブレーキのお化粧に無頓着なんですが
このクラスになるとさすがにカッコよく仕上げてます。

DSC_1547.jpg
スタイリッシュで、4人が快適に過ごせる空間あり、
4WDの走破性とディーゼルの経済性を兼ね備え
高級感も半端なく..

そして、驚くべきは、
この2000kgオーバーの巨体の
0–100 km/h加速が

なんと 5.1秒!!

ある意味、最強の一台では..

DSC_1544.jpg
個人的には
何年後かに認定中古車狙いかな...(笑)
2021/02/13(土)00:00
前回のつづき)

で、久しぶりに乗ってみると
東京で乗ってみると

DSC_1581.jpg
これが以前よりも
なんかイイ感じがして..

DSC_1575.jpg
1.6Lとは思えないトルクが
グググって車を押し出してくれ

ストップ&ゴーの多い
東京の道もすごく楽チンで
しかも意外と静か..

DSC_1573.jpg
ウインカーのストローク
F10よりショートになってて
メチャメチャ入りやすく^^

楽しいインテリアが
朝の爽やかな日差しに映え
なんかテンションが上がってきて

ちょっと遠回りしようということに..
家内と一緒に少し離れた
業スーに行ってきました。(笑)


DSC_1569.jpg
運転しやすいサイズ、しかもFR..

駆動から解放された前輪を操り
思った通りのラインを描く快感..

しかも8ATが
極上のフィーリングで..

キュートな赤色カラーが非日常的で
なんか前向きな気分に..

DSC_1563.jpg
1泊2日の短期間でしたが、
おしゃれな116iと優雅な時間を
過ごすことができましたね^^(笑)
2021/02/11(木)21:34
先日のラジエーター修理の時に
貸して頂いたのがこの116iです。

DSC_1580.jpg
2012年式116i クリムゾンレッド

「スタイル」だったと思いますが、
ホワイトのワンポイントが入った
すごくスタイリッシュなグレードです。

DSC_1565.jpg
ブラックグリルが流行ってる今、
手の込んだこのホワイトなグリル
逆に新鮮です。

DSC_1567.jpg
シンプルでカチッとしたお尻..
ここにもホワイトのワンポイントがあってイイ

DSC_1570.jpg
エンブレムがトランクのハンドルに
なってるんですよね。
こんなギミック好きです。

DSC_1571.jpg
インテリアもイメージが統一されていて
ホワイトの艶々パネルが上品に配置
されていて楽しいです。

DSC_1578.jpg
シートの生地もセンスいいんですよね。
遊び心があるセンターライン..
なんですが子供っぽくなく
絶妙だと思います。

実は、発売されたときに
Dに見に行きまして


当時、BMWらしからぬ
エレガントな雰囲気に
ちょっと衝撃を受けましたね。

9年経ってもこのセンス
なかなかだなと思いまして..

(つづく)
2021/02/06(土)21:24
i8見てきました。

DSC_1524.jpg
2013年登場なのですね。

スタイリングに賛否ありますが
8年経ってこの存在感は
なかなかだと思います。

DSC_1554.jpg
パネルを重ねたようなデザインが
軽いボディーを一層軽く見せてる..

で、そのボディーなのですが、
メチャメチャお金が掛かってて..

DSC_1533.jpg
ボディーのフレームが
マジでカーボンで..

DSC_1534.jpg
接合部とかもキレイになってますが
多分、すごく手間が掛かってるのではないかと..

DSC_1530.jpg
で、扉もカーボンで
ここまでくると異次元感がすごい...

その異次元な扉を跳ね上げて

DSC_1531.jpg
上質すぎるコックピットに
颯爽と乗り込んでみたいですね。

DSC_1525.jpg
このE-コッパーのボディーカラーと
20インチのラディアルスポーク・スタイリング516
ジェット・ブラックの組み合わせが
一番スボーティーで好きですね。

DSC_1537.jpg
BMW製のエレクトロニックな
スーパーカーは

DSC_1535.jpg
月々30万円ちょっとで
乗れるのね..(-_-;)

ん~生活できませんね。(苦笑)
2021/02/02(火)16:08
新型M3M4の写真を見た時、
全く関心がありませんでした。

エレガンスのかけらもない
マッドな顔...これはないなと。



ですが、
先日、実車を初めて見たのですが..
(見る気はなかったんですが..)



イイと思ってしまった...



個人的にこのクラスで
イイナと思ってるのは、

お金持ちになったら
欲しいなと思ってるのは、

ジュリア クアドリフォリオ
だったりするわけなんですが、
(GTAだと死にそう..)

それと張り合えるくらいの
インパクトを得たのではないかと..

インパクトだけじゃなく、
細部の作り込みにも
すごく気合が入っていて

ボンネット見ただけで、
ホイールハウスの中を覗き込んだだけで
なんかとんでもなく精密なのが分かる..

お顔のどう猛さばかりが取り沙汰されてますが
インテリアなんかも ものすごくキレがあってイイ..

何より、パッと見ただけで
軽量で剛性のカタマリのように見える..

そう、レースカーのような感じで
それなのにスペシャルなオーラ出しまくりで...

アイル・オブ・マン・グリーン・メタリック
の色が良かったのか..

DSC_1588_202102021541475cd.jpg
ネット、雑誌ではガンガン公開されてますが

TOTOさんでは、ちょっとまだ
カメラ、SNS禁止でしたので
控えめに..(笑)

写真と実車で
こんなにイメージが変わる車も
少ないかも..

これがBMWマジックなのか...(汗)
2021/01/31(日)00:43
523d Xdrive 見てきました。

DSC_1514.jpg
アルピンホワイトはMスポーツによく合いますね。
落ち着いた色なんですが、やっぱりスポーティで..

DSC_1512.jpg
3シリーズとイメージが重なるお顔ですが
よく見ると、ヘッドライトの、グリルの、
奥行きがさらに強調されていて
3よりもダンディな顔に仕立ててる..

DSC_1515.jpg
リアデザインは
個人的にはもう少し3よりで
低重心な感じでも良かったかな..

DSC_1519.jpg
やはり、ボタンの少ないインテリア。
今どきのBMWの定義に沿ったデザインで
シンプル+スポーティーなのですが..

DSCPDC_0003_BURST20210117163752256_COVER.jpg
ポプラグレーのトリムが???
個人的には、Mスポーツなので
カーボンとかメタル系のクールなやつがイイかな..

DSC_1521.jpg
シートはF10からずいぶん進化し
かなりスポーティになったと思います。

DSC_1522.jpg
リアスペースは
F10とあんまり変わんないかも..

DSC_1550.jpg
Mスポーツのホイールは
すっかりバイカラーが定番になりましたね。
個人的には20インチ入れたいですね。
(オプションのスタイリング846M..カッコいいです。)

DSC_1513.jpg
G30の好きなところは軽いところでして..
F10より約80kgも軽量化されてます。

なので、XDRIVEシステム入れても
車重はF10の523d(FR)より軽い..

しかも、ディーゼルのトルクが
40.0kg・mオーバー!

DSC_1518.jpg
G30の中ですごく
気になっているモデルです。(笑)
 
はじめまして

ホンダのVTECエンジンでNAの気持ちよさにハマりました。その後も胸すくNAを求め、318i、325iと乗り継いできました。

今回、子供たちがデカくなったのを機に乗り換えましたが、325iのフィーリング+サウンドがあまりにも素晴らしく、そのイメージを踏襲する528iを購入しNAの世界を堪能し続けております。

共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っておりますので、みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。

車が大好きで仕事中も車の事ばかり考えており..
ですが、上京してなかなか車好きの方と巡り合えないのが悩みの種..


デカくなった子供たちとまだまだ出かけることが多く
今回掘り出し物のF10を購入し楽しい直6ライフを満喫中です(笑)。

FC2カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
 | BMW-ingTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX