~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2017/08/28(月)22:46
4回目の車検が終わり..

20170828-00.jpg
ピッカピカになって帰ってきました。

交差点で、駐車場で
4気筒の音源が響く中

6気筒のそれを耳にすると
思わず振り向いてしまう..

20170828-01.jpg
そんなプレミアムな心臓が
ボンネットの下に収まっていると思うと

見ているだけで思わず
ニンマリしてしまいますね(笑)。


で、今回の車検の結果は..

20170828-02.jpg
異常個所ナシでした。

これも今まで手厚くケアしてくださった
Ishikawa BMWさん、
Toyama BMWさんの
おかげですね。ほんと感謝です。

なので今回は
エンジンオイル、フィルター交換
ブレーキフルード交換
冷却水追加など..
一般的なメニューで済みました。


気になるブレーキパッドは..

20170828-05.jpg
リアは残り38000キロ..

20170828-06.jpg
フロントは40000キロ..

と、9年間無交換にも関わらず
まだまだ残量があることに。

ですが、実際は
早ければ7000-10000キロ位で
警告灯が点くかもとのこと。

今回交換してもよかったのですが、
ここまで来たら10万キロ越え目指したいな
と思いましてこのままいくことにしました。
(今回交換したら工賃分安かったのですが..)

20170828-07.jpg
内装のクリーニングも行き届いており..

20170828-04.jpg
丁寧な仕事ぶりはディーラー以上ですね。

はい、今回の車検は
こちらの地場のディーラーで
受けませんでした。

それについては次回..

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2017/07/31(月)00:21
もうすぐ4回目..
9年目の車検です。

20170730-10.jpg
おかげさまで絶好調です。
大きなトラブルもなく8万5000キロ走破しました。

やっぱ、楽しいですね。
楽しすぎます..

20170730-05.jpg
その真価を発揮するのが
首都高でして..

20170730-06.jpg
まだ慣れないのですが
右に左に瞬時に変わるルートも
無理なく気持ちよく走れ..

20170730-07.jpg
ちょっと加速したいときは
NA直6がリニアに反応し

心地よいサウンドとともに
流れをリードしてくれる。

20170730-09.jpg
218ps 1510Kg
楽しすぎる..

車検が安く済みますように(笑)。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2016/08/26(金)00:46
E90が我が家に来てから
8年が経ちました。

DSCN0259.jpg
来年、4回目の車検なのですが、
スタイル、サウンド、フィーリング..
いまだに病みつきな感じで..

DSCN0260.jpg
東京に来てから、
その良さがさらに際立ってまして..

狭い路地のすれ違いも
スルリとすり抜け..

迷路のような首都高も
ヒラリヒラリと身のこなし軽く突き進む。

そして
たどり着いたところで
ふと離れて眺めてみる...

DSC_0060.jpg
笑みがこぼれる至福の時。
(ショッピングセンターの駐車場なんですけど..)

DSCN0592_20160825234803f2e.jpg
ビジュアルも、センスも
趣味の領域まで満たしてくれる..

8年経っているのですが
満足感は衰えず。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2015/03/03(火)07:59
寒い日がまだまだ続きますね。

この季節、車を止めて
車内でちょっと佇みたい
って時役立つのが..

20150215-02.jpg
エアコンパネル右側の
ダイヤルにある

20150215-03.jpg
「REST」ボタン。

なんと、エンジンを切った後
しばらくヒーターが効くんですね。

20150215-01.jpg
だいたいワンプッシュで15分くらい..

2回ぐらい連続使用しても
温風が切れず快適に..

これ、エンジンの余熱を利用した暖房で
ガソリン代は0円なんですね。(笑)

エンジン音がない室内で
静かに温風が流れてる中
ゆっくりネットとかしながら佇んでいると

なんか最新のエコカーの中にいるようで
ちょっびり新鮮な感覚に..

「駆けぬける歓び」のあとの
「エコに暖まる歓び」まで備わっているとは..(笑)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2014/11/01(土)00:52
今回の軽井沢までのドライブ..

20140131-02.jpg
久しぶりの車での遠出でしたので
運転が楽しくて楽しくて..

流すと上品で..
ひと踏みすればスポーツカー
さながらの咆哮をとどろかす

いまだ衰えを知らないN52Bの
素晴らしさもそうなんですが..


今回改めて感心したのが
ボディー剛性の高さでして..

20141031-03.jpg
道路の継ぎ目や
舗装が悪いところなどは
タン、タン、タンと軽快に通過し..

起伏のある路面では
頑丈なボディシェルが
極上の安定感をかもし出し..

20141031-04.jpg
このソリッドな安心感は
航空機に乗ってる時の
それに近いかも..(笑)

20141031-06.jpg
6年経ってても新車と変わらぬ
頑固なボディーが健在で

今回のドライブでも、
思わずうなずいてしまう場面が何回も..

325i..色褪せないって言うか
ますますイイかも。(笑)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

BLOGTIMES

ブログタイムズ

 | BMW-ingTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX