~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2017/10/19(木)23:54
今まで使っていた
ザイモール オートウォッシュ
無くなったので新しいの買いました。

20171018-01.jpg
マグワイヤーズ オートウォッシュジェル
①コーティングを落とさないこと
②泡立ちがイイこと
③チェリーのようないいニオイがすること
こんな理由でこれにしました。

20171018-02.jpg
早速、少量をバケツに入れ
水を勢いよく入れるとバケツ一杯に泡が!

20171018-04.jpg
その泡をすくって洗車すると
滑るように洗えて楽しい!!

20171018-08.jpg
余った泡でホイールも洗います。

で水で流してふき取ると..

20171018-05.jpg
すっきりキレイになりました。

20171018-09.jpg
ホイールもこの通りピカピカに!!

20171018-06.jpg
クリスタルキーパーの効果もあると思いますが
なかなか汚れ落ちが良くスッキリ洗えますね。

20171018-07.jpg
ピカピカになった車を眺める..
至福の時間ですね。(笑)

でも、このカーシャンプー
ちょっと期待外れだったのが
香りでして..

「チェリーのような香り」ですが、
甘くてみずみずしいのを期待していたのですが、
いまいちかな..

洗車感はイイので
もっとワクワクする香りだったら
良かったですね。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2017/08/30(水)00:54
(前回のつづき)

昨年の12月のことでした。

20170829-02.jpg
頻繁にこのエラーが点くようになりました。

20170829-03.jpg
これが点くと、
コンフォートロックが利いたり利かなかったりで
手動で施解錠することが多くなり、

毎回車に乗るたびに時計設定も
しなければならず、ナビも面倒くさいことに..


20170829-04.jpg
なので、こちらのディーラーに
相談に行きました。

で、その時の見積もりが..

20170829-01.jpg
これでした。

永く乗るつもりだし
仕方ないのかな
とも思ったのですが

なんか、直感的に
即決しないほうがいい的な
防衛本能が働き

一旦持ち帰ることにしました。

20170829-09.jpg
あんまり、ネットとかでも
バッテリーターミナルが壊れる
事例を見たことがなかったからなのか..

ディーラー大好きな息子が
つまらなそうにしていたからなのか..

想定していた以上の
アウェイ感を感じたからなのか..

何でか分からないですけど..(苦笑)


で、試しに近所の修理工場さんで
セカンドオピニオン聞いてみました。

すると..

・E90でバッテリーターミナルが壊れるケースはあまり聞かない
・バッテリー交換後、3年経過している
・車を使うのはほとんど週末だけなのでバッテリーにとってあまり良い環境ではない

これらのオピニオンで、
まずはバッテリーを替えてみることに

で、改善されなければ、
その時はターミナルも替えたら
よいのではってことに。

20170829-08.jpg
で、バッテリーを替えてもらうと
嘘のようにエラーは消え去り
8ヶ月経った今も再発していないのでした。

ってことは、壊れてなかったんでしょうね
ターミナルは..(苦笑)

こんなことがあってから、
こちらのディーラーには行かなくなりました。

で、この工場さんとは
これをきっかけに仲良くなったのでした。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2016/09/04(日)11:05
(前回のつづき)

E90を8年間所有しましたが
気になる維持費は..

IMG_20160116_154635.jpg
それが意外なほどかかっていない..
(今のところは)

E46の時、この頃までには
パワーウィンドウのレギュレーターを
全窓交換したり、
(運転席側は2回も交換したような..)

CO2センサー、エアマスのセンサー
ほかにもいろいろとセンサー系を交換してましたね。

あと、前席エアバックの警告灯も
付きっぱなしでした。


IMG_20150614_100919.jpg
E90はと言いますと、
そこらへんは今のところ問題なく..

ブレーキパッドにいたっては
今まで一度も交換していないのですが
先日の法定点検で、まだ1年は大丈夫
との診断が..

78000キロ走ってて、
これはすごいことですね。

自費で直したといえば

IMG_20150315_120223_20160904104351f21.jpg
リアダンパーのバンプラバーが破損して

IMG_20160824_0003.jpg
その周辺部品を交換したくらいで、
両側で4万円ぐらいだったか..

(つづく)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2015/01/10(土)22:41
クリスタルキーパーしました。


いつも給油している
宇佐美鉱油さんでやっていただきました。

20150110-03.jpg
実は、今回が2回目で..

最初はキャンペーン価格につられて
試してみたのですが、これが意外と良くて..

20150110-05.jpg
きれいなツヤが1年間
ほんとに持続しましたので
迷わずリピートしました。

20150110-04.jpg
3ヶ月後に点検のための
洗車を無料でしていただけたり

その間、ガソリンが
お安く給油できたりと

GSならではの特典が付くのも
魅力なのですが、

20150110-02.jpg
施工中や引き渡し前点検時の
スタッフの真剣な姿を拝見すると

なんか安心でき
こちらでお願いしてよかったなと..

ありがとうございました!!

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2014/09/10(水)23:08
(前回のつづき)

で、今回もお世話になったので
営業担当の谷内さんに電話を入れ

迅速に対応していただいたお礼と
費用について伺うと..

20140906-01.jpg
なんと..

費用はいらないってことに!!


え゛~っ


夜間にキャリアで引き取りに来ていただいて
テスト+点検をしていただき
そして洗車まで..

しかも週末のお出かけに間に合わせるため
きっちり、前日の夜に納車して頂いて..


か、かたじけない...


この一件を一発で帳消しにする男、谷内氏...

私の目に狂いはございませんでした。
気が付けばXEへの浮気心がどこへやら...(笑)

谷内さん、これからもよろしくお願いします。


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

BLOGTIMES

ブログタイムズ

 | BMW-ingTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX