~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
--/--/--(--)--:--
2016/01/04(月)23:16
あけましておめでとうございます。

4月に東京に赴任してから
早いもので9カ月がたちました。

20160104-04.jpg
当初単身赴任でしたが
8月から家族も上京し
充実した日々を送っております。

20160104-03.jpg
もちろん325iも上京し
休日に快音を轟かせてます(笑)。

20160104-01.jpg
子供の「パパブログ書かないの?」の一言に背中を押され
新しい年を迎えたのを機に再び書いてみようと..
こちらの生活にもすこし慣れてきましたし..

超不定期になりますが
好きな車のこと、家族のこと..
いろいろと書き綴っていきたいと思います。

20160104-02.jpg
今年も幸多き年でありますように!

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2015/07/05(日)12:10
ご無沙汰してます。

東京に来てから
なかなか更新できず..

ていうか、家に帰ってまで
パソコンをさわろうという気になれなくて..

若干、疲れ気味です。

が、先日久しぶりに覗いてみると
Dセグが凄いことに!!

906436.jpg
アルファからとんでもない物が!!
FRに回帰し、前後重量配分50:50を実現。
しかも軽量ボディー。

トップエンドにはV6ターボを用意し
フェラーリのエンジニアがチューニングした
モデルを用意するとか..

名前も「ジュリア」ってかっこいい!!

908654.jpg
A4も新型が出るようですね。
何と、従来型よりも120キロも
軽量化するらしい..

弱点を技術と熱意で克服し続ける..
AUDIいいですね。
(ステアリングギアボックスの搭載位置を移動させてまで
 フロントオーバーハングを改善したときも驚きました。)

763452.jpg
発売したばかりのジャガーXEもカッコいいですね。
奇抜なアイコンを使うことなく、キレと存在感を実現。
しかも、一目で今のジャガーと分かるデザイン。
やっぱり、気になります。

885495.jpg
で、現行の3シリーズ。

FR、50:50、軽量化..

ライバルの躍進で、’ならでは’が
希薄になってきているかも..

デザインも4シリGCと比べると若干マイルドで..
(売上は悪くないみたいですが..)

なので、

次期モデル..
すんごくスポーティーな進化
期待してます。

※画像はresponseから拝借しました。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2015/04/29(水)23:00
先日、富山に帰りました。

20150410-01.jpg
急だったんですが、
ダンガンメンバーが集まってくれて
壮行会を開いてくれました。

20150410-02.jpg
東京どう?
体壊すなよ..

Oisanも後から駆けつけてくれ..
みんなすごく気遣ってくれて感謝感激ッス。

20150410-03.jpg
東京にもおいしいもんいっぱいありますが
富山の食も最高ッス。

20150410-04.jpg
シメのブラックラーメン
これも富山ならではのおいしさで..

ごちそうさまでした!

東京で富山魂を見せつけたります!!

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2015/04/11(土)23:50
今回の転勤..

すごく急でしたので
部屋を探している時間が無く

そんな時に、ちょうど社内で
退去する方がいたのでそこに
入れ替わりで住むことに..

20150331-02.jpg
学生時代以来のワンルーム..

20150331-01.jpg
家具+家電を置いてってもらえたので
すぐに生活ができ助かりました。

20150331-03.jpg
その気になれば自炊ができるほど
調理家電も充実してます。

20150331-07.jpg
お風呂もセパレートで
浴室乾燥付きなのが嬉しい..

寝るためだけの部屋にしては
なかなか豪華で快適で...


ですが、やっぱり
家族がいないと
寂しいかも..(苦笑)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2015/04/05(日)11:20
いきなり東京に!!

転勤です。

4月1日から新天地で..

20150331-11.jpg
客先に行く途中で撮った東京都庁。


初の転勤..
しかも、東京って..

やっていけるのか...

20150331-06.jpg
そんな時にお世話になっている先生から
こんなメッセージを頂きました。


頑張ります!!

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2015/01/25(日)11:25
富山で輸入車ショウやってますね。

普通は
ショウではなくて
ショーだと思うのですが

一貫してショウを貫いている..
なぜか?

たぶん、行ったことのある人は
分かると思うのですが、

ショー的要素はほんの少しで..

たとえば、有名人のトークショ-、
スーパースポーツの展示ぐらいで

残りはすべてショウなのですね。

予算的に、そうならざる負えないのだと
思うのですが、大半を占めるショウの部分が
あまり良くない..

少なくとも、子供と世界の車を
見て楽しもうっていう雰囲気ではないし、

実際にそう思って行って
期待外れだったなんて声もよく耳にします。

なんか、各メーカー敷居の高さを
競い合ってるようでフレンドリーな
スタッフはいないにひとしい..

なかには、フレンドリーなイメージを
大切にしているメーカーもありますが。

いやいや、
なんであんなに無愛想なんだろう
パンフレットもらうのになんでお願いしなきゃならないんだろう..
ショーなんだから写真撮りましょうかぐらい言ってこいよ..って思う。

でも、そんなスタッフが
積極的になる瞬間があることに気づく。

顧客だったり、商談中的な客が来た時..
どうぞどうぞ的に、パンフレットは出てくるは
ブースの休憩コーナーに通されるは..

で、思ったのが、これはまさしく
ショーではなく
ショウ(商)なんだと。

ちなみに、このショウ(商)は
大人500円です。

今年はウラカン来てるので
見に行きたい気もしますが、

ウラカン見るのに500円払うのは
ん..と思ってます。

しばらく行ってないんで
最近はどうなのか分かりませんが

今年、実際に行かれた方
どうでしたでしょうか?

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
