~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2013/06/27(木)18:00
前回のつづき)

フェラーリ、ランボルギーニ..
いろいろな本がおいてありましたが、

その中で、一番気になったのは..

20130622-19.jpg
この、かっとびスターレットの
カタログでして..


ジャーン!!

20130622-15.jpg
学生時代に乗ってた
人生で初めてのマイカーのカタログが!!

105馬力のドッカンターボ
車重が軽かったせいもあり
速かったなあ..

高速代が払えなくて
よく京都から富山まで下道で帰ってたっけ..

それでも、
お気に入りのカセットを聞きながら
ゆったり、時にはハイペースに..楽しかったなぁ。

20130622-10.jpg
なんか、車が好きになったころを
思い起こさせてくれたようで..

とてもスガスガしく
86のようなピュアな気持ちに
なりましたね。

20130622-02.jpg
で、今度こそは86の試乗を..(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/06/25(火)12:49
前回のつづき)

86試乗はおあずけになりましたが..

20130622-11.jpg
かわりに、お隣に楽しそうなスペースを発見!!


20130622-13.jpg
中にはスーパーカーや
カーズのミニカーがたくさん..

20130622-12.jpg
奥には、歴代トヨタ車のカタログや
高価なスーパーカーの写真集も..

20130622-18.jpg
そうなんです、
ここがネッツトヨタ富山
自慢の「86カフェ」でして..

おいしい飲み物と
車好きにたまらないものが
ギッシリのスペースなんですね。

20130622-14.jpg
なかなかお目にかかれない
スーパーカーの図鑑や洋書が
たくさんあって

どれだけ居ても
飽きることはなく

時間のたつのも忘れて息子と二人
まったりとスーパーカー談義を..(笑)


ネッツトヨタ富山..楽しすぎる!!



(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/06/24(月)18:00
前回のつづき)

20130622-06.jpg
室内もなかなかスパルタンで..

シンプルに..
ただ走るためだけに..
的なインテリアが○

20130622-04.jpg
ど真ん中にある
7500rpmオーバーのタコメーター..

男のロマンが詰まった
フルスケールのスピードメーター..

NAフェチのツボを..心得てらっしゃいますね(笑)


さらに..

20130622-05.jpg
Mスポよりも5センチは低い
と思われるシートポジション..

200馬力の車に
最適に設定された前後重量バランス..

そして、
スーパースポーツ並みに低い重心..


こうなると..

20130622-17.jpg

「し、試乗させてください!!(汗)」

ってなるわけですが..

この日はあいにくイベント
86の試乗車は近くのサーキットに
出払っているらしくて..

20130622-16.jpg
「伝統にあやかりすぎたネーミング」
とか言ってたバチが当たったか..

なかなか試乗ができませぬ。(苦笑)

(つづく)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/06/22(土)12:03
この時からスゴく
86が気になっておりまして..

20130622-01.jpg
ネッツトヨタ富山本店に行ってきました。

20130622-02.jpg
店に入るとすぐ目に飛び込んできた
ブルーの86..

ライトウェイトな正統派スポーツの
香がプンプンしますね。

20130622-00.jpg
長く付き合うことを考えると
これくらいがちょうど良いのかも知れないですが、

個人的には、もう少し華のある
面構えでもよかったかな..
(トヨタ渾身のピュアスポーツなので..)

20130622-09.jpg
一方、リアは凝りに凝った造形で..

FRスポーツの楽しさを
ボディーいっぱいで表現しているようで○

20130622-08.jpg
さらに、ボディサイズにしては
大きなディフューザーや..

高回転で真価を発揮しそうな
大口径マフラーが..

スポーツマインドを熱くする..(笑)

20130622-07.jpg
で心臓部に..

こんなに重心の低い
水平対向エンジン(手前)が積まれるとなると

否が応でもテンションが上がってくるわけで..


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/12/26(水)00:00
トヨタ86..

20121225-01.jpg
トヨタ渾身のFRスポーツ..

なのに発売当初から
あまり興味が沸きませんでした。

伝説にあやかりすぎている
ネーミングがそうさせたのか...


ですが、先日
カタログを見てて
思わず共感してしまい

この車が好きに..

20121225-04.jpg
「腕」で走るクルマ。
だからターボは要らない。4WDでもない。


このフレーズ..ヤラレましたね(笑)。

よく富士重工から
クレームが出なかったなと思う反面、

最近の車から消えてしまった
ピュアな気持ちが詰まってて

感銘してしまいました(笑)。

20121225-02.jpg
全長×全幅×全高 4240×1775×1300mm
ホイールベース 2570mm 車両重量 1250kg
標準車両本体価格 305.0万円 (2.0 GT リミテッド)

総排気量 1998cc 水平対向4気筒DOHC
最高出力 200ps(147kw)/7000rpm
最大トルク 20.9kg・m(205N・m)/6600rpm


軽くて、低くて、高回転で..
NAフェチを唸らせるメカニズムが詰まってて..




雪がとけたら試乗してこようかな..(笑)

※写真は一部yahoo自動車より拝借しました。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

BLOGTIMES

ブログタイムズ

 | BMW-ingTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX