~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2015/01/24(土)11:22
new Cクラスが衝撃的に
カッコよかったので..

クラスを超えた
存在感があったので..

20140928-15.jpg
Cクラスワールドに
かなり引き込まれ..(笑)

直4ターボを買うなら
これも選択肢の一つかな
っと思った矢先、電話が..

BMWの谷内さんからで
久しぶりにショールームに
遊びに来ないかとのお誘いでした。

いい営業マンてタイミングを逃さない..
私の持論なのですが、

このメルセデスのフェアー会場で
Cクラスに心奪われそうになっている
まさにその瞬間にかけてくるなんて..

おまけに、

20141005-01.jpg
i8来てますよって誘われたら
メルセデスワールドの魔法も
一瞬で解けるというもので..

この人の営業センスには
敵わないなと思った瞬間でした。

で、i8を見に..

(つづく)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2013/11/30(土)02:24
(前回のつづき)

で、走ること1時間..

IshikawaBMWさんに着き
ショールームの方に内容を伝えると..

この日は予約のお客様でいっぱいで
すごく待たなければならないとのこと。

ま、予約せずに来たのだし
ある程度は覚悟してたので..

それに、
原因が分からずに乗り続けるのは
なんか嫌だったので待つことに..

その後しばらくして、
大体の待ち時間を確認したところ
なんと、今日は作業できないってことに。

エンジンルームの異音なんで..
このまま走っていても大丈夫なのかちょっと心配なんで..
ってもう一度説明するも事態は好転せず..

別にピットで作業しなくても
メカに詳しい人が来てくれて
どんなことが考えられて
走りに支障があるのかないのか

ちょっと相談にのっていただける
だけで安心できるのにな..

って思いながらも、営業マンは休みだし
このショールーム担当と話してても
状況は変わらないと思ったので
今回は帰ることにしました。


帰り道..

ご想像の通り、釈然としない状態で
ドライブしてても心躍ることなく..

今までの素晴らしい応対と
今回のいちげんさんのようにあしらわれた
このギャップがにわかに信じられず

どちらが本当のIshikawaBMWなのだろうか...

こればかり頭の中で
グルグル回っておりました。(笑)

が、顧客満足度ランキングで
しばらく上位に入っていない事実を考えると
対応の甘さを指摘する人がまだまだいるのでは..


今までIshikawaBMWさんをリスペクト
してきましたので今一度奮起いただき
ぜひともランクインして欲しいなと..

応援してますので..(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/11/28(木)00:00
(前回のつづき)

実は数週間前から
エンジンを切ったあと..

20131127-01.jpg
ここら辺の奥の方から

ピィー

という笛を吹くような
音が聞こえることがありまして..

最初はタイヤの空気が漏れている
のかと思ったのですが、

決まって2~3分すると消えるので
コレは何か冷却系のファンかモーター類の
異常ではないかと..

であれば、
早く直すに越したことはない
と思い症状を見てもらうために
IshikawaBMWさんに向かったのでした。

もちろん、事前に
営業担当にはLINEで
今から伺うことを伝えて...


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/11/27(水)00:08
いつもお世話になっている
IshikawaBMWさん..

20130920-04.jpg
同社の顧客満足に対する思いは
なみなみならぬものがあり

今までお付き合いした
どのディーラーよりも素晴らしく

さらに上を目指したいという
向上心は留まるところを知らず

訪れるたびに新しい発見があり
進化するディーラーとして今まで
このコーナーでも紹介させて
いただいておりました。

なので、この時
顧客満足度で上位にランクイン
したときの喜びもひとしおで

同社とお付き合いできる
ことが嬉しかったし
誇らしくもあったのですが

それ以来全然ランキング
顔を出さなくなってしまいまして..

なぜなのかちょっと
不思議だなと思っておりました。

しかし、先日
ささいなことなのですが
その理由が少し分かったような...


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/07/27(金)23:18
前回の続き)

で、翌朝

またまたIshikawaBMWさんへ


20120719-10.jpg
4回目の一年点検の予約をしてましたので..

作業メニューを聞き
終了時間を確認し、早速...


20120719-04.jpg
ブレックファーストに。

まさかの
ショールームで朝食..(笑)

朝の静かなディーラーで
優雅にBMWを眺めながら..

ん~不思議な感覚..
でもなんかシアワセ(笑)


その後、
代車を借りて金沢市内へ
ショッピングに..


戻ってくると..


20120719-22s.jpg
点検が完了してました。

もちろん、異常なし!!


20120719-24.jpg
走行
39600キロ

ブレーキパッド測定
フロント 9.0mm
リア   7.0mm

タイヤ残溝量
フロント 左6.0mm/右6.0mm
リア   左5.5mm/右5.5mm

来年の車検まで問題なさそう..(笑)


20120719-21.jpg
キレイにしてもらった車で
帰路に着く..


お~やっぱり..

なんかカチッとしてるんですね
点検の後って。

何だろう..

走る、曲がる、止まるが
正確で..

乗り心地も
どことなくカッチリしてて..

高速道路を
しなやかに駆けぬける..(笑)


BMW最高!!


5年目に突入しますが
E90を所有する歓びは全く衰えず..

さらに、
15年目に突入しますが
IshikawaBMWさんのおもてなしも
衰えるどころかますます磨きがかかり...


...と

BMWとIshikawaBMWの素晴らしさに
どっぷり浸かった休日でした。


この日も帰った後
フロントからBMWを眺めて
しばらく余韻に浸っていたのは
言うまでもありません..(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

BLOGTIMES

ブログタイムズ

 | BMW-ingTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX