~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2013/10/11(金)00:00
ヤバイ...と思った。


新しいM4を見た時..



熱いBMWが戻ってきたようで。


で、先日の竜さんの記事で拝見した
4シリーズMスポーツ..

やっぱりカッコイイ..カッコよすぎる!!

レイヤーなキドニーグリルが
完全にデザインに溶け込んでて..

新たなアイコンを使うことなく
ライバルを置き去りにするくらい
強烈なインパクトを与えるデザインで..

ギュッと凝縮された高性能を
一気に放たんばかりの躍動感が
全身から溢れてて...



久しぶりに、デザインだけで
グラッとくる車の出現を..

それが、愛すべきBMW
からのリリースであることが
すごく嬉しくて...


でも、クーペ..

居住的にも価格的にも
我が家には縁のない存在..


でも待てよ..

あえてクーペを
4シリーズにしたってことは..

出るかもしれないですね。

グランクーペが!!
スパイショット..出てますが..(笑)


そうなったら..ヤバイかも。(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/03/05(火)02:01
(前回のつづき)

BMW歴14年目にして
とうとう325iよりパワフルな
320iを拝むことになりました。

下道しか乗ってませんが
これはちょっとしたカルチャーショック..かも(笑)。

しかも、
挙動にスキが無く
クイックでスマート。

E90で感じていた
物理的なタイムラグが
一気に解消されてて..

車としての完成度は
一段も二段も上がったなと。


ですが、ですが..

乗り換えたいか?
って言うと

NOなんですね。

   ・
   ・
   ・

初めて乗った
318i(AL19)では

今まで味わったどの4気筒よりも
スムーズな回転フィールと
数値以上のパワフルさに感動し、
先立つ物が無いのに購入。


今の愛車
325i(N52B)は

マグネシウムまで持ちだし
軽量化してでも搭載に踏み切った
そのクラフトマンシップに心打たれ
試乗せず、後先も考えずに購入してしまい..

と、最新のBMWには
見ただけで、聞いただけで、乗っただけで
理性を吹き飛ばす何かがありました。

それらと比較すると
320i(N20B)は..

格段に進化した
完成度の高いマシンに
ちがいはないのですが

この車でしか味わえないっていうか、
この車でなければならないっていう
オーラが希薄で..

むしろ、直4ターボなら
一日の長がある2.0TFSIや、
C250の魅力も味わってみたくなる..

って、冷静に思えてしまうってことは
理性が吹き飛ばされなかった証拠なのかなって..

   ・
   ・
   ・

帰りに同じコースを
325iで走ってみる..

過給器のない
研ぎ澄まされたフィーリングは
どこまでも気持ちよく

完全バランスが成し得た
極上のサウンドとバイブレーションには
唯一無二の世界が詰まってて

なにか特別なものに
乗ってると言う満足感でいっぱいになる..


328iになるとこの辺も
満たされるのかもしれないですが、

現段階では
BMWの2.0直4ターボは
スペック的にも情緒面でも
待ちですね..個人的には(笑)。


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/02/25(月)01:09
(前回のつづき)

スタートボタンを押して
エンジンに火を入れる..

シートとミラーの
アングルを確認し

軽く深呼吸をして
いざ出発..

20130221-04.jpg
って時に例のごとく
アイドリングストップが..

F30..なかなかジラしますね(笑)。


7000rpm~
のレッドラインに
気持ちが高ぶるなか..

20130221-03.jpg
すばやくブレーキから足をはなすと
すぐにエンジンが再始動..

前回乗ったディーゼルよりも
スムーズだなと思いながら
車を前に進める..


20130221-02.jpg
1周目はコンフォートモードで..

2.0Lターボから想像するより
加速も音も全然マイルドで..

ゼロスタートからの
アクセル全開加速は
325iの方が若干速いかな..


20130224-01.jpg
2周目はスポーツモードで..

アクセルレスポンスが鋭くなり
サウンドも一段とスポーティーに..

ここで、思いっきり
アクセルを踏み込むと

プゥアーーーーン

弾けるような
咆哮をともなって

さっきとは別物の
パワーが顔を出す..

この時の加速Gは
325iを凌ぐものでして..


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/02/20(水)23:48
320i(F30)sportに試乗してきました。

20130221-01.jpg
実はF30の中で
一番乗ってみたかったモデルでして..

エンジン形式 N20B20B
総排気量 1997cc 直4DOHCターボ
最高出力 184ps(135kw)/5000rpm
最大トルク 27.5kg・m(270N・m)/1250-4500rpm


そうなんです..

27.5Kg・mものトルクが
わずか1250rpmから発生し
0→100km/hがなんと7.3秒

E90 325i(7.7秒)よりも
全然速いスペックなのです。

なので、気にならないわけが...(笑)


早速乗り込むと..

20130221-08.jpg
至るところに配された
レッドのラインが..

20130221-05.jpg
デジタルチックな
ジョイスティック8ATが..

20130221-06.jpg
高性能車の証、油温計が..

325iを抜き去る
準備は万端って感じで..

ドライバーを高揚させる...(笑)


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/10/27(土)00:22
前回のつづき)

ラゲージスペースの..

20121022-07.jpg
下の収納にはこんなツールが
仕込まれていて..

20121022-05.jpg
取り出して
間仕切りに使える..

それも、取り付けポイントが
何点かあって横にも斜めにも..


スゲ~!!


20121022-15.jpg
ま、届いた案内状からして..

20121022-16.jpg
今までのツーリングではありえない
ファミリーな雰囲気を醸し出していたので

ユーティリティーに
かなり力が入っているなとは
思っていたのですが..(笑)


20121022-02.jpg
と思うと..

次も3シリーズにするなら
ツーリングもありかな..なんて。

20121022-14.jpg
MODERNの
スパークリング・ブロンズに

タービンスタイリングの
ホイールをつけて..


20121022-12.jpg
インテリアは
ベージュ系で明るく..


20121015-30.jpg
そんなアースコンシャスな
コーディーネートだったら

ディーゼルエンジンでも
イイかな..

荷物をいっぱい積んで
家族とたくさん出かけることを考えると
このエンジンの特性が生かせそうで

しかも、
家族と家計と地球に優しい
のであればなおさら..

20121024-51.jpg
と考えると

NEW3シリーズは
新しい魅力が詰まった
ツーリングが売れるかも..(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/10/26(金)00:00
320d BluePerformance Touring を見てきました。

20121022-01.jpg
しばらく眺めてて
思ったのですが

このお顔、
セダンよりツーリングの方が
シックリきているのではないかと..

その証拠に..

20121024-02.jpg
案内状の1ショット..

スゴく自然でのびのびしてて
いい感じで重量感があって
なかなかイケてる..

20121022-06.jpg
この大きなおしりも
X系のそれとオーバーラップして
いやいや全然アリですね。

20121024-70.jpg
このショットに至っては
完璧に近い美しさが..(笑)


しかも、このリアハッチ..

20121022-03.jpg
ガラス窓だけ開く便利さはそのままに..

20121022-04.jpg
ドアの開閉はなんと、
オート(電動)なんですね。

スゲ~!!!


しかも..


(つづく)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX