~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2012/10/07(日)09:00
(前回のつづき)

20121002-13.jpg
インテリアも色気ムンムンで..(笑)

20121002-09.jpg
それでも、
280キロまで刻まれた
垂直指針のスピードメーターが..

20121002-11.jpg
ドライバー側に傾けて
配置された3眼式の計器類が

この車がただの
デートカーではないことを主張する..


それもそのはず..

20121002-03.jpg
エンジンは、
総排気量 3179cc V6DOHC
最高出力 240ps(176kw)/6200rpm
最大トルク 29.4kg・m(289N・m)/4800rpm

なんと、156の
スペシャルバージョン..

AF_S005_F001_M003_1_L_640x480.jpg
GTAと同系のものを
搭載しているらしい..

それで、1400キロちょっとの
車体を引っ張るのだから遅いわけがない..

20121002-05.jpg
ブレンボを奢っているのも納得ですね。


で、今回は
助手席に乗せていただいたのですが..
(レフトハンドルのMTでしたので..)

20121002-06.jpg

プァァァァァァンッ

艶やかな
アルファサウンドが
なんとも心地よく..

6000回転くらいは
ほんの一瞬で..
(一般道でしたので..)

Kさんの運転が上手なのか
ハンドル、クラッチ、ギアの操作が
リズムカルで..

交差点を曲がるのだって
なんか楽しそう..(笑)

これが、
アルファの世界..なのですね。


20121002-02.jpg
実はKさん、
このGTVは2台目
なんだそうで..

AF_S010_F001_M001_1_L_640x480.jpg
前車は98年式の
2.OLターボに乗っていたそうなので..

聞いてみました..

2.0ターボと
3.2NAどちらが好きかって..

20121002-51.jpg
そりゃNAですよ..

吹け上がりの鋭さと言い..
サウンドと言い..(あと省略)


ですよね。

ここにもNAフェチひとりミッケ!!

Kさんありがとうございました。

※写真は一部ヤッフー自動車から拝借しました。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/10/06(土)19:50
職場の駐車場に突然..

20121002-01.jpg
Alfa GTVが..

セ、セクシーすぎる..(笑)

20121002-04.jpg
お仕事でお付き合いさせていただいている
Kさんが大阪から..

この間飲んだとき
約束したので..(笑)

それにしても
なんてカッコイイ!!!

20121002-07.jpg
特にこの角度からの眺めは
まさに絶景でして..

Cピラーからフロントまで
一気に流れるライン..天才的!!

20121002-10.jpg
と思ったら、なるほど..

ピニンファリーナデザイン!!
なのね。

20121002-12.jpg
しかも、扉を開けるメカニズムが
とんでもなくセクシー!

オーナーは乗り込むたびに
ピニンファリーナの遊び心に酔いしれる..
羨ましい演出ですね。


(つづく)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2011/12/24(土)12:00
僕とスターの99日..
毎回見てます。(笑)



最終回
どうなるのかすごく楽しみですね。


非現実的な
純愛ストーリー..

はっきりいって
大好きです。(笑)

古くは..
「マネキン」
「天使とデート」

最近では..
「魔法にかけられて」など..

日本でも
「スタアの恋」..
ありましたね。


作品の
良し悪しはおいといて..

枠に囚われず
純粋に何かを追い求める
っていうのが好きなんですね。(笑)


20111222-01.jpg
ある意味
これにもそう言うものが
詰まっているところが好きでして...





ところで主題歌のこれ
CD化されるようです..

これも楽しみですね。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2011/11/24(木)00:00
テメーの
(子供が手が離れたら)欲しい車
過給器付きばかりじゃねーかい!!

ホントにNAフェチなのか?

って...(笑)


はい、とんでもなく
NAフェチでございます。


が、NAフェチの前に
面食いですので..

いや、車の話です。(笑)


やはり
一目見ただけでゾクゾクするような
細部を眺めてホレボレするような

そして
スペックを見てワクワクするような
そんな車が好きでして...


フェラーリやランボなどは
まさにそうなのですが、
それは宝くじが当たってから
考えようと思ってまして..(笑)


それよりも、
ひょっとしたら..
頑張ったら..
ご褒美にっ...


買えるかもしれないっ!!


ってところから
選出するのが楽しいわけで..

そうすると、
出てくる車出てくる車
過給器付になってしまうんですね。


と、考えますと
現行新車で買える車で
熱いNAがなんと少ないことか...(苦笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2011/11/16(水)00:00
北斗の拳...


20111115084244.jpg
中学生のころ
メチャメチャはまりましたね。


主人公のケンシロウにも
憧れましたけど..


20111115084438.jpg
私はトキが
一番好きでした。

普段は優しく
拳の使い手とは
思えないほど穏やかで..

それが、強敵が現れると
ものすごく強く..

繊細で精度の高い柔の拳で
大きな相手も一瞬でしとめる..

このギャップがたまらない...(笑)


20090506 エンジン
よくできたNAエンジンもそうで..

日常域では
静かで乗りやすく穏やかで..

それが、
ひとたびスイッチが入ると..
高回転域に入ってしまうと..

一段と回転精度が上がり
サウンドが、レスポンスが研ぎ澄まされ
まるで別のユニットが顔を出す...

このギャップが
たまらないわけで...


と言うことは..
トキに惹かれたときから
NAフェチになる
運命だったと言うことか...(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

BLOGTIMES

ブログタイムズ

 | BMW-ingTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX