~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2008/10/30(木)00:16
(先月の6日のことです。)

ついに325iが家にやってきました。

いい。いいじゃないですか。

発売当初は受け入れられなかったスタイルも
今ではすっかり馴染んでしまって
エッジの利いた彫刻を思わせるルックスは、
モダンでダイナミックな印象を与えてくれます。

唯一リアビューが馴染めなかったのですが、
オプションのブラックラインホワイトテールライト
を選びこの通り。

20090613 318+325
E46にも負けないくらい色っぽくなりました。

さらにオプションのカーボンリップもチョイス。
フロントビューも引き締まり、
エクステリアはおおむね満足しております。

娘と一緒に記念撮影↓
20090610 bmw+娘

マイナー前の在庫の関係で
色は黒しか選択肢はありませんでしたが、
結果オーライです。

と言うのも、
キドニーグリルが上下に分割されるところが
ちょっと気になっていたのですが、
色が黒だと、ボンネットとの分割ラインが
分かりにくくなり、あまり気にならなくなりました。

次回は、マイナー前orマイナー後?
について書いてみたいと思います。

【BMW-ing】はいま何位?
↓ここからチェック!!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2008/10/28(火)02:05
先週の日曜日に
1ヶ月点検に行ってきました。

9月6日に納車され
約2ヶ月で走行距離は1600キロ。

気になることといえば、
140キロ付近で微妙にタイヤが
震える感じがすることぐらい。

あと、内装の一部に
キズなどがあったので一応伝えました。

タイヤの震えについては
空気圧の調整をして
様子を見ることになりました。

内装のキズについては
BMWジャパンに報告後、
対処していただくことになりました。

今回も長く付き合いたいと思っており、
気になる点はすべて伝えました。

いやな顔ひとつせずに
いつも対応していただいている
担当営業のTさんには大変感謝しております。

私たち家族はみなTさんのファンです。
前車の318iから
お付き合いさせていただいております。

それまでは、
BMWはすごく敷居の高い感じがしましたが、
Tさんのお陰でぐっと身近に感じれるようになり、
気が付けば購入しておりました。


そして面倒見の良さは
購入後も変わることはありませんでした。


子供たちもBMのおじちゃんと言って
毎回ディーラーに行くのを楽しみにしております。

今回もあまりのはしゃぎようで
750iの横すれすれに
お気に入りのキッズカーで通過したときは
顔が青ざめました。↓
200906109 こども

で...
今回購入した325iですが、
考えていた以上に良く出来ており、
装備もびっくりするほど
充実しております。

そのことについて次回より
触れていきたいと思います。

【BMW-ing】
何位にランクイン?
    ↓
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2008/10/26(日)00:47
(前回のつづき)

以前は318iに乗っていました。

で、お決まりのエンブレムチューニング。
318i→Mに変更しました。

さらに、訳あって
Mの3本線(普通は水色、青、赤)もクロームに。
Mのエンブレムはいっぱいいるが、
すべてクローム仕様は一度も見た事が無い...

20090521re クロームM

それが、目の前を...

あれは紛れもなく私が前に乗っていた車でした。

レムスのマフラー、純正の18インチ、
前傾にちょっと下がった車高...

1ヶ月前と少しも変わらず、
元気に快音を響かせていて嬉しかった。
     .
     .
     .

先月、車を乗り換えました。

家族4人で遠出をすることが多くなり、
1.9Lではちょっと力不足な場面が感じれ...
9年間連れ添った318iを手放しました。

この車は本当にすばらしい車でした。

車はカタログ値では無いことを教えてくれたし
FRが冬に弱くないことも立証してくれました。

スタイルは貴婦人のようで
今でも優しく美しい。

思うとおりに走ってくれましたし、
私を守ってくれたときもありました。

ブログを書こうと思ったのは、
これがきっかけです。


BMWを9年間所有して
ハマッたこと、いろいろやってみたこと...

また、
新しく我が家にやってきた
325iとの比較などを書き
同じ趣味の方々と情報交換+交流
していけたらなあと思います。

みなさまよろしくお願いします。

【BMW-ing】はいま何位?
↓ここからチェック!!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
2008/10/23(木)00:36
今日、得意先へ向かうために
高速道路を走っていたところ、

前に低く構えた黒のBMWを発見!

太いリアタイヤ、少し低い車高、
心地よいエグゾーストノート。

純正の良さを生かしつつ
分かる人には分かるカスタマイズ。


まさしく自分の目指す大人の車。
E46は今見ても格好よいなぁーと感心。

さて、これはどの3シリーズだろうと
エンブレムに目をやった瞬間、
クロームメッキのMの文字が。
もしかして...。

次回に続く

【BMW-ing】はいま何位?
↓ここからチェック!!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX