~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
--/--/--(--)--:--
2012/04/26(木)02:00
(前回のつづき)


20120425-00.jpg
カーボンリップは積雪路に弱い
と聞いていましたので覚悟はしていましたが、

とうとう4年目にしてクリアーが
ペローンと剥がれてしまったので
取り替えようと..


でも、なぜ助手席側だけが?
ということで良く見てみると..

20120425-01.jpg
カーボン自体が陥没している箇所を発見。
ここからクリア剥がれが広がっているような...

しかも、位置、大きさからして
雪ではなく..もしかして飛来物??

さっそく、
Ishikawa BMWの谷内さんに相談すると
可能性があるので保険屋に申請してみよう
ということになりました。


周知の通り
飛来物による損害は不可抗力なので、
カウントなしの事故扱いになり
等級が据え置きになります。

しかも、
免ゼロ特約付けてますので
認められれば手出し無しで
修理できる...

ちなみに
今回の修理額は4.5万円。
意外とデカいのですね。(苦笑)


ですが、
ここに来て不安が...

私が加入しているのは
ネット通販の保険でして
そう、価格の安いやつです。

なので、
こんな微妙なケースに
親身になってくれるのだろうか...


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/04/20(金)12:51
帰って参りました。


20120419-11.jpg
2週間ぶりに..


20120419-02.jpg
子供のハシャギようといったら..(笑)


代車の318ti
スッキリした走りが気持ちよく

個人的には
何の不満も感じていなかったのですが..


20120413-06.jpg
子供たちにとっては
慣れない後部座席へのアクセスが
大変だったようで..(苦笑)
まだまだE46M3は難しいですね。


ところで、
今回の修理の発端は

20120419-03.jpg
これなんですね。

たかがカーボンリップに
なぜ2週間もかかったのかと言いますと...


(次回へつづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/04/16(月)00:13
(前回のつづき)

そんなコンパクトなボディーに
スペシャルな直6NAエンジンを搭載...


おぉ...


考えただけで
体中の血液が沸き立つよう..


そうなんです..

20120414-06.jpg
E46 M3が
今もっとも所有したい車ですね。


20120414-07.jpg
シンプルなのに
どこか普通じゃないオーラが..

フレアーしたフェンダー..
サイドのダクト..
小振りなドアミラー..

この判る人には判る的な
演出がたまらないっ!!


20120414-09.jpg
純正19インチの
M67ダブルスポーク。

純正ホイールの中でも
傑作中の傑作だと思います。


20120414-08.jpg
この角度..なんも言えねぇ..(笑)


20120414-04.jpg
排気量3245ccから
最高出力 343ps(252kw)/7900rpm
最大トルク 37.2kg・m(365N・m)/4900rpm
を叩き出すS54エンジン..

M社の情熱が詰まった直6NAの最高傑作..
味わい尽くしたい..(笑)


20120414-03.jpg
タコメーターの可変表示も
好きなギミックですね。


20120414-05.jpg
乗るならMTで。
ハンドルはR/Lどちらでもいいかな..
harman/kardon付いてたらこの上なき幸せ..(笑)


で、絶対に譲れないのが..


20120414-01.jpg
フェニックスイエローの
ボディーカラー!!

派手すぎず
大人の色気あり
スペシャル感あり...


子供が手がかからなくなってきたころ..
経済的なゆとりが出てきたころ..

サクッと目の前に
極上の一品が現れないかな...(笑)

※写真はYAHOO自動車より拝借しました。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/04/14(土)06:56
2週間前から
わが家にやってきている..

20120413-01.jpg
318ti。


20120413-03.jpg
代車で使わせていただくのは
これで2度目なのですが、

イイですね。

コンパクトなボディに
キビキビ走るエンジン..

BMWの基本が凝縮されてて
運転が楽しくて楽しくて。


20120413-02.jpg
軽く、コンパクトで
ヒラヒラと蝶のように舞う..

私が「3シリーズ」に
思い描くイメージに
近いのは..

E46かも
知れないですね。


20120413-04.jpg
運転に必要な物だけを..
的な硬派なインテリアも
すごくそそられる..


となると
やっぱり欲しい...


20120413-05.jpg
このキング・オブ・3シリーズが!!


いつか、
ドンピシャなタイミングで
極上の出会いがあることを信じて..

19インチ、がまんがまん..(笑)


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/04/10(火)22:54
近くのショッピングモールで
おもしろそうなイベントをしていたので
行ってきました。


20120410-01.jpg
その名も
「世にも不思議な科学館」

ん...

だいたい中身が
想像つきますが、

とにかくGO!!


20120410-02.jpg
一見、記号の集まりに見えますが
穴から除くと人物の顔が...

20120410-03.jpg
回ると色が出ます..

20120410-04.jpg
真ん中の鏡に注目。

20120410-05.jpg
..でも平行なんですよね。

20120410-06.jpg
間近で見ると分からないですが..
(ちょっとでてますが..)

20120410-07.jpg
離れると..

20120410-08.jpg
上下の白い棒、
同じ白なんですが..

20120410-12.jpg
景色が揺れると
歩きにくいです。

20120410-13.jpg
メガネをかけると
そこは3Dの世界..

20120410-15.jpg
なんか隠れてます。

20120410-14.jpg
ありえないやつです。

20120410-09.jpg
どんだけでも出てきます。

20120410-10.jpg
答えが分かりにくいです。

20120410-11.jpg
お姉さんの
元に戻すスピードに
驚きました(笑)



分かっちゃいるんですが..
入りたくなるんですよね。(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/04/06(金)12:34
先日、IshikawaBMWさんに伺ったとき
またまた、新しい発見が..

20120405-01.jpg
机の下に置かれた
この手荷物用バスケット。

お客さんが、
手荷物を机の上に
置こうとすると

ショールームレディーの方が
サササッと持ってきてくださる...


以前だったら..

20100317-3.jpg
こんな感じで

手荷物の置き場がなく
机の上が混雑することも..(笑)


20120405-02.jpg
これがあると
机の上がすっきりして


20120405-03.jpg
居心地良さがアップ!!


下に置くものですが
上を見ないと気付かないこと..


Ishikawa BMWの向上心は
とどまることを知らない...(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/04/03(火)12:31
JR金沢駅前にある
ひときは目立つビル..

20120402-01.jpg
ホテル日航金沢。


20120402-12.jpg
その30階にあるレストラン
ル・グランシャリオに行ってきました。


20120402-04.jpg
オリエンタルな雰囲気の中、
静かにのんびりと..


20120402-02.jpg
おいしい物を食べながら
家族でお祝いしたいなと..


20120402-06.jpg
コース料理初挑戦の長女。
ナイフとフォークうまく使えるかな..


20120402-13.jpg
長男も初めての体験..
最後まで座っていられるかな...(笑)


20120402-05.jpg
メインディッシュが出てくる頃には
すっかり暗くなり..


20120402-11.jpg
(写真はHPより拝借しました。)
窓の外には
百万石の夜景が広がる..

その美しさに
酔いしれているころ..


20120402-10.jpg
家族みんなからママへ
花束のプレゼントを..(笑)

そう..この日は
ママのお誕生日でしたので..

おめでとう!!


20120402-07.jpg
14年振りに訪れた
ル・グランシャリオは

当時と変わらず
最高の料理と接客と

そして、素晴らしい景色で
私たち家族をもてなしてくれました。


目の、舌の保養..完了。

明日から新年度、
また頑張るか...(笑)



【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
