~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2012/05/30(水)21:27
娘のリュックサックを買いに
金沢フォーラスに..

20120527-03.jpg
まずは、ビゴのパン屋さんで
腹ごしらえ。

20120527-02.jpg
いただきまーす。

で、候補を1つ見つけるも
他ももっと見たいということで..


香林坊109

20120527-06.jpg
とりあえず、
セルフカフェ・メイプルで

20120527-05.jpg
このクレープおいしい!!
とかいいながら一服..(苦笑)

結局
ここにはいいのがなく..

20120527-07.jpg
香林坊アトリオ+大和へ..

20120527-08.jpg
名物の大きなからくり時計を見て..

20120527-09.jpg
何とかお目当てのモノが
あったようで..

この買い物の長さ、
このマイペースぶりは

家内そっくりで..
先が思いやられる...(苦笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/05/26(土)17:10
地下駐車場によくある
機械式パーキングの..

20120525-01.jpg
下からグググっと
姿を現し..


20120525-02.jpg
フェンスの後で
スタンバイ状態となり..


20120525-03.jpg
一呼吸した後、
フェンスがガバっと開くと..


20120525-05.jpg
そこには漆黒の鎧をまとった
E90が...(笑)

この秘密基地のような演出が好きで
金沢に行った時は必ずと言っていいほど
地下駐車場にとめます。

なので、
たまに遅くなった時とか
係りの人が気を利かせて

すでに地上に
出てたりすると
ガッカリ..なんですね。(苦笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/05/24(木)00:50
フロント部分の大掛かりな
修理が決定した時...


20120522-02.jpg
美しくなって帰ってくる
E90のことを想うと
自然と顔がニヤつく..(笑)


となると気になるのが..

20120522-01.jpg
助手席側リアホイールの

20120522-01 (03)20120522-01 (02)
このキズ。

車は消耗品だから..

と言うことで自分で
タッチアップしてましたが

お顔がキレイになるのに
お靴が汚いままでは...(苦笑)

っと言うことで
直すことにしました。


今回、お願いしたのが
CARSさん。

前回修理していただいた
トータルリペアP.PROさんの
日程が合わなかったので、

同じ暖簾の同社にお願いしました。

20120515-06.jpg
が、修理の早いこと..
ものの数日で完成の連絡が。

価格も良心的で..
岡田社長ありがとうございました。
(修理の詳細はコチラ

20120515-05.jpg
お金が貯まりましたら今度は
ウインドウモールのクリーニング
お願いします!!


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/05/21(月)18:00
前回のつづき)

で、2週間後...

20120520-01.jpg
これらの修理を終え

20120520-03.jpg
E90が帰ってきました。

20120515-01.jpg
新しくなった
リップスポイラー。

20120515-02.jpg
運転席側も新品に。

20120520-02.jpg
他にもバンパー、ボンネットなど
フロント回りが新しくなり
まるで新車のような輝きが..

しばらく眺めていると
初めて納車された時の感動が
よみがえってきて感無量状態に...(笑)

20120520-04.jpg
この感動を与えてくれた
三井ダイレクトに感謝。

すごく嬉しかったので
その思いをアンケートで答え..

今年も契約を更新しました。

本当にありがとうございました。


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/05/19(土)07:08
前回のつづき)

仕事が終わったころ
三井ダイレクトから携帯に着信が..

「本日、お車を拝見させていただきましたが、
 被害はもっと大きく...」

被害が大きい??

リップスポイラーの修理に
被害が大きいも小さいもないはずなのに...

一瞬、話が飲み込めず
相手が間違っていないか聞き返す。

が、紛れもなく
私の車の話でして..

とにかく、
一通り説明を聞いてみる..

飛来物による被害は
私が申告したリップスポイラー
だけにとどまらず、

フロントバンパー、ボンネット、
フロントガラス、Aピラー
にまで及んでいたと言う..

これらを1事故と見なし
今回すべて保険適用で
修理しても良いとのこと..

その見積り金額は

80万円超!!

あまりに手厚いサービスに
想像以上にデカイ修理金額に
少し腰がくだけ気味に...


今回、改めて感じましたね。
保険会社選びの大切さ..

もし、
イメージだけで選んでたら..
そのまま更新していたら..

今回も面倒なことに
なってただろうなと..(苦笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/05/16(水)22:55
前回のつづき)

なので、ハロースイスとは
契約更新しませんでした。
こんな穴だらけの保険...

で、代わりに申し込んだのが
三井ダイレクトでして...

やはり、通販型ですが
電話対応が桁違いに良かったので..

ホームページ
で車両保険について確認し
ダメ押しに電話でも確認した結果、

今回と同一ケースの場合
車両もキッチリ直せることが
判りましたので..

何より、安心の
三井住友海上グループ
でしたので。(笑)


で、いよいよ
保険会社の人が
立会いされる日が..

たかが、
4~5万の修理ですが、
なんかドキドキ...

なんとか
飛来物事故の認定が
おりますように..(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/05/15(火)00:35
仕事を終えて駆けつけると..


20120511-58.jpg
すでにバーベキューの真っ最中でして..
(先陣隊はいったい何時から..(笑))

20120511-51.jpg
みんな揃ったところで
もう一度、乾~杯!!

20120511-53.jpg
今日はボスのお誘いで
みんなでバーベキューをしよう
と言うことで..

20120511-52.jpg
なんか臨時ボーナスを
ゲットしたらしいので
こんな立派な別荘を貸しきって

20120511-55.jpg
うまいものを
みんなでドカ~ンと..(笑)

20120511-56.jpg
もう入らん...

年寄りチームが
広間でダウンしている一方で

20120511-57.jpg
ボスと若手チームは
深夜の卓球大会を...

20120511-54.jpg
ハートランドヒルズin能登での
楽しいひと時..

ボス、ありがとうございました。
今年度も頑張りますぜ!!


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/05/13(日)14:07
先日コンビニで...


20120511-03.jpg
スゴくそそられる
おまけつきのコーヒーを発見!!

パッと見ると
運良く全種類あったので..


20150512-02 (1)
ゲットしました。


20150512-02.jpg
こうやって
ならべて眺めてると
あ~幸せ...(笑)


最近のランボの中では
ガヤルドが好きですね。

めちゃめちゃ速いのに
暴力的ではなく

シンプルでどこか
幾何学的なデザインが

優等生チックで
たまらなくカッコい..



そのお気に入りの動画..

ん~イイですね。(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/05/10(木)23:26
(前回のつづき)

..と言いますのも

以前、通販の自動車保険で
落とし穴にはまったことが
ありますので...

それまでは
国産のフルカバータイプの
保険に入っておりました。

が、使う機会が無いと
気になってくるんですね
割高な保険料が..

そんな時、テレビから
「ハロー スイス...」
って爽やかなボイスが...

保険料が安い上
万一のときでも
キレイなお姉さんが
親切丁寧に対応してくれるらしい..

ま、一般車両付けとけば
対外のことは大丈夫だろう..

と大して中身を気にせずに
契約したことがありました。


が、そんな時に限って
ぶつけてしまいまして...

会社の車で直帰したときに
自宅のカーポートに...(汗)

で、会社に言うと面倒いので
自分の保険で直すことにしました。

が、ハロースイスに相談すると
あっさり適用外と...

しかも、
その受け答えが
とんでもなく冷たい...

CMの爽やかさ..
そんなもの微塵もなかったですね。(笑)

「約款にそんなこと書いてないでしょ」
ってバッサリ。

我に返って
約款を読んでみると

今回のケースでは、
車両により破損した部分の修理費用が
支払われると..
(コピー取っとけばよかった..)

つまり、
壊された方(建物など)は保険で直るけど
壊した方(車両)は保険で直らないってこと

なんですね。

エコノミーなら分かるけど
一般車両でそんなバカな...


ってことが
ありましたので...(苦笑)


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/05/08(火)23:40
今回、GW旅行に神戸を選んだのは
コレ以外にも理由がありまして...

なんと、渋滞知らずで
途中にアウトレットまで寄れる
道路があると知ったからでして..


20120502-07.jpg
ご存知.. 舞鶴若狭自動車道。
兵庫出身の後輩に教えてもらいました。

敦賀→小浜間は
下道を走るのですが

それでも、彼が言うとおり
米原経由の名神ルートと
あまり時間は変わらなかったですね。


20120502-03.jpg
途中のPAもこの通り
ガラガラでした。(笑)


20120502-06.jpg
で、ホントに通り道沿いに
アウトレットモールまでありました。


20120502-01.jpg
名前は、神戸三田プレミアム・アウトレット
GW期間中とは思えないくらい空いていました。


20120502-05.jpg
しかも、この造り
なんとゴージャスな..

お散歩してるだけで
楽しかったですね。


20120502-04.jpg
で、お腹が空いたので
フードコートで夕食を食べて
ホテルに向かいました。


...と

ホントに
夢のような道路でビックリ!!

しかも、
H26年度には
小浜⇔敦賀間が開通する計画らしい..


今からスゴク楽しみですね。(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/05/06(日)19:53
神戸旅行の最終日..

20120430-51.jpg
おみやげを買いに
モザイクに行ってきました。

20120430-52.jpg
港に吹く風が
すごく気持ちよかったので
しばらく散策し..

その後、
子供たちが楽しみにしていた
モザイクガーデンへ

20120430-56.jpg
観覧車..

20120430-54.jpg
水に浮かぶ大きなボール..

20120430-53.jpg
ポニーのクララちゃんや..

20120430-55.jpg
昆虫すくいなど..

縁日気分満載で
遊んできました。

おかげで、
おみやげを選ぶ時間が
すごく少なくなってしまいまして..(苦笑)

でも、
これで良かったのかも
5月6日で営業を終了するらしいので..
(観覧車は継続するらしいのですが..)

今度はどんな夢のある場所に
生まれ変わるのか楽しみですね。


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/05/06(日)00:06
今回お泊りしたのが..

20120430-11 (2)
ノボテル甲子園

20120430-11.jpg
開放感溢れるロビーが..

20120430-11 (6)
親子4人が快適に過ごせるお部屋が..

20120430-11 (4)
メニュー豊富な朝のバイキングが..

20120430-11 (3)
セキュリティーがしっかりしてそうな
屋内駐車場が..

これらが好印象の
コストパフォーマンスの高い
ホテルでした。

が..

特筆すべきは

甲子園駅(阪神)まで徒歩2~3分。
キッザニア甲子園まで徒歩15~20分。
の立地の良さでして..

20120430-11 (1)
すがすがしい朝に
甲子園球場を見ながら

親子で散歩がてらトボトボと
キッザニアまで..

これがすごく
気持ちよかったですね。

キッザニア甲子園に行く時は
また利用したいホテルです。


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/05/04(金)01:28
キッザニアの待ち時間の間
神戸観光に行ってきました。


20120430-02.jpg
まずはビーナスブリッジへ
いきなりの絶景に感激..

20120430-04.jpg
ビーナステラスには
縁結びのおまじないが
たくさんありました。

南京錠が多かったのは
土地がらか..(笑)


20120430-08.jpg
続いて異人館へ
風見鶏の館と..

20120430-06.jpg
萌黄の館を
見学しました。


つづいて..

20120430-09.jpg
メリケンパークへ

震災の爪あとが残されてました。
これを克服した神戸のパワーに
感銘を受けました。


20120430-10.jpg
広場ではサンバのお祭りをしてました。

20120430-05.jpg
ポートタワーにも上りました。

20120430-01.jpg
展望1階のスカイウォーク..
絶対大丈夫だと分かっていても
足がすくみます。(汗)

20120430-07.jpg
南京町にも行ってきました。

20120430-03.jpg
この日はスゴク暑かったので
冷たいフルーツがおいしかったです。

今回はあまり時間がなかったので
神戸タクシーさんに観光をお願いしました。

タイトなスケジュールにもかかわらず
親切丁寧に案内してくださり
大変充実した観光ができました。
ありがとうございました。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/05/03(木)08:17
前回のつづき)

で、早速向かったのは
やはりここでして...


20120429-26.jpg
ANAのパビリオン。
長男は憧れのパイロットに..


20120429-27.jpg
長女はCAになって
機内サービスにトライしてました。

必死で機内アナウンスしてたのが
面白かったです。


20120429-09.jpg
長男は歯医者さんにもチャレンジ。
虫歯の仕組みがわかったかな?


20120429-10.jpg
その頃、長女は
大日本印刷のパビリオンで
ポストカード造りを。


20120429-11.jpg
ハードなお仕事
消防士にもチャレンジしました。


20120429-12.jpg
長女は麻酔医として
開腹手術に立ち会いました。


20120429-14.jpg
で、最後は
お待ちかねのお菓子工場。


20120429-13.jpg
いろいろな機械を駆使して
オリジナルのハイチュウを作りました。


20120429-08.jpg
今回感じたのが
別行動のメリットが大きいこと。

一人だと結構空きがあって
待たずにアクティビティに
参加できることもしばしば..


20120429-20.jpg
その分、親は
あっち行ったりこっち行ったり
しなければなりませんが..


20120429-22.jpg20120429-21.jpg
でも、子供の真剣な姿を見ると
そんな疲労も吹っ飛んでしまう..

そんな、キッザニアならではの
楽しいひと時を今回も満喫してきました。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/05/02(水)00:00
(前回のつづき)

観光から戻ってきたのは
集合時間の10分前。

すでに会場では
A,B,C...
ユニットごとの区分けが始まっており..


20120429-04.jpg
昂る気持ちを抑え
セキュリティーバンドを装着。

「改札抜けたらすぐ2階に上がり
 スタッフに場所を聞いて突っ走れ!!」

これがわが家の作戦。

スタッフに場所を聞く??

ハイ、室内が暗い上、
必ずしも列(の最後尾)が
アクティビティの前にあるとは
限りませんので。


で作戦の成果は...




20120429-05.jpg
見事ゲット!

なんと
開始時刻19:30からの
スケジュール..

ギリギリだったのね。(汗)


そして、
ようやくモヤモヤが吹っ切れる..

さあ、あとは
気楽にキッザニアを
楽しむだけ...(笑)


(次回につづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/05/01(火)16:48
今年のGWは前半が勝負!!
と言うことで..


20120429-01.jpg
さっそく
キッザニア甲子園に行ってきました。


20120429-02.jpg
着いたのは10時少し前ぐらい..
そう、第2部の順番カードを貰うために。


20120429-15.jpg
今回の本命はお菓子工場。

市販のお菓子が作れるとあって
スゴク人気があるらしい。

開始後数分で
一杯になる日も多いとか..


20120429-03.jpg
で、待つこと30分..
ゲットしたのはB-22番。


ん...

A、B、C、D....
各グループ60組位のくくりなので
82組目ということですね。

と言うことは..
仮に1組に1~3人の
ちびっ子がいるとすると
82~246番目。

行けそうであり
無理そうでもあり..

なんか
すんごく微妙な順位に
気分がモヤモヤ...(苦笑)


ま、でも順番カードは
ゲットしたことだし

モヤモヤ感は残るけど
スタート時間までの間、
神戸観光に行ったのでした。(笑)


(次回につづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

BLOGTIMES

ブログタイムズ

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX