~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
--/--/--(--)--:--
2012/07/31(火)01:33
先日のトークライブのあと..

20120719-03.jpg
モータージャーナリストの佐藤久実さんと
お話しする機会がありましたので

今まで抱いていた疑問を
いろいろぶつけてみました。

・BMWのホイールはなぜ重いのか?
・BMWの足回りの耐久性は何万キロなのか?
・ブレーキパッドの減りがフロントよりリアの方が早いのはなぜか?
・エンジンオイルはインジケーター通りの交換スパンでホントによいのか?

などなど..

20120719-51.jpg
話をうかがっていると
BMWの「駆けぬける歓び」の根底には

想像するよりもはるかに厳しい
安全性能、環境性能への要求があり
それらを満たすために...ってことですよね。(笑)


20120719-52.jpg
不躾な質問にもかかわらず
一つ一つ丁寧に答えてくだいまして
ありがとうございました。


20120719-08.jpg
その姿勢に..美貌に..
二人ともすっかりファンになりました。(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/07/27(金)23:18
前回の続き)

で、翌朝

またまたIshikawaBMWさんへ


20120719-10.jpg
4回目の一年点検の予約をしてましたので..

作業メニューを聞き
終了時間を確認し、早速...


20120719-04.jpg
ブレックファーストに。

まさかの
ショールームで朝食..(笑)

朝の静かなディーラーで
優雅にBMWを眺めながら..

ん~不思議な感覚..
でもなんかシアワセ(笑)


その後、
代車を借りて金沢市内へ
ショッピングに..


戻ってくると..


20120719-22s.jpg
点検が完了してました。

もちろん、異常なし!!


20120719-24.jpg
走行
39600キロ

ブレーキパッド測定
フロント 9.0mm
リア   7.0mm

タイヤ残溝量
フロント 左6.0mm/右6.0mm
リア   左5.5mm/右5.5mm

来年の車検まで問題なさそう..(笑)


20120719-21.jpg
キレイにしてもらった車で
帰路に着く..


お~やっぱり..

なんかカチッとしてるんですね
点検の後って。

何だろう..

走る、曲がる、止まるが
正確で..

乗り心地も
どことなくカッチリしてて..

高速道路を
しなやかに駆けぬける..(笑)


BMW最高!!


5年目に突入しますが
E90を所有する歓びは全く衰えず..

さらに、
15年目に突入しますが
IshikawaBMWさんのおもてなしも
衰えるどころかますます磨きがかかり...


...と

BMWとIshikawaBMWの素晴らしさに
どっぷり浸かった休日でした。


この日も帰った後
フロントからBMWを眺めて
しばらく余韻に浸っていたのは
言うまでもありません..(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/07/21(土)18:00
前回のつづき)


家に帰っても
感動が覚めるどころか

私と息子のテンションは
上がる一方で..

そのまま
okidokiさんの帰国祝いに突入。

20120719-11.jpg
「無事帰国おめでとう!!」
とタイガービールで乾杯(笑)

ブラジルでの生活を
聞いているつもりが

気が付けば
BMWのことばかり話してて..

と言うのも、
向こうではかなり古いゴルフに乗ってたようで
BMWがすごく恋しかったらしい..(笑)


で、ここで
取っておいた赤ワインを..

20120719-05.jpg
これ、IshikawaBMWの谷内さんが
くれたんだぜ、家内の誕生日に..

とか言うとまた一段と
谷内さんとBMWの話に花が咲き..



20120719-06.jpg
ワインが空くころには
こんな状態に...(笑)


20120719-07.jpg
そういえばokidokiさんが
念願の2.2Lの320iをゲットできたのも
プレミアムセレクションのカッキーさんの
おかげだとか..

二人ともなんだかんだで
IshikawaBMWのお世話に
なっているんですね。(笑)


20120406-01.jpg
高校の同級生とBMWの話で盛り上がり
そこにはおいしいワインがあり...

この夜もIshikawaBMWさんのおかげで
素敵な時間を過ごしました。


(つづく)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/07/20(金)18:00
Ishikawa BMWさんのパフォーマンスには
いつも感心させられておりますが、

先週末の2日間は
まさに夢のようなひと時でして..

同社との付き合い無しでは成しえない
すばらしい時間を過ごすことができました。


1日目...


20120719-03.jpg
まずは、モータージャーナリスト
佐藤久実さんのトークライブに参加。

講義も良かったですが
フリートークがスゴく楽しくて
調子に乗っていろいろと質問を..
(センセイありがとうございました。)


その後には
ゴージャスな試乗会が..


用意されていた車はと言いますと..

20120719-01.jpg
newM6

20120719-02.jpg
newM5

今まで封印されてた
ハイエンドモデルに

ついに..

理性に突き刺さる容赦のない衝撃が
法定速度という概念を壊していく..

ヤバイくらいに獰猛で
でもスゴく安全で..(笑)

これらが今後のBMWの、Mの
進むべき方向を示すモデルであれば

私はずっとBMWを
選びたいなと思いました。
(完全にヤラれましたね。)


20120719-09.jpg
付き合ってくれた息子に
パパからミニカーと
お店からスポーツタオルのプレゼント!



で、この日は一旦家に引き上げて...


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/07/13(金)00:50
M-Sportはしあわせか!?


20120712-07.jpg
この問いかけに惹かれて
古本屋で即買いしました。


20120712-05.jpg
N52Bユニットの素晴らしさや
高速域での目の覚めるような走りを楽しむなら
M-Sportはしあわせな選択..

と言うことに
間違いはないと思いますが..



私が最近感じてる
しあわせはと言いますと..


20120712-06.jpg
ドライブを存分に
楽しんだあと..


20120712-03.jpg
車の前に立ち..


20120712-02.jpg
ここから見下ろす..

このひと時が
最高にしあわせなのでして..(笑)


セダンから想像するよりずっと低いノーズに..
ガバッと開いたダイナミックな開口に..
機能部品のように溶け込んでいるキドニーグリルに..

これは紛れもなく
スポーツカーなんだなぁ..って

ジワッ~っと
熱いものが込み上げてきますので...


20120712-01.jpg
M-sportはしあわせか?って


そりゃもう、
しあわせすぎますね。(笑)



【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/07/09(月)19:27
前回のつづき)

待っている間、
店内を見て回ると..


20120630-03.jpg
「動くカタログ」を発見。
世界初らしい...
BOSEのスピーカーがそそられる..(笑)


普段はCGTVのスズキ車特集なんかが
流れているのですが

商談モードに入ると..

20120708-01.jpg
ちょっとした
プレゼンが始まる。

車の特長、利便性などの説明はもちろん
運転席からの眺めもCG体験でき
まるで運転しているような感覚に..

どの営業マンでも偏りなく説明できるようにと
導入されたこのシステム..お金かけてますね!


と、いろいろ話を聞いているところに
ピットの方が作業終了の連絡に..

今回の原因は
前輪と後輪の回転差を吸収する
センターデフの異状でしたので
交換したとのこと。


気になる費用は..

なんと..


¥0


え?!

結構年数経ってるんですけど..


ハイ、この部品の保証年数は9年なんで...


キュ、9年!!

スズキ..素晴らしすぎる!!


20120630-14.jpg
BMWにもしそんな保証があったなら..

幸せすぎて
笑みが止まらないかも...(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/07/04(水)23:46
仕事で使っている..


20120630-06.jpg
アルトの調子が悪い...

ハンドルをいっぱい切ると
なんか苦しそうな音がするので..


20120630-01.jpg
スズキのお店で診てもらうことにしました。

そう言えば
スズキのお店は始めてかも..

すこしドキドキ..

と言いますのも、
軽自動車って
すごく売れてるので

お店の対応は結構強気だ
ってことを聞いたことが
ありましたので...(苦笑)


20120630-02.jpg
で、恐る恐る入ってみる..

「いらっしゃいませ~」


おっ...!

この一言で一気に緊張が和らぐ。

このレスポンス、声のトーン、
そしてスマイル..

最初の10秒で
これはいい店だなって
大体判りますので..(笑)


「○○様ですね。伺っております。
 早速お車を~」

ピットの方もスムーズで
親切な感じがスゴく伝ってくる..
なかなかイイ..


作業が数分かかるようなので
テーブル席に向かおうとすると..

「どうぞこちらへ」って
座席の椅子を引いてくれ..

そして、座ると
すぐに飲み物と雑誌まで..

なんじゃこの接客のよさは!
うわさと全然違う対応にビックリ!!


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/07/02(月)00:34
家に帰ると不在届けが..

差出人はヤマモリ㈱..ん??

早速、郵便屋さんに電話し
持ってきてもらうと..


20120701-01.jpg
簡易書留でして..


もしや...


20120701-02.jpg
お宝キャンペーンが当選したらしい。


中身は..


20120701-03.jpg
5000円のギフト券!

スゲ~!!


20120701-04.jpg
ニンマリしている家内が一言
「食品系は強いんだから..」


確かに..

ビール、毛蟹、
ディズニーランドのパスポート。
ル・クルーぜのお鍋は記憶に新しいところで..


今度は50インチのテレビなんぞを...


ハイ、自分で書きます。(苦笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
