~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2012/08/29(水)21:37
シンガポールは車が高額な国
というのは周知の事実。

ですが..

20120826-02.jpg
458イタリアが..

20120826-01.jpg
街にも..

20120826-11.jpg
ホテルにも..

20120826-03.jpg
このホテルでは普通に縦列してたので..(笑)


他にも..


20120826-06.jpg
599が..

20120826-10.jpg
アストンマーチンが..

20120826-04.jpg
グラントゥーリズモが..

20120826-07.jpg
XKRが..

20120901-00.jpg
ムルシエラゴが..


極めつけは..


20120826-13.jpg

アベンタドールが!

なまアベンタ初めて!!

シンガポールの車両購入価格は
一説では日本の3~4倍らしい..
(関税+車両購入権が加算されるので..)


なのになのに..


なんてバブリーな...(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/08/26(日)12:32
前回のつづき)

世界最大級の観覧車..


20120825-01.jpg
シンガポールフライヤー。


の前に、早めの夕食を..


20120825-03.jpg
1Fのシンガポール・フード・トレイルで
ローカルフードを食べる予定でしたが、

お昼も飲茶でしたので
あまり胃袋が乗ってこず..


20120825-04.jpg
お隣のファーストフード店で
軽く済ますことに..


20120825-02.jpg
で、いよいよフライヤーへ


20120825-06.jpg
28人乗りのゴンドラが28台あり、
165mの高さまで到達。

設計には日本の建築家
黒川紀章氏がかかわってたらしい..


20120825-07.jpg
エスカレーターに乗って
搭乗デッキへ..


20120825-08.jpg
間近で見ると、
スケールの大きさに驚かされます..


20120825-09.jpg
お~早速F1のコースが見えました。


20120825-13.jpg
頂上付近..絶景ですね。


20120825-11.jpg
辺りが暗くなると..


20120825-12.jpg
都市が輝きだし..
その美しさにウットリ!!


30分のフライト..
昼と夜の両方が楽しめる
19:30ぐらいに乗るのが
お勧めかも..


20120825-14.jpg
その後、花火を見て..
独立記念日のリハーサルやってたので


この日はホテルに戻りました。


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/08/24(金)00:43
今年の夏..


20120823-01.jpg
家族でシンガポールに行ってきました。


20120823-02.jpg
初日は市内を観光しました。


20120823-03.jpg
シンガポールの父、
ラッフルズ卿上陸記念の地へ


20120823-05.jpg
その近くにある
ボート乗り場から


20120823-07.jpg
リバーボートに乗ってクルーズ観光。

しばらくすると..


20120823-04.jpg
見えてきました..マーライオン!

修復中で見れないと思ってましたが
ラッキーでしたね。(笑)


20120823-13.jpg
マーライオン公園で降り、
子マーライオンと記念撮影。


20120823-12.jpg
その後、富の噴水へ..


20120823-10.jpg
3つのお願いをしながら、
噴水の回りを3周すると
願いが叶うらしいので、早速..


20120823-15.jpg
お昼はこのレストランで


20120823-16.jpg
飲茶をしました。


20120823-14.jpg
東洋の真珠..ラッフルズホテルにも行ってきました。


20120823-09.jpg
「写真とってもいいですか?」
「お前らここのホテルに泊まっているのか?」
「いいえ..残念ながら..」
「仕方ない..1枚だけだぞ」ってことで..

根は優しいマハラジャなドアマンと。
結局2枚とらせてくれました..(笑)


20120823-08.jpg
ラッフルズアーケードで
お買い物をした後向かった先は...


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/08/21(火)00:00
(前回のつづき)

M6の試乗のあと..

20120817-12.jpg
少しショールームで
クールダウンした後..

今度はM5に試乗しました。

20120719-02.jpg
凶暴を通り越し
むしろ威厳のある顔に見えるフロント。

20120817-15.jpg
とんでもなく
デザインバランスが秀逸なサイドビュー。
なのでスゴくコンパクトな車に見えてしまう..

これ、ヤバイくらいにカッコイイ...

20120817-16.jpg
一見すると控えめなリアビューなのですが、
よく見ると危険な香りがいっぱいで..

セダンではありえないほどの極太タイヤ..
マジでダウンフォースを狙ってそうなディフューザー..
排気効率を極限まで高めた4本出しマフラー..

コレ、下半身は
レーシングカーですやん。(笑)


でも、それらはハッタリでは無いことを
ボンネットを開けたら思い知ることになる..

20120817-14.jpg
S63B44B V8DOHCターボ 総排気量 4394cc
最高出力 560ps(412kw)/6000rpm
最大トルク 69.3kg・m(680N・m)/5750rpm
燃料消費率(10/15モード走行) 9.1km/L

BMWのツインターボテクノロジーに
M社の手が加わわり恐るべきスペックに..


20120817-17.jpg
ですが、試乗してみると..

意外や意外、
メチャクチャ速いんですけど
M6よりもマイルドでして..


20120817-13.jpg
スポーツ+モードにしても..

とんでもなく速いんですけど
やっぱりなんかマイルドで..

なので、加速がどうのより
レーン・ディパーチャー・ウォーニングの
ブルブルや..


20120817-18.jpg
ヘッドアップ・ディスプレイなどの
ハイテク系の方が気になったりして..

セダンなので
少しコンフォートなセッティングなのか...
この違いはルーフの有無だけではないような..



2台試乗してみて..



私はやはりM6がイイですね。

20120817-10.jpg
BMWってカッコいいけど
どこか走りのイメージが先行し

表舞台に立つと
そんなマニアックな雰囲気で
プレミアムなオーラが相殺されてた
感じがありましたが..
それもBMWの美点ではありますが..

でもこんどのM6は
走りのオーラもさることながら
美しく優雅な雰囲気が際立っていて..

今まで眼中になかった世界のセレブが
「BMWにこんなにリッチな車があったのね。」
ってなってるような気がして..(笑)


それくらい..素晴らしかった。


そして、
新しい客層に浸透し
タマ数が増え..

年月が経って
車両価格が半分に..

イヤイヤ、
1/4ぐらいになったころ..

狙いたいなと..(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/08/19(日)00:09
NEW M6に試乗しました。

20120817-00.jpg
こん時の試乗記まだでしたので..
せっかくなのでオープンにしてもらっているところ(笑)


20120817-19.jpg
最近めっきり試乗する機会が減り..

っていうか、
官能よりも環境に向いてるせいか
キテる車が少なくなって..

ディーラーに行っても
ホントに試乗しなくなりました、が..


20120719-01.jpg
M6に試乗できるとなると
話は別でして..
子供の行事が終わるやいなや
一目散に駆けつけました(笑)



20120817-01.jpg
スタイル..
スペック..
ステイタス..

どのBMWよりも強いオーラを放ち
雲上ブランドに迫らんとする存在感..

個人的には
ほとんどスーパーカーだと思います。(笑)


20120817-04.jpg
素材が吟味され丹念に造り込んであるインテリア..
一日中この中にいても飽きないですね。


20120817-03.jpg
最高出力 560ps(412kw)/6000rpm
最大トルク 69.3kg・m(680N・m)/5750rpm
のV8ターボを..


20120817-09.jpg
電光石火の
7速M DCT Drivelogicで操る快感は

サウンド、フィーリング..
やはりスーパーカー級ですね。(笑)


20120817-07.jpg
ノーマルでも驚くほど速いのですが、
あらかじめMボタンにメモリーしておいた
スポーツ+モードにすると

少しの振動を伴って
シフトチェンジがさらに速くなり..
エンジン回転も一層鋭く..
ブリッピングも車が勝手に...


スゲ~!!!!!


20120817-06.jpg
一番ハードな設定にしても
不快な振動は皆無で


20120817-11.jpg
20インチ+ハードサスが
嘘のように快適で..


20120817-02.jpg
息子のイメージする
スーパーカーに合致したようで

家に帰ってからも
BMWのスーパーカーすごかったねと..(笑)


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/08/17(金)00:00
(前回のつづき)

今から再び
1368段か..(汗)

ポロシャツとジーンズでは
克服できないと思い..

Tシャツと短パンを借り
一眼も預けて..

完全に部活モードで
スタート!!


でも上り始めてみると
意外や意外..

さっきよりも
なんかスムーズで
難なく「本宮」に到着。

これってランナーズハイ?

とか思いながら
奥社へ進む道を探す..

20120812-22.jpg
ありました!!

ここからが正念場
と気合を入れ直す..


20120812-24.jpg
しばらく行くと残数表示が。

あと445段
と言うことは累計...

おっとそれを考えては
ダメなんだった..


頭の中で
これを繰り返しながら
きつい階段を上り進む..


と、ついに...


20120812-25.jpg
奥社に到着!!


20120812-26.jpg
2153段上りきった達成感..

チョー気持ちいい!!


20120812-29.jpg
帰り道..

足がツリそうになりながらも
心はスゴく幸せな気持ちで
満たされておりまして..

今回、男の意地を見せるため
無謀な挑戦をすることになったのですが..

そんな時でも
一緒に挑む仲間がいると思うと
なんか感激しまして..(笑)


20120812-40.jpg
帰りに通った瀬戸大橋も
雄大で素晴らしかった..


と、今回のダンガンは
日本一の橋とうどんと..

友情を経験した
生涯忘れることができない
旅行となりました。(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/08/16(木)00:00
前回のつづき)

頂上まで上っていない
後味の悪さはあるものの

もう一度最初から上り直す体力もなく
コンピラさんを後にしたのでした。


で、向かった先が..

20120812-13.jpg
しょうゆうどんで有名な小縣家。


20120812-15.jpg
冷たい生しょうゆが
大根おろしとめんに絡んで激ウマ!!

階段を上り
疲れきった体を冷やしてくれ...

あ..そうだった
頂上まで上っていないのだった..

そこへ
最後まで上った
Oisanがニヤリと一撃を..

幸せの黄色いお守りってどこに売ってたん?

はいはい、あの中間地点のところね

おたくらが引き返した...



来ると思ってましたが、
この一言で火が付きまして..

ここで上らずに帰ってしまったら
ずっと敗北感に苛まれるような気がして.. 

コンピラさんに引き返せ!!

ってことになったのでした。(笑)


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/08/15(水)00:00
前回のつづき)

ところが、
駐車場に戻っても

後の二人はおらず
携帯もつながらず...

ま、どこかで
涼んでいるのだろう
と車で待つこと30分..

携帯電話が..
「今どこにいます?」
「駐車場だけど..そっちは?」
「頂上ですけど..」
「今頃??」

なんか話が噛み合わない...(汗)

そのうちに
お風呂から帰ってきた
メンバーが悪い情報があると..

ぬあにぃ?


20120812-12.jpg
さっき上ったのは
785段にある「本宮」で

さらに600段ほど上がったところに
「奥社」があってそれが一番上らしい..

と言うことは、後の二人は
「奥社」まで上ったと言うことか...


しばらくすると
二人が帰ってきて..

「奥社」までの道のりが
いかに大変だったかを語り出す...


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/08/14(火)00:00
前回のつづき)

満腹になったあと
向かったのが..

20120812-30.jpg
金刀比羅宮..コンピラさん。


20120812-11.jpg
千何百段の階段を
上るか上らないか..

そもそも
どこからスタートなの?

って言ってる間に
すでに始まっているのが幸いし
結局上ることに

後で大変な目に合うとは
知る由もなく...(笑)


20120812-32.jpg
今何段目かな
とか言いながら着々と..


20120812-12.jpg
でとうとう到着しました(汗)


20120812-18.jpg
頑張った後の景色..
気持ちいい!!


20120812-16.jpg
幸福の黄色いお守りもゲットしたし..


20120812-14.jpg
結局上ったのは3人だけだね
とか言いながら降りることにしたのでした。


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/08/13(月)00:00
(前回のつづき)

で、続いて向かったのが...

20120812-05.jpg
たこせんべいの里。


20120812-17.jpg
店内にはところせましと
いろんなせんべいがありました。

どれも美味しくて
これも買っておこうか的に
買い物カゴに入れると

あっという間に
予算オーバーに..(笑)


さらに車を進めると...


20120812-06.jpg
2つ目のハシ..大鳴門橋へ。

眼下には渦潮が!感激!!


その後、四国の高松に上陸し..

20120812-21.jpg
山越うどんへ..


20120812-07.jpg
ダンガンメンバーによると
行列の絶えない日本一おいしい
うどん屋さんらしい..


20120812-08.jpg
店内は想像してたのと違い
すごく馴染みやすく..

みなさん気さくで
近所のうどんやさんと
なんら変わらぬ雰囲気なのですが..


20120812-09.jpg
ひとたび、うどんを口にすると、
そのコシの太さに驚かされる訳でして..


20120812-19.jpg
食べた後の満足感は
言葉に言い表わせないほどで..

なので..

20120812-10.jpg
みんな伝えたくて
家に持って帰るんですね。(笑)


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/08/12(日)15:07
今年もこの季節がやってきました。

24時間フルで突き進む
疲れを知らぬ大人たちの過酷なツアー!

20120812-01.jpg
今回も夜中の3:30に集合し
あーちゃんのオデッセイで出発!!

4度目となる今回は
ハシとウドンを堪能することでして..

と、高速道路を
ひたすら走ると見えてきました
一番目の大きなハシ..


20120812-02.jpg
明石海峡大橋!

でけ~!!

感動さめやらぬまま
淡路SAで朝食をとることに..


20120812-20.jpg
スターバックスで
思い思いのものを注文し
お支払いは恒例のジャンケンで..


20120812-03.jpg
今年はOisanにお支払い
いただくことに..(笑)

ご馳走さまでした!!


20120812-04.jpg
明石海峡大橋をバックに
みんなではいチーズ。

と、さいさき良いスタートを切り
このままお気楽モードで突き進むと
思っていたのですが..

今回は思いもよらぬ
過酷なツアーになることに...


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

BLOGTIMES

ブログタイムズ

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX