~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
--/--/--(--)--:--
2012/10/29(月)01:20
今回の旅行で宿泊した

20121028-10.jpg
ソイステル・ザ・スタンフォード。

20120922-09.jpg
ラッフルズ・ホテル・アーケード
が目の前にあったり

20120922-05.jpg
ショッピングモールや
地下鉄の駅と直結していたり

20120922-07.jpg
見どころたくさんの
マリーナエリアへ
徒歩15分ほどで行けたりと..

20120922-11.jpg
観光の拠点として
使いやすいロケーションが魅力
のホテルでしたが、


想像以上によかったのが..


20121028-04.jpg
このとんでもなくお洒落な..
(写真はHPより拝借しました。)

20121028-02.jpg
カフェ・スイス(2F)での

20120922-10.jpg
モーニング・ブッフェでして..

20120922-04.jpg
イングリッシュスタイルに加え
飲茶、和食、アジアンフードなどなど
ビックリするくらいの品数が用意してあり..

20121028-01.jpg
判っちゃいるけど
朝から食べ過ぎてしまう..


先日、ここのホテル
ブッフェした時に思い出しましたので..(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/10/27(土)00:22
前回のつづき)

ラゲージスペースの..

20121022-07.jpg
下の収納にはこんなツールが
仕込まれていて..

20121022-05.jpg
取り出して
間仕切りに使える..

それも、取り付けポイントが
何点かあって横にも斜めにも..


スゲ~!!


20121022-15.jpg
ま、届いた案内状からして..

20121022-16.jpg
今までのツーリングではありえない
ファミリーな雰囲気を醸し出していたので

ユーティリティーに
かなり力が入っているなとは
思っていたのですが..(笑)


20121022-02.jpg
と思うと..

次も3シリーズにするなら
ツーリングもありかな..なんて。

20121022-14.jpg
MODERNの
スパークリング・ブロンズに

タービンスタイリングの
ホイールをつけて..


20121022-12.jpg
インテリアは
ベージュ系で明るく..


20121015-30.jpg
そんなアースコンシャスな
コーディーネートだったら

ディーゼルエンジンでも
イイかな..

荷物をいっぱい積んで
家族とたくさん出かけることを考えると
このエンジンの特性が生かせそうで

しかも、
家族と家計と地球に優しい
のであればなおさら..

20121024-51.jpg
と考えると

NEW3シリーズは
新しい魅力が詰まった
ツーリングが売れるかも..(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/10/26(金)00:00
320d BluePerformance Touring を見てきました。

20121022-01.jpg
しばらく眺めてて
思ったのですが

このお顔、
セダンよりツーリングの方が
シックリきているのではないかと..

その証拠に..

20121024-02.jpg
案内状の1ショット..

スゴく自然でのびのびしてて
いい感じで重量感があって
なかなかイケてる..

20121022-06.jpg
この大きなおしりも
X系のそれとオーバーラップして
いやいや全然アリですね。

20121024-70.jpg
このショットに至っては
完璧に近い美しさが..(笑)


しかも、このリアハッチ..

20121022-03.jpg
ガラス窓だけ開く便利さはそのままに..

20121022-04.jpg
ドアの開閉はなんと、
オート(電動)なんですね。

スゲ~!!!


しかも..


(つづく)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/10/23(火)23:42
ANAクラウンプラザホテル金沢の

20121020-07.jpg
1Fにある

20121020-04.jpg
カスケイド ダイニング
に行ってきました。

20121020-10.jpg
店内にある大きなカスケードの..

20121020-01.jpg
ほとりで、
流れる水の音を聞きながら
賑やか爽やかなランチタイムを..(笑)

lunch01.jpg
(写真はHPより拝借しました。)
この眺め..
見てるだけで
幸せな気分になりますね。

20121020-03.jpg
カワイイデザートを見つけて
思わず顔がほころぶ..

こんな幸せも
ホテルダイニングの
ブッフェならではでして..

20121020-05.jpg
たっかい天井の空間で
ゆったりと..

しかも、リーズナブルに楽しめる
のでお勧めです。


ブッフェといば
ここもすごかったので..

(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/10/22(月)00:16
前回のつづき)

その後、

20121015-06.jpg
いつもの試乗コースを
走らせていただいたのですが..


20121015-38.jpg
低回転なタコメーターが
目に焼きついてしまった後では
心躍ることもなく..


しかも、

20121015-23.jpg
信号で停止するたびに
アイドリングがストップし、

シーンと静まり返るキャビンに
落ち着かなかったり..
(ひとりでしたので..)

20121015-31.jpg
突然目覚めたかと思うと
今度は40キロまで消えない

カラカラカラカラカラカラカラカラ

という音が気になったりして
あまり試乗に集中できず..
(窓を閉めても一緒でした。)


20121015-30.jpg
ただ、うわさ通り
1750rpmから38.7kgmの
最大トルクを叩き出す

N47D20Cの実力は本物で
街乗りはラクチンそのものでして..


20121015-32.jpg
「Mスポーツにねぇ..」

新しすぎる価値観に
こう漏らさずにはいられませんでした。

個人的には..まだ、
高いガソリン代を払っても

官能性能の宝庫である
E90が好きかなと..

考えが古い
かもしれませんが...(笑)。



【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/10/19(金)12:00
(前回のつづき)

20121015-25.jpg
凝りに凝ったデザインの
インテリア..

これはイイ!!
と思ったところ2つ。

1つめは..

20121015-21.jpg
フロントシートの

20121015-22.jpg
Mの3本ラインが
運転席と助手席に..

こんなワンポイントが
たまらなく好きでして..(笑)

もう1つが、
やっぱりシートの..

20121015-27.jpg
メモリーボタンが
使いやすそうな位置にきてること。

ここなら
手探りしなくてもよさそうですね。(笑)


ちょっと寂しいな
と思ったところ3つ。

20121015-29.jpg
ハンドルから
パンチングレザーが消えました。

パンチングフェチとしては
復活運動をしたいほどでして..(笑)

20121015-24.jpg
フロントシートバックの
ネットがなくなりました。

別に何を入れてた
わけではないのですが、

旅客機のような演出が
旅行気分に花を添えてくれてたので..(笑)


で、もっとも寂しかったのが..

20121015-20.jpg
低回転なタコメーターでして..

ディーゼルターボなので
どうしようもないところなのですが

1オクターブ音域が狭い
楽器を手渡せれたような気分で
すこし切ない..

燃費のためとはいえ
にわかに受け入れられないッス。


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/10/18(木)18:00
320d BluePerformanceに試乗しました。

20121015-01.jpg
四角い!!

これが、Mスポーツの
第一印象でしたね。

押出しが強く
ゴージャスな感じがしますが

E90あたりまで感じていた
インテリジェンスは希薄になったかも..


20121015-02.jpg
サイドビューは安心感がありますね。

3シリーズの運動神経の良さが
きちんと表現されてて..

FRを強調する
リアフェンダーの膨らみが
イイですね。

それにしても、
ホイールベース長っ!!

20121015-03.jpg
リアもかなりドッシリ系で
従来までの軽快な印象を完全に払拭。

ヤングエクゼクティブのさらに
上の層も取り込む狙いか..

20121015-05.jpg
Mスポ標準の
スタースポーク・スタイリング400M。

18インチが標準になりましたね。
このデザイン..カッコイイです。

20121015-07.jpg
Mスポはウインカーレスでも良かったかな..


20121015-04.jpg
F30Mスポは、
手の込んだ大人のスポーツセダンに
間違いはないと思いますが..


20121015-10.jpg
シンプルで凝縮感に富んだ
E90デザインに慣れた目には
大きく立派すぎて..

慣れるのに
少し時間がかかりそうですね。(笑)


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/10/11(木)01:46
先日..

20121009-02.jpg
サンマルクカフェで..

20121009-01.jpg
チョコクロランチがあることを発見!

コレは嬉しい!!


なぜなら..

20121009-03.jpg
お土産を買うときなど
数がまとまっているときは
注文しやすいのですが

20121009-04.jpg
ちょこっと1ヶ食べたいとき
すごく注文しにくかったので..
(買いだめできないですし..)


これだと、
ランチと一緒に買えるので
お得でスムーズ..

20121009-05.jpg
しかも、これが意外と
お腹いっぱいになるんですね。

これでまたひとつ
お昼の楽しみが..(笑)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/10/07(日)09:00
(前回のつづき)

20121002-13.jpg
インテリアも色気ムンムンで..(笑)

20121002-09.jpg
それでも、
280キロまで刻まれた
垂直指針のスピードメーターが..

20121002-11.jpg
ドライバー側に傾けて
配置された3眼式の計器類が

この車がただの
デートカーではないことを主張する..


それもそのはず..

20121002-03.jpg
エンジンは、
総排気量 3179cc V6DOHC
最高出力 240ps(176kw)/6200rpm
最大トルク 29.4kg・m(289N・m)/4800rpm

なんと、156の
スペシャルバージョン..

AF_S005_F001_M003_1_L_640x480.jpg
GTAと同系のものを
搭載しているらしい..

それで、1400キロちょっとの
車体を引っ張るのだから遅いわけがない..

20121002-05.jpg
ブレンボを奢っているのも納得ですね。


で、今回は
助手席に乗せていただいたのですが..
(レフトハンドルのMTでしたので..)

20121002-06.jpg

プァァァァァァンッ

艶やかな
アルファサウンドが
なんとも心地よく..

6000回転くらいは
ほんの一瞬で..
(一般道でしたので..)

Kさんの運転が上手なのか
ハンドル、クラッチ、ギアの操作が
リズムカルで..

交差点を曲がるのだって
なんか楽しそう..(笑)

これが、
アルファの世界..なのですね。


20121002-02.jpg
実はKさん、
このGTVは2台目
なんだそうで..

AF_S010_F001_M001_1_L_640x480.jpg
前車は98年式の
2.OLターボに乗っていたそうなので..

聞いてみました..

2.0ターボと
3.2NAどちらが好きかって..

20121002-51.jpg
そりゃNAですよ..

吹け上がりの鋭さと言い..
サウンドと言い..(あと省略)


ですよね。

ここにもNAフェチひとりミッケ!!

Kさんありがとうございました。

※写真は一部ヤッフー自動車から拝借しました。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/10/06(土)19:50
職場の駐車場に突然..

20121002-01.jpg
Alfa GTVが..

セ、セクシーすぎる..(笑)

20121002-04.jpg
お仕事でお付き合いさせていただいている
Kさんが大阪から..

この間飲んだとき
約束したので..(笑)

それにしても
なんてカッコイイ!!!

20121002-07.jpg
特にこの角度からの眺めは
まさに絶景でして..

Cピラーからフロントまで
一気に流れるライン..天才的!!

20121002-10.jpg
と思ったら、なるほど..

ピニンファリーナデザイン!!
なのね。

20121002-12.jpg
しかも、扉を開けるメカニズムが
とんでもなくセクシー!

オーナーは乗り込むたびに
ピニンファリーナの遊び心に酔いしれる..
羨ましい演出ですね。


(つづく)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/10/01(月)23:12
前回のつづき)

20120924-14.jpg
小松空港からIBEXの小型機で
成田空港へ

20120930-20.jpg
定刻通り約1時間のフライトで
到着しました。

20120924-15.jpg
が、乗り換え便の搭乗口に行けど
案内してるどころかスタッフさえいない..

90分しかないのに..

で、辺りにいた
空港スタッフに聞くと

20120924-16.jpg
なんと3時間近く
遅れているらしい..

キタ~!

イッツ ハプニング!!




..でもなかったみたいで


20120930-21.jpg
近くのレストランで
優雅に早めのディナーをしてました。
ユナイテッド航空のおごりで..(笑)


20120924-08.jpg
で、3時間遅れで
何とか出発したのでした。


機内の装備も
予想に反し..

20120924-10.jpg
パーソナルなモニターつきで
映画もオンデマンド。
50種類くらい選べたような..

20120924-03.jpg
シートのリクライニング、
ヘッドホンも問題なかったですよ。
ブランケットも好きなだけ
もって来てくれましたし..

20120924-07.jpg
食事も悪くなかったですね。
アルコールも無料でしたし..

CAの方も
何でも迅速に
対応していただけて

悪い口コミは
この便では取り越し苦労だったようです。

20120930-22.jpg
子供たちも
バッジをもらったのが
嬉しかったようで

ホテルの到着が
深夜になったのですが、

この通り..
疲れなんてなんのそのって感じで(笑)。


20120930-23.jpg
ちなみに、帰りの便は定刻通りでした。
(早朝のチャンギ空港にて)


早くて安くて快適で..

またシンガポールに行く機会があれば
利用したいですね。


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
