~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2012/12/26(水)00:00
トヨタ86..

20121225-01.jpg
トヨタ渾身のFRスポーツ..

なのに発売当初から
あまり興味が沸きませんでした。

伝説にあやかりすぎている
ネーミングがそうさせたのか...


ですが、先日
カタログを見てて
思わず共感してしまい

この車が好きに..

20121225-04.jpg
「腕」で走るクルマ。
だからターボは要らない。4WDでもない。


このフレーズ..ヤラレましたね(笑)。

よく富士重工から
クレームが出なかったなと思う反面、

最近の車から消えてしまった
ピュアな気持ちが詰まってて

感銘してしまいました(笑)。

20121225-02.jpg
全長×全幅×全高 4240×1775×1300mm
ホイールベース 2570mm 車両重量 1250kg
標準車両本体価格 305.0万円 (2.0 GT リミテッド)

総排気量 1998cc 水平対向4気筒DOHC
最高出力 200ps(147kw)/7000rpm
最大トルク 20.9kg・m(205N・m)/6600rpm


軽くて、低くて、高回転で..
NAフェチを唸らせるメカニズムが詰まってて..




雪がとけたら試乗してこようかな..(笑)

※写真は一部yahoo自動車より拝借しました。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/12/24(月)16:22
(前回のつづき)

で、交換すると..

20121115-01.jpg
アグレッシブな前傾姿勢の
スポーツセダンになりました(笑)。

Mスポ純正より
フロント2センチ、
リアは±0センチのダウン。

20121115-04.jpg
足回りの交換で
こんなにもフォルムが変わるとは..

小排気量ながら
逞しく高速を駆けぬける
3シリーズのイメージに

一歩近づいたようで
思わずニンマリ(笑)。


ですが、
本当に驚いたのは
その味付けというか
パフォーマンスというか..

一見するとソフトで
とてもローダウンしているとは
思えないほどしなやかで

飛ばすとそれがカッチリしてきて
抜群の安定感に変わる..

高速カーブに差し掛かると
純正では味わえなかった安心感に包まれ..

気になってた
バネ下のバタツキは
すっかり影を潜めてしまい

想像以上の変貌に
思わず笑みがこぼれる..

20121115-03.jpg
しかも、車内の快適性も
良くなったようで..

リアに乗ってる家内と娘が
よく眠るようになりました(笑)。


20121115-06_20121224143600.jpg
乗り換えるまで
34000キロ走行しましたが

純正の重い
18インチを充分に履きこなし
その快適性は変わらなかったですね。

快適重視ユーザーには
お勧めの選択だと思います。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/12/18(火)02:32
(前回のつづき)

で、翌日..

軽井沢プリンスショッピングプラザに
行ってきました。

20121128-22.jpg
通常ですとホテルから15分ぐらいなのですが
すごく渋滞してて1.5時間もかかりました(汗)。


20121128-21.jpg
久っしぶりのアウトレット..

新しいお店も増えたぞっ
てことでテンション上がる..

混んでてもさすが軽井沢

どこかゆとりがあって
礼儀正しくて全然楽しく回れる..

20121128-23.jpg
お昼はオムライスのお店で..

少し外で待っていると名前を呼ばれ
入るとそこはやはり品位のある空間でして..

味はともかく、秩序正しい
ランチを楽しむことができました。
(軽井沢にフードコートが無い理由が分かったかも..)


20121128-24.jpg
暗くなると
ゴージャスなライトアップが
非日常に華を添える..

軽井沢らしい演出..

これ見てたら予算なんて
どうでも良くなってしまい..

え~い、どうせならって感じで..(笑)


今回、14年振りにある物を
買い換えました。


詳細は次回..


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2012/12/01(土)18:49
(前回のつづき)

で、その日の22:30ごろ..

20121128-01.jpg
宿泊先のエクシブ軽井沢
に到着しました。

20121128-02.jpg
まるでおとぎの国の
お城に来たみたい..(笑)

20121128-03.jpg
館内もクリスマス一色で
リゾート気分が盛り上がる..

20121128-04.jpg
お部屋はこんな感じで..
和室があるのが嬉しいですね。

ここで、ちょこっと
okidokiさん と飲み会を..(笑)

20121128-05.jpg
朝食はロビーラウンジで
コンチなメニューを..

20121128-06.jpg
この温かいパンが
すごく美味しかったです。

20121128-08.jpg
朝食後、お庭をちょこっと散歩しました。
冷たい風が気持ちよく
眠気をやさしく覚ましてくれる..

20121128-07.jpg
ほんのひと時でしたが
軽井沢流の優雅なリゾートを
満喫してきました(笑)。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

BLOGTIMES

ブログタイムズ

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX