~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2013/02/25(月)01:09
(前回のつづき)

スタートボタンを押して
エンジンに火を入れる..

シートとミラーの
アングルを確認し

軽く深呼吸をして
いざ出発..

20130221-04.jpg
って時に例のごとく
アイドリングストップが..

F30..なかなかジラしますね(笑)。


7000rpm~
のレッドラインに
気持ちが高ぶるなか..

20130221-03.jpg
すばやくブレーキから足をはなすと
すぐにエンジンが再始動..

前回乗ったディーゼルよりも
スムーズだなと思いながら
車を前に進める..


20130221-02.jpg
1周目はコンフォートモードで..

2.0Lターボから想像するより
加速も音も全然マイルドで..

ゼロスタートからの
アクセル全開加速は
325iの方が若干速いかな..


20130224-01.jpg
2周目はスポーツモードで..

アクセルレスポンスが鋭くなり
サウンドも一段とスポーティーに..

ここで、思いっきり
アクセルを踏み込むと

プゥアーーーーン

弾けるような
咆哮をともなって

さっきとは別物の
パワーが顔を出す..

この時の加速Gは
325iを凌ぐものでして..


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/02/20(水)23:48
320i(F30)sportに試乗してきました。

20130221-01.jpg
実はF30の中で
一番乗ってみたかったモデルでして..

エンジン形式 N20B20B
総排気量 1997cc 直4DOHCターボ
最高出力 184ps(135kw)/5000rpm
最大トルク 27.5kg・m(270N・m)/1250-4500rpm


そうなんです..

27.5Kg・mものトルクが
わずか1250rpmから発生し
0→100km/hがなんと7.3秒

E90 325i(7.7秒)よりも
全然速いスペックなのです。

なので、気にならないわけが...(笑)


早速乗り込むと..

20130221-08.jpg
至るところに配された
レッドのラインが..

20130221-05.jpg
デジタルチックな
ジョイスティック8ATが..

20130221-06.jpg
高性能車の証、油温計が..

325iを抜き去る
準備は万端って感じで..

ドライバーを高揚させる...(笑)


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/02/16(土)00:00
(前回のつづき)

心臓部にはお馴染みの
VQ35DEエンジンを搭載。

20130210-14.jpg
総排気量3498cc V6DOHC
最高出力 280ps(206kw)/6200rpm
最大トルク 37.0kg・m(363N・m)/4800rpm


最新のユニットに比べると
スペックは控えめですが

試乗(Z33でしたが)してみると
大排気量らしい図太いトルクが
下からグググッと湧き出て
車体が軽いこと軽いこと..

CG誌のテストデーターによると
0→100km/h 6.6秒と..

意外と俊足なのですね。


20130210-15.jpg
重量配分もF53:R47と
なかなか秀逸ですので

選ぶならスポーティーな
6MTにするだろうな..(笑)


20130210-09.jpg
であれば
色は白で..

20130210-80.jpg
オプションの
レイズ製鍛造19インチ
も激カッコイイので絶対選んで..

20130210-06_20130215121443.jpg
インフィニティにして楽しむかも(笑)。

で驚くべきは
その市場価格でして..

これらの内容をもってしても
200万円で十分お釣がきそうなんですね..

ポケットマネーがあれば
趣味の車として..

欲じい!!


※写真はYahoo自動車より拝借しました。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/02/14(木)20:30
う、美しすぎるっ!!!

20130210-11.jpg
Ⅴ35スカイラインクーペの話。

登場してから10年が
たってるなんて信じられないですね。

20132010-50.jpg
好き嫌いが分かれるフロントも
実はポルシェデザインなんです
って聞くとなかなかカッコよく見えてきて..
じゃなかったとしても
個人的には好きなお顔です。



ですが、この車の醍醐味は
なんと言ってもリア周りでして...

20130210-02.jpg
このデザイン..
しびれるほどカッコイイ..

ダイナミックな造形は
完全に日本車の域を超えてますね。


なので..

20132010-51.jpg
インフィニティで乗りたくなる..
(リアスポはいらないっすね。)

って言うか、

インフィニティ国内進出
の話はどうなったんだろう...
(何年か前に新聞に出てたような..)


(つづく)

※写真はYahoo自動車より拝借しました。


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/02/05(火)23:52
評価基準がわからないっス。


うちの会社のことじゃなく..


20130201-04.jpg
これのことです。

「おっ、これ上手!!」
って思ったやつが選ばれてなかったり..

「ん~ちょっと..」
ってやつが選ばれてたり...

20130201-02.jpg
バランスなのか
勢いなのか..

本文なのか
名前なのか..

加点法なのか
減点法なのか..

一点豪華主義なのか
そつなくさりげなくなのか..

多数決なのか
ツルの一声なのか..

10回審査したら
10回とも同じ結果になるのか..

配列変えても
同じ結果になるのか...


20130201-03.jpg
楽しんでるんだから
そんなことどうでもいいか(笑)。


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/02/01(金)23:40
以前、こちらで紹介した
カウンタック」。

20130201-00.jpg
全巻読破しました(笑)。

20130201-01.jpg
漫画のようなサクセスストーリー
でしたが、

車で人生が変わるってことに
共感せずにいられませんでした。

デザインに、基本性能に、
なみなみならぬ情熱を注がれた車には
それだけのパワーがあるってことですよね(笑)。


20100720-112.jpg
マグネ複合直6NAエンジン..
50:50の重量配分..FR..

そういう意味ではこいつも
ファミリーカーらしからぬ
情熱が詰まってて..

走りが好きなお父さんたちに
希望とパワーを与えてくれる..

だから、やめられない...(笑)


ああ、春が待ち遠しい...


私のために全巻揃えてくれた
oisanに感謝申し上げます..なんて(笑)。


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

BLOGTIMES

ブログタイムズ

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX