~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2013/07/29(月)23:56
(前回のつづき)

やっぱし、ちょっとうるさいかな...

20130722-01.jpg
スタッドレスタイヤ(IG20 17インチ)から
履き替えた直後はそう感じたのですが..

履いているうちに不思議なほど
ノイズが気にならなくなってきて

こんときの往復は
快適そのもので..

慣れただけなのか..


でも、先日確信しました。

この時にレンタルした
ベルファイアを運転してて

このタイヤ..パフォーマンスだけじゃなく
快適性も超一級なのではないかと。

履いてたのはプレイズだったのですが、
明らかに自分の車のほうが静かでしたので..

20130722-02.jpg
さらに、先日
社用車のマークXで川崎まで
行く機会があったのですが

16インチのBスタイルを
履いているにもかかわらず

やっぱり、自分の車のほうが
静かなような..(笑)


静粛性や快適性は
タイヤの残り目や使用年数、
あとクルマ自体の性能にも左右されるので

これだけでタイヤの優劣を
つけることはできないのですが、

300キロオーバーでの性能を追求した
ハイパフォーマンスタイヤなのに

ファミリーカーにも耐えうる
快適性能が備わっていると思うと
満足感がこみ上げてくる..(笑)

20130722-03.jpg
さらに、特筆すべきは
ウエットでの性能でして..

ドシャ降りで、路面のくぼみに
大きな水溜りがある中でも
抜群の安定感で突き進む..

今までだと、電子制御が
入りそうなところでも何事も無かったように..

このウエット性能は
今まで履いたどのタイヤよりも
安心感がありますね。


なので..

20130421-03.jpg
軽量ホイールとあいまって
ドライブが楽しくて楽しくて..

一人で運転していても
家族と一緒でも..(笑)


じゃ、何を悩んでいるかって?


今の状態でもスゴく
満足しているのですが、


なんとなくですけど..


足回りを強化したりすると
もっとシックリくるのではないかなと

ハンドルを握ってて
ちょっと時々思ったりすることでして...


変えるつもりは無いですが..(苦笑)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/07/21(日)23:29
今回、ゲットした..

20130417-03.jpg
ホイールセットに
組み込まれていたタイヤは..

20130722-06.jpg
コンチスポーツコンタクト5P。

コンチネンタル社の
ハイスペックタイヤで

あの、SLS AMGにも
純正採用されていると言えば
その性能は折り紙つき..

20130722-05.jpg
なので、一度履いてみたいと
思っていたんですが..

HPを見ると一抹の不安が...

チューナーたちの願い..

クルマの潜在能力をフルに..

後輪専用タイヤ..


おまけにこのPV..


なんか、運転は楽しそうだけど
ガチガチにレーシーで

ファミリーカーには
向いていないのではないかと..

買ってしまってから
少しブルーに...(苦笑)


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/07/13(土)10:36
前回のつづき)

続いて向かったのが..

20130629-08.jpg
おかげ横丁でして..

20130629-28.jpg
はい、伊勢神宮に行ってきました。

20130629-10.jpg
自然豊かな境内..
川が流れてたりしていてスゴく気持ちいい..

20130629-11.jpg
荒祭宮前の階段は
スゴく込んでました。

20130629-09.jpg
参拝後はおはらい町にある

20130629-13.jpg
宝来亭で..

20130629-14.jpg
伊勢うどんと

20130629-15.jpg
松坂牛ステーキ丼の昼食を。

20130629-16.jpg
高級肉特有の霜降り感たっぷりで
食後はコッテリとした満腹感で満たされる..(笑)

20130629-17.jpg
でも、この二人は
納得いかなかったみたいで

食べたのがホントに
松坂牛だったのか調べるため

さらに、松坂牛と飛騨牛を
食べ比べしてました。


結果は...

よく分からなかったみたいですが。(苦笑)


その後
伊勢神宮を後にして..

20130629-18.jpg
名古屋の中心街をぶらぶらと..

20130629-19.jpg
街中でビールフェスタとかやってて
飲んで泊まろうぜ的な雰囲気になりながらも

ダンガンの伝統を守るべく
ここはグッとこらえて..(汗)

20130629-20.jpg
山本屋へ。

20130629-22.jpg
名古屋名物の
味噌煮込みうどんを食べました。

最初は麺が固いとか言いながらも
次第にコクのあるスープと絡んで
極上の味わいに..しかも後味スッキリ。

20130629-21.jpg
みな満腹になって名古屋を後にし
高岡に帰ってきました。


みなさまご苦労様でした。

途中、誰かの勘違いで違う方向に
ズッと歩いてたなんてこともありましたが、

それもダンガンの醍醐味と言うことで..(笑)

20130629-25.jpg
また来年も行きましょう!!

ダンガン2012はココ
ダンガン2011はココ
ダンガン2010はココ
ダンガン2009はココ

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/07/10(水)23:26
今年もやってきました
疲れを知らない男たちのツアーが..

20130629-01.jpg
今年は参加人数が増え
ベルファイアーをレンタル!!

AM5:00に高岡を出発し
向かった先は..

20130629-02.jpg
名古屋大須観音にある
シャポーブラン大須本店。

20130629-03.jpg
お目当てはもちろん
この食べ放題のモーニングでして..

20130629-04.jpg
480円で1ドリンクと
パンとサンドウィッチとゆで卵が
食べ放題という夢のような店なんですね。

20130629-05.jpg
普通はそれでおなか一杯になるのですが、
この方々はさらに向かいのお店で
宮崎マンゴーのクレープを..

しかも、1ヶ750円!!
モーニングより高かったりして..(笑)


食後に..

20130629-06.jpg
近くにある大須観音と..

20130629-07.jpg
ローカル色豊かな
商店街を散策してきました。

このユル~い雰囲気..
たまりませんね。


修学旅行気分でぶらぶらと..

いきなり、楽しすぎる!!


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX