~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
--/--/--(--)--:--
2013/09/27(金)02:40
(前回のつづき)

で、そうやって後先を考えずに
購入した325iだったのですが..

20130924-02.jpg
先月、支払いが終わりました(嬉)。

予定通りといいますか、
バリューローンでしたので
月々の支払いも軽めで..

特別金利でしたので
通常のローンよりも
総支払額は少ないと思われ..


20130917-03.jpg
バリューローンのメリットのひとつに
残価を理由に乗換えを
しやすい(勧めやすい)
ってことがあるようですが、

今回はそのロジックは
働かなかったですね。


むしろ、残価を清算すれば
自分の物になると思うと..

スタイルもフィーリングも色褪せない
最高にイカしたファミリーセダンが
完全に自分の物になると思うと..

残価は意外と安価だと
思ったわけでして..(笑)

20130917-02.jpg
これからも、
今まで以上に大切にして
まだまだずっと乗り続けたいなと..

少なくとも子供たちの
手がはなれるまでは..(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/09/24(火)21:00
前回のつづき)

「黒のMスポーツ、1台いいのがありました。しかも325i..」

「ホンマですか!! で、走行距離は?」

「実は新車で..ちょうど1台、BMWジャパンに」

「し、新車? ...そんな話だれもしてないのに...(汗)

20130924-01.jpg
こんなやり取りから始まりました。(笑)

営業担当の谷内さんとは
前車318iからの付き合いでして..

同氏が、一時期
アプルードカーセンターに
いらっしゃった時がありまして

私もその時、営業エリアが
金沢だったこともあり

仕事の途中帰りに
よく遊びに行ってました(笑)。

そのたびに、
E46かE90のMスポ6気筒で
イイのが出てきたらと..

20130917-05.jpg
そんな中で同氏からかかってきた電話が
コレだったのですね。

325i..どう考えても予算オーバーで
 ローン.. 趣味のためにイイんだろうか..
  子供たち..教育資金も蓄えないといけないのに..

取り巻く環境を考えると
とても手が出る代物ではありませんでした。

が..

20130924-03.jpg
谷内さんの話術に
まんまと引っかかり..

というのは冗談で、
気持ちよく乗って欲しいという
熱意とサービスに負けまして..

あげくの果てにウチの財務大臣までも
モチベーションアップも必要よってことで..(笑)

20130924-04.jpg
ちょっと奮発した
経緯がありましたので..(苦笑)


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/09/21(土)01:09
前回のつづき)

車を引き取りに伺ったのは
夜の8時頃で..

20130920-01.jpg
IshikawaBMWさんに着くと
すでにエントランスの前に用意してありました。

いつにもましてピカピカの325ⅰ..

誰もいないショールームの前で
まじまじと眺めてみる..

線の少ないボディラインが
一層カタマリ感を強調し
シンプルでスポーティーで..

5年経った今も
惚れ惚れするほど美しい..

20130920-03.jpg
サイドのプロポーションは
今なお一級品で..

と、キリが無いので
ショールームに入り
今回の整備内容を伺う..

20130920-05.jpg
走行距離50623km。

修理が必要なところは無く
ブレーキパットも前9mm/後5mm残あり。
(後でもあと1~2年は大丈夫らしい。)

タイヤの溝も問題なく
オイル交換もまだ10000キロ走行後でよく

エアフィルター、
エアコンフィルターも問題なし。

ストップランプに入ってた
小さな虫も無償で除去いただき

3年前に保証修理した
リアガラスモール外れも
無償で直していただきました。

20130920-02.jpg
有償でお願いしたものと言えば..

ワイパーブレードの交換と
ウォッシャー液の補充と

キャンペーンやってたので
バッテリーの交換を..

なので、2回目としては
驚くほどリーズナブルでした。

20130920-04.jpg
こうして2回目の車検を
無事終えまして..

まずは、
5年間トラブル無く
過ごせたことに感謝!

そして、
いつも温かく
バックアップして下さる
IshikawaBMWさんに感謝!!


で、もうひとつ喜ばしいことが...


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/09/19(木)01:20
先月、325iの
5年目の車検を受けました。

20130917-01.jpg
5年目はひとつの節目..

乗り継ぎか、乗換えか?

いつもはそれなりに
時間を掛けて悩むのですが..

20130917-06.jpg
今回は全く動じることなく
即決でしたね。


それは5年経った今でも

納車された時の
感動が残ってて..

乗るたびに
駆けぬける歓びが溢れてて..

そしてなにより..

20120119-02.jpg
燃費戦争が勃発した現在では
絶対に生まれることのない
この名機を味わい尽くすために..(笑)

20130917-08.jpg
そうと決まれば、いくらかかろうが..

ってことで、見積もりも取らず
でも修理が高額になる場合は
ひとこと言ってねとお願いして..(苦笑)


IshikawaBMWさんに車検を
お願いしたのでした。(笑)


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/09/14(土)00:04
「オレは絶対無理だなあ..」
近くのお医者さんのお話。

毎年、夏にはご家族で
海外旅行に行かれるのですが、

セントレアまで
とても車で運転していく気には
なれないと言う..

20130913-07.jpg
時差ボケ、気温の変化、
そして長時間のフライト..

海外旅行は楽しい反面、
環境の変化からくるストレスも
それなりにあるわけでして..

行きはまだよいにしても、
疲労困憊で辿り着いた空港から

さらに4時間、
車を運転して帰るとなると
気が引けてしまうのは
仕方のないことかも知れない..


ですが、私の場合は
むしろ逆でして..


空港から一歩外に出て
現実の空気を吸い..

20130913-05.jpg
コイツが目に入った瞬間、
旅行の疲労から開放され..

20130913-02.jpg
扉を開けると
自分のためにしつらえられた
趣味の空間にテンションが上がり..

20130913-03.jpg
エンジンに火を入れ
ステアリングを握ると

ドライブを..

BMWを..

並外れたボディー剛性を..

軽量ホイール+ハイパフォーマンスタイヤ
が織りなす極上のドライブフィールを..


そして..

ジャストな排気量から繰り出される
完璧に調律された直6サウンドを..


楽しむ準備が万全になっていて..(笑)

20130913-01.jpg
4時間のドライブは
ホント、アッという間で..

眠くなるどころか..

どんどん脳が覚醒してきて
楽しくて楽しくて..

この空港までのドライブも
自分にとっては旅行の醍醐味
なのでして..(笑)


20130913-09.jpg
もうすぐ2回目の
車検なのですが..


325iの楽しさ..

まったく色褪せないですね。


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/09/11(水)22:39
前回のつづき)

あと、便利だったのが
シティ・チェックインでして..

20130800-14.jpg
ドバイにある
エティハド・トラベルモールで
チェックインでき..

20130800-08.jpg
そこからはこのエティハド・エクスプレス
でアブダビ空港まで送迎してくれる..

なのでスゴくラクチン..(笑)

20130800-09.jpg
1時間半ぐらいで到着。

20130800-10.jpg
到着後は荷物を
受け取ることなく
出国検査へ..

20130800-12.jpg
無事通過したあとは、
華やかなショッピングモールで
しばしお買い物を..(笑)

って、すごくスマートに
アクセスできるのも魅力ですね。

CAの方も
みなさん明るく、応対が丁寧で..


帰ってきてから見つけた動画ですが
まさしくこんな感じでしたね。
やさしくてクリーンで..


よかったっス。
また乗りたいッス。(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/09/08(日)23:34
今回のドバイ、アブダビ旅行は..

20130800-05.jpg
エティハド航空で行ってきました。

20130800-01.jpg
HPからすでにゴージャスな感じが漂ってますが
機内もそのイメージ通りで..

子供たちは文房具などが入った
楽しいプレゼントをケット!

20130800-02.jpg
機内エンターテイメントも
スゴく充実してまして..

10.4インチの画面に
映画やテレビプログラムが
数え切れないほどありまして..

20130800-06.jpg
ゲームもたくさんあって
子供たちも退屈知らずでした。

20130800-03.jpg
おまけに、
こんなアメニティーグッズまで..

歯ブラシ、耳栓、アイマスクに
靴下入りと、至れり尽くせりでして..

20130800-20.jpg
機内食にはメニューがあって
3種類から選ぶことができました。

20130800-21.jpg 20130800-24.jpg
行きの夕食

20130800-22.jpg 20130800-23.jpg
帰りの昼食

アルコールももちろん
無料でした。


さらに寝ている間にも..

お夜食なのか朝食なのか
ティータイムなのか分からないですが

ヌードルやデザートみたいな
サービスが何回かあったようで..
(あまりに眠くて食べれませんでしたが..)

この充実したサービスは
日系の航空会社以上かも..(笑)


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/09/04(水)00:24
(前回のつづき)

ドバイでは..

20130813-15.jpg
シェラトン・ジュメイラ・ビーチリゾート
に宿泊しました。

20130813-14.jpg
名前の通り、
リゾートするには
もってこいホテルでして..

目の前には

20130813-04.jpg
プライベートビーチが..

20130813-20.jpg
初、アラビア湾っす。(笑)

20130813-05.jpg
もちろんプールも..

20130813-06.jpg
楽しすぎる!!

20130813-07.jpg
夕食は1Fのザ パーム ガーデン レストラン
でブッフェを..

20130813-08.jpg
このお肉がスゴく美味しくて..
聞くと、なんと神戸牛でした。

スゴッ!!

20130813-09.jpg
ヤシの木がいっぱいあって
リゾートな雰囲気に包まれて..

ゆっくりと流れる時間の中での
ディナーは格別でした。

20130813-16.jpg
お部屋もリゾートしてて..

20130813-13.jpg
スタッフの方もみな親切で..
老舗ならではの安心感があって..

20130813-01.jpg
小さなホテルでしたが、
満足度はものすごく大きかったですね。(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
2013/09/02(月)01:49
前回のつづき)

最終日..

20130812-01.jpg
ジュメイラ・レイクス・タワーズ駅から
メトロに乗ってショッピングに行ってきました。

20130812-02.jpg
駅のエントランスからすでに
空調が効いててスゴく涼しい..

20130812-12.jpg
後ろの近未来的な建物が
メトロの駅でして..

20130812-03.jpg
目的地のモール・オブ・ジ・エミレーツ駅までは
5駅..2.5dh(約70円)。

20130812-04.jpg
チケットをゲットして
いよいよメトロへ..

20130812-08.jpg
入ってきました。
なかなかカッコイイ..(笑)

20130812-10.jpg
せっかくなので
一番前に乗りました。

..そうなんです。

このメトロは
コンピューター制御されてる無人電車..
なので、運転席が無く..

世界一長い無人鉄道らしい..

20130812-11.jpg
で、着きました..
モール・オブ・ジ・エミレーツ

20130812-07.jpg
520以上のショップと
85の飲食店が集まる巨大ショッピングモール..

驚くべきは..

20130812-16.jpg
なんと、モール内に
スキー場が!

海水浴とスキーが
楽しめるのは富山県の
専売特許だと思ってましたが..

ドバイ..恐るべし!!

20130812-14.jpg
お昼はフードコートで..

ハンバーガーに付いてきた
おまけにウケまくる子供たち..(笑)

20130812-13.jpg
どこに行ってもおもちゃ屋さんは
気になるようで、結局..(苦笑)

20130812-15.jpg
バラエティーにとんだお店が
たくさんあって見ているだけで楽しく..

なので、あっという間に
帰りの時間に..


常識を超えた街..ドバイ

超楽しかったッス。(笑)


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
