~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
--/--/--(--)--:--
2016/09/24(土)11:51
浅草寺に行ってきました。

20160919-02.jpg
雷門の前で..

富山から義母、義妹夫婦と
98歳の義祖母が来てくれ
みんなで行ってきました。

20160919-03.jpg
3連休の中日でしたので
仲見世通りもすごい人でした。

20160919-04.jpg
常香炉
頭にね。気持ちわかります。(笑)

20160919-06.jpg
本堂
大好きな義妹夫婦と。

20160919-05.jpg
おみくじも引いてきました。
意外と凶が多くないかい..(苦笑)

20160919-07.jpg
子供たちにとって初めての浅草寺
都会にある古感を満喫してきました。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2016/09/10(土)08:31
(前回のつづき)

さらにさらに、

フェラーリに至っては
新型モデルに続々と..

20160904-06.jpg
488GTB

20160904-04.jpg
488スパイダー

デザイン評価が高かったのか
足元には先代譲りのダブルスポークが..

エンジンにはとうとうターボが搭載され
価格はなんと、3000万円オーバー..スゴすぎる。

20160904-05.jpg
GTC4ルッソ

大人感がぐっと高まる
足長+細スリットなモデル。

20インチらしいのですが
実際はそれ以上に見えますね。


そして、
BMW最新のMにも..

20160904-02.jpg
M2

実物見てきましたが、コンケーブなデザインと
フェンダーの張り出しがすごくて、半端なくカッコよかったです。

で、プライスタグ見てびっくり!
え゛~っ、ほんとに直6ターボのお値段なのって。
買えないですけど..(笑)


で、今最も気になるダブルスポークは..

20160904-14.jpg
FORD GT

近未来的な車体にしちゃ
少しコンサバかなと思っていたのですが..

7M0C5958_PK.jpg
正面から見ると
折れそうなほど細いスポークが




角度を変えて見ると..




20160904-11.jpg
死ぬほどコンケーブしているところが
ものすごくカッコイイ。
(写真拡大するとより迫力が..)

ちなみにリアサイズは
超極太の325/30ZR20 11.5jらしい..


ダブルスポークブームは
まだまだ続きそうですね。(笑)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2016/09/06(火)01:10
この続きなのですが

サボってた1年半の間で、さまざまな
ダブルスポークが誕生しましたね。(笑)

20160904-08.jpg
アウディ TT クーペ
いきなりカッコイイ!

丸くて小さなボディに
存在感のある太めのスポークが
新しい、、

バーチャルコックピットも
見てみたいです。

20160904-07.jpg
アウディ R8
一層レーシーになったフォルムにピッタリ。

前モデルよりも贅肉を削ぎ落し
さらにレーシーなスポークに。

ターボ化が進む中、5.2ℓ V10NAエンジンを
搭載したところに熱いものを感じます。

20160904-01.jpg
マクラーレン 570S
フロント225/35R19 8Jとは..
325iといっしょなのね。

リアは570PS受け止めるため
285/35/R20って、太゛っといのね。

20160904-09.jpg
マセラティ グラントゥーリズモ MCストラダーレ

20190904-10.jpg
グランカブリオ

デザインは従来よりぐっとスリムで軽そうに..
実際に鍛造で、標準仕様よりもさらに軽量らしい。
フロント:255/35ZR20、リア:295/35ZR20って
これまた極太な感じで。

ダブルスポークの世界はまだまだ続く..

(つづく)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2016/09/04(日)11:05
(前回のつづき)

E90を8年間所有しましたが
気になる維持費は..

IMG_20160116_154635.jpg
それが意外なほどかかっていない..
(今のところは)

E46の時、この頃までには
パワーウィンドウのレギュレーターを
全窓交換したり、
(運転席側は2回も交換したような..)

CO2センサー、エアマスのセンサー
ほかにもいろいろとセンサー系を交換してましたね。

あと、前席エアバックの警告灯も
付きっぱなしでした。


IMG_20150614_100919.jpg
E90はと言いますと、
そこらへんは今のところ問題なく..

ブレーキパッドにいたっては
今まで一度も交換していないのですが
先日の法定点検で、まだ1年は大丈夫
との診断が..

78000キロ走ってて、
これはすごいことですね。

自費で直したといえば

IMG_20150315_120223_20160904104351f21.jpg
リアダンパーのバンプラバーが破損して

IMG_20160824_0003.jpg
その周辺部品を交換したくらいで、
両側で4万円ぐらいだったか..

(つづく)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2016/09/02(金)23:22
(前回のつづき)

回を重ねるごとに人数が増え
今では7人に..

20160703-01.jpg
車もすごくデカくなりました。(笑)

20160703-07.jpg
ダンガンルールは健在で
ジャンケンに負けたものが運転する。

ビールが飲めるか飲めないか
これで決まるのでみな必死なのです。(笑)

で、最終日
向かった先は..

20160703-02.jpg
来らっせ。
宇都宮駅周辺にある
餃子専門店の集合体!

20160703-03.jpg
なんと、有名店の餃子が一気に食べられる
餃子好きにはたまらない場所なのです。

20160703-04.jpg
涼しい店内で
好きなお店の餃子を好きなだけ..

20160703-06.jpg
「みんみん」「めんめん」
「龍門」「香蘭」「さつき」..

どれもおいしかったですね。

20160703-05.jpg
この後、宇都宮駅まで送ってもらい
皆とさよならしたのでした。

気がおけない仲間との気ままな旅..
今回も最高に楽しかった!!


来年は...



宮島??



どうやって行ったらいいんじゃ!!!

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
