~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2017/08/30(水)00:54
(前回のつづき)

昨年の12月のことでした。

20170829-02.jpg
頻繁にこのエラーが点くようになりました。

20170829-03.jpg
これが点くと、
コンフォートロックが利いたり利かなかったりで
手動で施解錠することが多くなり、

毎回車に乗るたびに時計設定も
しなければならず、ナビも面倒くさいことに..


20170829-04.jpg
なので、こちらのディーラーに
相談に行きました。

で、その時の見積もりが..

20170829-01.jpg
これでした。

永く乗るつもりだし
仕方ないのかな
とも思ったのですが

なんか、直感的に
即決しないほうがいい的な
防衛本能が働き

一旦持ち帰ることにしました。

20170829-09.jpg
あんまり、ネットとかでも
バッテリーターミナルが壊れる
事例を見たことがなかったからなのか..

ディーラー大好きな息子が
つまらなそうにしていたからなのか..

想定していた以上の
アウェイ感を感じたからなのか..

何でか分からないですけど..(苦笑)


で、試しに近所の修理工場さんで
セカンドオピニオン聞いてみました。

すると..

・E90でバッテリーターミナルが壊れるケースはあまり聞かない
・バッテリー交換後、3年経過している
・車を使うのはほとんど週末だけなのでバッテリーにとってあまり良い環境ではない

これらのオピニオンで、
まずはバッテリーを替えてみることに

で、改善されなければ、
その時はターミナルも替えたら
よいのではってことに。

20170829-08.jpg
で、バッテリーを替えてもらうと
嘘のようにエラーは消え去り
8ヶ月経った今も再発していないのでした。

ってことは、壊れてなかったんでしょうね
ターミナルは..(苦笑)

こんなことがあってから、
こちらのディーラーには行かなくなりました。

で、この工場さんとは
これをきっかけに仲良くなったのでした。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2017/08/28(月)22:46
4回目の車検が終わり..

20170828-00.jpg
ピッカピカになって帰ってきました。

交差点で、駐車場で
4気筒の音源が響く中

6気筒のそれを耳にすると
思わず振り向いてしまう..

20170828-01.jpg
そんなプレミアムな心臓が
ボンネットの下に収まっていると思うと

見ているだけで思わず
ニンマリしてしまいますね(笑)。


で、今回の車検の結果は..

20170828-02.jpg
異常個所ナシでした。

これも今まで手厚くケアしてくださった
Ishikawa BMWさん、
Toyama BMWさんの
おかげですね。ほんと感謝です。

なので今回は
エンジンオイル、フィルター交換
ブレーキフルード交換
冷却水追加など..
一般的なメニューで済みました。


気になるブレーキパッドは..

20170828-05.jpg
リアは残り38000キロ..

20170828-06.jpg
フロントは40000キロ..

と、9年間無交換にも関わらず
まだまだ残量があることに。

ですが、実際は
早ければ7000-10000キロ位で
警告灯が点くかもとのこと。

今回交換してもよかったのですが、
ここまで来たら10万キロ越え目指したいな
と思いましてこのままいくことにしました。
(今回交換したら工賃分安かったのですが..)

20170828-07.jpg
内装のクリーニングも行き届いており..

20170828-04.jpg
丁寧な仕事ぶりはディーラー以上ですね。

はい、今回の車検は
こちらの地場のディーラーで
受けませんでした。

それについては次回..

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2017/08/27(日)21:17
カインズ鶴ヶ島店にやってきました。

20170826-01.jpg
ここの工房で、ペイント室を
貸してくれると聞きまして..

20170826-02.jpg
ここですね。

20170826-03.jpg
お店で塗料を買うと
ペイント室を使用させてくれるんです。

20160826-04.jpg
ハケ、塗料用の容器、手袋を用意し
夏休みの宿題、本棚の塗装に励む娘たち..

20160826-05.jpg
で、小一時間くらい作業し完成しました。
乾燥用ファンの前において
あとは、乾くのを待つだけ..

20170826-06.jpg
その間に昼食を..

なかなか、本格的な
フードコートにびっくり!

20170826-07.jpg
で、みんなで、はなまるうどんを食べました。

家で塗装をすると、養生や乾燥、
後片付けなど意外と大変なのですが
ここだとその煩わしさがかなり軽減され..

何より、時間内に集中してできるのが
効率的でよいかも..

楽しかったね。

また、行きましょう!!

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2017/08/26(土)20:40
息子が富山から帰ってきました。

20170825-04.jpg
どんな顔して下りてくるかな。
って待っていると..

20170825-05.jpg
私を見つけるなり
一目散に駆け寄ってきました..(笑)

また、お祖母ちゃんたちと
涙の別れをしてきて

一人で帰ってくるの
寂しかったのでしょう..

20170825-01.jpg
この繰り返しで強くなっていくんだと..
あと、東京に来て良かったと
心から思う日が必ず来るよ..

とか思いながら
二人で帰路につきました。

で、帰ってから
パパにお誕生日プレゼントを
富山で買ってきたんだと..

20170825-02.jpg
お姉ちゃんとママとお金を出し合って、
あと、お祖母ちゃんも少しヘルプしてくれたらしい..

で、開けてみると..

20170825-03.jpg
なんと、アーノルドパーマーのベルトが!!

こんな高いものを..

でも、めっちゃうれしい..

うれしすぎる~


って、最高のお誕生日になりました。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2017/08/24(木)22:53
(前回のつづき)

帰り際にショッピングをしていたら
外が、なにやらにぎやかで..

20170812-a11.jpg
表に出てみると..

20170812-b1.jpg
なんと、エレクトリックパレードを
やっているではないですか!

ショッピングストリートなのに!!

って来た順に一気に..

20170812-b2.jpg
モンスターズ・インク
LEDの扉が凝った演出してました。
素晴らしすぎる..

20170812-b3.jpg
カーズ
早くもマックイーン登場!
キラキラのマックイーンもカッコいい~

20170812-b4.jpg
マックもキラキラで..
その大きさに圧倒されました。

20170812-b5.jpg
マックの後ろには、
あの暴走していた車が..(笑)

20170812-b6.jpg
リトル・マーメイド
アリエルがトリトンと一緒に登場してました。
トリトンでかッ。

20170812-b7.jpg
美女と野獣
ベルもゴージャスに登場。

20170812-b8.jpg
トイ・ストーリー
でっかいスリンキーに
バズとウッディーがつながってました。

20170812-a9.jpg
最後はやはり..

20170812-a10.jpg
スーパーヒーローの
ミッキー・マウスですね。

香港のは、ペイント・ザ・ナイト・パレード
と言うようです。

20170812-b9.jpg
..と、今回も体力の限界まで
遊んできました。

もちろん、この後ホテルに戻って
全員バタンキューだったのは
言うまでもありません。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2017/08/22(火)21:34
今度は、息子が一人で帰省しました。

20170820-02.jpg
塾の夏期講習を頑張ったご褒美に
一人で富山に帰省することになりました。

20170820-05.jpg
とにかく甘えん坊で..
なのでママは心配で心配で..

20170820-03.jpg
もう新幹線来たよ。
それでもなかなか離れないママ..(苦笑)

20170820-06.jpg
ようやく乗り込んで
自分の席を見つけたようです。

富山のお友達と約束いっぱい
しとりましたね。(笑)

20170820-04.jpg
楽しんで来いよ~

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2017/08/21(月)23:58
(前回のつづき)

つづいて向かったのが..

20170812-09.jpg
ミスティック・マナー
コワ不思議なアトラクションですね。

20170812-10.jpg
ビッグ・グリズリー・マウンテン・
ラナウェイ・マイン・カー
ビックサンダーより楽しめると思います。

20170812-10-1-2.jpg
トイ・ソルジャー・ブートキャンプ
不定期に行われている謎の訓練。

ここも人員不足なのか..
息子が入隊させられました(笑)。

20170812-10-1-3.jpg
RCレーサー
この加速、スリル..
病みつきになりますね。

20170812-10-2-0.jpg
イッツ・ア・スモール・ワールド
ディズニーのキャラクターが
たくさん出てきます。

20170812-10-2-1.jpg
ジャングル・リバー・クルーズ
英語の船は、待ち時間より早く
乗れることが多いです。

20170812-10-4.jpg
プーさんの冒険
後半が少しアラいかも..
ハニーハントの簡易バージョンですね。

20170812-11.jpg
ミッキーのフィルハーマジック
この短い時間にディズニーアニメの良さを
凝縮.. 何回見てもイイです。

一通り、乗りたい系回ったので
あとはショッピングして帰ろうということに..

(つづく)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2017/08/18(金)21:41
早い、空いてる、楽しい..

20170812-01.jpg
で、今年のお盆は
香港ディズニーランドに行ってきました。

回った順に一気に..

20170812-02.jpg
アイアンマン・エクスペリエンス
ディズニー初のマーベルアトラクション!!

このために、アイアンマンのビデオ見て
予習してきました。

最新アトラクションにもかかわらず
待ち時間ナシ!!!

20170812-03.jpg
アイアンマン・テック・ショーケース
アイアンマンに会ってきました!!

20170812-04.jpg
ハイパー・スペース・マウンテン
スターウォーズの世界を突っ走ってきました。

外に出ると..

20170812-05.jpg
帝国軍が..

20170812-06.jpg
ミッキー・アンド・ザ・ワンダラスブック
すぐ見れますよ ってことで
予備知識なしで見ましたが..

これがスッゴクよかった!!
ホンマによかった...

20170812-07.jpg
お昼になったので
メインストリート・コーナーカフェ
でランチしました。

お姉ちゃんもかわいいのでキッズオムレツ(~12歳)
頼んでみましたがちゃんと用意してくれました。

20170812-08.jpg
お姉ちゃんが楽しみにしていた
マイ・ジャーニー・ウィズ・ダッフィー

20170812-08-2.jpg
早くもステラ・ルーいましたね。

この時の気温はなんと37℃

20170812-08-3.jpg
なので、この通り
メインストリートはガラガラで..(笑)

つづく

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2017/08/15(火)23:30
カーズ3見てきました。


カーズファンとして待ちに待った3作目
物語がピストンカップに回帰していると聞いて
期待が高まります..

20170809-01.jpg
マックイーンがハイテクマシーンと
どう戦うか楽しみにしてました。

が、レースの勝敗は
意外な結果に..(苦笑)

20170809-03.jpg
ま、でもこの映画は
レースの勝ち負けよりも
潔さ的なことを伝えたかったのでしょう。

20170809-02.jpg
実際、マックイーンが
ドクのペイントで出てきたときは
胸が熱くなりましたね(笑)。


子供たちも、こんなレースが
あったりしてして楽しめたようでした。

自分の中では1が今のところベストですね。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2017/08/15(火)23:16
子供が大きくなると
なかなか予定が合わなくて..

20170806-02.jpg
今回、まずはお姉ちゃんが
富山に帰省することになりました。

「ひとりで大丈夫だろうか..」
親の心配をよそに
本人はすごく楽しみにしているようで..

約束通り、夏休みの宿題を
まあまあ片付けていきましたね。(笑)

20170806-03.jpg
新幹線がやってきました。

20170806-04.jpg
自分の席を見つけたようです。

で、2時間半後に
無事着いたと義母から連絡ありました。

20170806-05.jpg
駅近くのコインパーキングにて。

子供の成長が
嬉しかったり、すこし寂しかったり..(苦笑)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
2017/08/01(火)00:00
息子の夢はパイロット。

「じゃ、なるにはどうしたらいいか聞いて来ようよ」
ってことでやってきました..

20170716-02.jpg
羽田空港!

20170716-01.jpg
ここで東海大学のパイロット養成コース
説明会に参加してきました。

このコースのメリットは、
大学4年間でアメリカと日本の
パイロットのライセンスが取れること..

しかも、ANAが全面的に
バックアップしているので
就職にも強い。

20170716-04.jpg
カッコよかったですね、4年生。
自信に満ちていて、折り目正しくて
しかも腰が低くて..

カッコイイ彼らの姿を見て
息子もすっかりその気に..

ちなみに、気になる学費は..
4年間でこれ一台分くらいですかね。(汗)

20170716-03.jpg
325iよ、頼む
あと10年頑張ってくれ..

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

BLOGTIMES

ブログタイムズ

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX