~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2009/07/24(金)02:18
先日、ディーラーに行った時、
newZ4が置いてあったので
ちょこっと見てきました。

FMC後
20090724 new Z4-1
FMC前のモデルと比べて
かなりシャープな感じになりました。

FMC前
20090724 Z4-5
こいつが始めて出た時は
そのデザインの斬新さに
度肝を抜かれました。

FMC後
20090724 new Z4-6
<sドライブ 23i>
全長×全幅×全高  4250×1790×1280mm
車両重量 1500kg

最新のBMWの文法通り
どこか有機的な表情があります。


FMC前
20090724 Z4-2
<2.5i>
全長×全幅×全高 4100×1780×1285mm
車両重量 1400kg

従来型も無機質な
クール感があります。
ロードスターらしいライン...
悪くないです。


FMC後
20090724 new Z4-3
バッジがなくともBMWと
分かるデザイン。
でも、ちょっとシンプルすぎるかな...

FMC前
20090724 Z4-4
2シーターロードスターの中で
最高の部類に入るリアビュー。
流麗で力強い...
どれだけ眺めてても
飽きないですね。

直6DOHC N52B25A エンジン
20090724 new Z4-2
総排気量 2496cc
最高出力 204ps(150kw)/6300rpm
最大トルク 25.5kg・m(250N・m)/3000rpm

スペック的には
「25i」と名乗っても良さそうですが...
次回、直噴化までお預けなのかな?

新旧比較してみて...
んーーーーーー。

自分なら
従来型のデザインも好きなので...

新車でsドライブ 23i
スポーツパッケージ(約590万)
を買う予算があれば、
MロードスターをAカー(相場500万円~)
で買うかな...

電動メタルトップとMの直6エンジンを
天秤にかけると...
やはり後者になりますね。

当分、縁のない話ですが...

【BMW-ing】
ランキングチェックはここから
    ↓
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
コメント
この記事へのコメント
返信
ojinさん
コメントありがとうございます。

new Z4の排気音は評判良いですね。
今度試乗して確かめてきたいと思います。

治安の問題...
初めてユーノスロードスターが出た時、
幌を切られる被害が多かったとか...

当時大学生で京都に住んでおり
そんな話を良く耳にしました。

(それにしても初代ロードスター
 は格好良かった...)
2009/07/31(金) 13:00 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
欲をいうなら・・・欲しい、セカンドに・・(;^_^A アセアセ…

治安上メタルのが安心ですよね、
そして何よりも2Seater・・・ゴクンw

そしてあの純正とは思えない排気音www

宝くじ当たったら購入します・・・キッパリ謎
2009/07/27(月) 07:22 | URL | ojin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/100-035f2fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX