で、考えてみたらBMWとも20年オーバーの付き合いでした。
で、考えてみたら
BMWとの付き合いも
20年オーバーなんですね。(笑)

最初に出会った318i。
118psながら運転は
メチクチャ楽しかったっすね..
直4OHCエンジンの
高回転までキッチリ回る
そのスムーズさと数値以上の加速感..
あと、なんと言ってもMスポーツの
行き届いたコーディネートにやられましたね。(笑)
当時、29歳。
輸入車なんて考えたことなかったのに、
嫁がなんかアトオシしてくれたんだよなぁ..
で、ここからBMWの世界に
どっぷりハマりました。

家族が4人になって
ちょこっとパワーアップを
ということで選んだ325i。
凝った直6は最高すぎて..
当初、N52エンジンは超静かなので
面白みに欠けるかなとも思いましたが
2.5Lでホントに218㎰出せる
エンジンって実はあまりなくて..
高回転まで回した時の
あのムセぶような快音を聞くと
やっぱり最高で
そうなんですよ、
オン・オフの切り替えが絶妙で
スポーツカーとファミリーカーを
完璧に使い分けれるので..
12年間付き合いましたが
飽きることは無かったです。
これまた、Mスポーツの
コーデも最高でしたね。

で、49歳でゲットした528i。
325iが良すぎて
まだまだ乗り続けるつもりだったのですが
子供たちの成長が凄まじく
一回り大きな箱が必要で..
と考えると、自ずと
選択肢は絞られましたね。
程度のイイやつが
奇跡的に最寄りのDにあったってことも
なんか運命的なモノを感じます。(笑)
で、この3.0L N52エンジン..
325iのわずか40㎰アップなのですが
体感的には
318i→325iの100psアップ
以上にこの差は大きかったですね。
それは、よくできた8ATの
功績もあると思います。
アナログな計器類が
高精度に働いているのを見ると
操ってる歓びで満たされ..
高速走行になると
よく調律された直6サウンドに
これまた計算し尽くされた
風切り音が流れ込み
まるで航空機でも
操縦しているかのような錯覚におちいる..(笑)
この非日常的な感覚こそが
BMWならではの中毒症状ドライブフィール
なのだと私は思います。
BMWの世界観..
まだまだ味わっていたいですね。(笑)
BMWとの付き合いも
20年オーバーなんですね。(笑)

最初に出会った318i。
118psながら運転は
メチクチャ楽しかったっすね..
直4OHCエンジンの
高回転までキッチリ回る
そのスムーズさと数値以上の加速感..
あと、なんと言ってもMスポーツの
行き届いたコーディネートにやられましたね。(笑)
当時、29歳。
輸入車なんて考えたことなかったのに、
嫁がなんかアトオシしてくれたんだよなぁ..
で、ここからBMWの世界に
どっぷりハマりました。

家族が4人になって
ちょこっとパワーアップを
ということで選んだ325i。
凝った直6は最高すぎて..
当初、N52エンジンは超静かなので
面白みに欠けるかなとも思いましたが
2.5Lでホントに218㎰出せる
エンジンって実はあまりなくて..
高回転まで回した時の
あのムセぶような快音を聞くと
やっぱり最高で
そうなんですよ、
オン・オフの切り替えが絶妙で
スポーツカーとファミリーカーを
完璧に使い分けれるので..
12年間付き合いましたが
飽きることは無かったです。
これまた、Mスポーツの
コーデも最高でしたね。

で、49歳でゲットした528i。
325iが良すぎて
まだまだ乗り続けるつもりだったのですが
子供たちの成長が凄まじく
一回り大きな箱が必要で..
と考えると、自ずと
選択肢は絞られましたね。
程度のイイやつが
奇跡的に最寄りのDにあったってことも
なんか運命的なモノを感じます。(笑)
で、この3.0L N52エンジン..
325iのわずか40㎰アップなのですが
体感的には
318i→325iの100psアップ
以上にこの差は大きかったですね。
それは、よくできた8ATの
功績もあると思います。
アナログな計器類が
高精度に働いているのを見ると
操ってる歓びで満たされ..
高速走行になると
よく調律された直6サウンドに
これまた計算し尽くされた
風切り音が流れ込み
まるで航空機でも
操縦しているかのような錯覚におちいる..(笑)
この非日常的な感覚こそが
BMWならではの
なのだと私は思います。
BMWの世界観..
まだまだ味わっていたいですね。(笑)
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