踏んだら踏んだだけ効くと言いますが..
BMWのブレーキって
踏み始め時に一瞬 ククッと
効くとこがあります。
これが安心感につながり
無いとなんか制動距離が
伸びたような感じがする..
これは、前回
他メーカーの低ダストパッド
に変えた時に感じたことです。
なので、今回も
Studie TOKYOで
勧められたときは
それが無くなるのではないか
と思い一瞬迷いました
が、

発売後に度重なる
改良をされていること
プロドライバー含めた
いろいろな方の評判がいいこと
あと、やはり
Studie×DIXCELのコラボ
ということで
試してみることにしました。

今回は、前輪のみ装着の
感想になりますが
いや..
踏み始めの ククッ含め
純正との違和感はあまりない
っていうのが
正直なところですね。
この3連休
富山まで往復900キロほど
高速を走りましたが
軽く減速した時も
割と強めに制動力を掛けた時も
イメージ通りというか
違和感は無かったです。
あと、カックンブレーキ
ってこれの事か分からないですが

渋滞のソロソロ運転時
止まる寸前の挙動が
格段にスムーズで
今までのようにカクッ
と止まるのではなく
スーッ ピタッと
止まるようになりました。(笑)
そういう面では
純正よりも扱いやすいと思います。
なので、性能アップ
したことで安心してしまい
これが低ダストパッドである
ってことを完全に忘れてまして..
東京に戻ってきて

ほとんど汚れていない
ホイールを見て
なるほどと..
これも、替えてよかった
ていう話です。
踏み始め時に一瞬 ククッと
効くとこがあります。
これが安心感につながり
無いとなんか制動距離が
伸びたような感じがする..
これは、前回
他メーカーの低ダストパッド
に変えた時に感じたことです。
なので、今回も
Studie TOKYOで
勧められたときは
それが無くなるのではないか
と思い一瞬迷いました
が、

発売後に度重なる
改良をされていること
プロドライバー含めた
いろいろな方の評判がいいこと
あと、やはり
Studie×DIXCELのコラボ
ということで
試してみることにしました。

今回は、前輪のみ装着の
感想になりますが
いや..
踏み始めの ククッ含め
純正との違和感はあまりない
っていうのが
正直なところですね。
この3連休
富山まで往復900キロほど
高速を走りましたが
軽く減速した時も
割と強めに制動力を掛けた時も
イメージ通りというか
違和感は無かったです。
あと、カックンブレーキ
ってこれの事か分からないですが

渋滞のソロソロ運転時
止まる寸前の挙動が
格段にスムーズで
今までのようにカクッ
と止まるのではなく
スーッ ピタッと
止まるようになりました。(笑)
そういう面では
純正よりも扱いやすいと思います。
なので、性能アップ
したことで安心してしまい
これが低ダストパッドである
ってことを完全に忘れてまして..
東京に戻ってきて

ほとんど汚れていない
ホイールを見て
なるほどと..
これも、替えてよかった
ていう話です。