~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/12(月)09:00
(前回の続き)

...で早速運転席に

20091010 a4-11
Audiらしいまじめでシンプルなシート
座り心地はまずまず。

20091010 a4-13
エクステリアと比べると
インテリアはクール感が希薄。
各ユニットの自己主張が強く、
ちょっとうるさいかな...

20091010 a4-14
気になるのがシフトのデザイン。
普通すぎ!!

せっかく、
最新の7速Sトロニック
を搭載しているのだから、
これはもっと斬新なデザイン
にしても良かったのでは。

ドリンクホルダーもフタ付にして
スッキリして欲しかったですね。

20091010 a4-16
Audiお馴染みのティアドロップ型のメーター。
垂直指針のメーター
Porsche Designに通じる字体...
これはかなりカッコいい!!

...Audiオーナーは
たまらないでしょう。


で、いよいよ出発!!

20091010 a4-3
全長×全幅×全高 4705×1825×1465mm
車両重量 1730kg

アクセルを踏み込むと...

重量級の車体をものともせず
一気にスピードメーターは
法定速度の外へ...

あ、あっけない...

そう、安定しすぎて
(という言葉が正しいのか分かりませんが)
速度を伝えてくる情報が少ない!

7速 Sトロニックも
拍子抜けするほどスムーズ...

何かのモード(スポーツモード?)
にしたらメーターにシフトが表示がされ、
初めて頻繁にチェンジしているのを
知らされる...

20091010 a4-7
総排気量 1984cc 直列4気筒DOHC+ターボ
性能最高出力 211ps(155kw)/6000rpm
最大トルク 35.7kg・m(350N・m)/4200rpm

スタートから5500回転くらい
までは軽く吹け上がり、
抜群のパワーを発揮!!

0→100Km/h 6秒台後半は
机上の数字じゃないことを体感。


      .
      .
      .

Audiの最新技術が惜しみなく
投入された2.0TFSI。

エンジン、トランスミッション、駆動系
が完璧な仕事をしており、
それらはいたってスムーズなのですが...

でも、
運転していて楽しいかと言われると、


ん.....。

何か物足りないし、味気ない。



325iに乗っていると...

7000回転オーバーまで
豊かな音色を奏でて回るエンジン。

完璧に計算された重量バランスを操り
狙ったラインを駆け抜ける快感。

これらで満たされ、
目的地についても
まだ運転していたい気持ちでいっぱい...


そういう
運転が好きなドライバーの為に
特別に用意された車...
と言うプレミアム感がA4からは感じ取れず...

と考えると、
A4は、目的地まで、
安心して快適に速く行きたい...
を叶えてくれる

スタイリッシュな移動ツール

なのかな...

【BMW-ing】
ランキングチェックはここから!!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ  
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
育児ブログ・ランキング
コメント
この記事へのコメント
返信
ヤッちゃんさん
コメントありがとうございます。

高速道路だとどうでしょうかね...
7000回転以上回り、パワーの
落ち込まないN52B25Aとだと。

でも、その時の速度は...
(恐ろしいことに...)

ま、それを実践せず
自分と同乗者のために奏でられる
演奏を聴きながら流すのが、
BMWの駆け抜ける...なのですが。
2009/10/13(火) 00:08 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
やっぱり
「駆け抜ける...」ですね!
やっぱり、ただ早いだけでは?だと
思いますね
それなりに操ってるって感覚がいいと思います。
エンジン屋さんのマチーンがいい
2009/10/12(月) 20:38 | URL | ヤッちゃん #-[ 編集]
返信
ojinさん
コメントありがとうございます。

Audi A4...
自分がイメージしていた車では
無かったです。

何もかもがマイルドで、
刺激が少ない...

期待が大きすぎたから??

試乗の帰り、
325を運転していると
特別なドライビングマシーンを
操っている感覚がして自然に頬が...

この違いは何なんでしょうね。
2009/10/12(月) 17:48 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
正確なインプですね
すごく正確なインプだと思います、
だからあの車にSシリーズは、情報が少なすぎて、
かえって危ないと思われ、まあだれがのってもそれなりに早いですからね。
もう年いくと・・・今の車も操れません・・滝汗。
2009/10/12(月) 12:34 | URL | ojin #Qi8cNrCA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/138-e8dd1d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。