~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2008/12/15(月)00:48

ランフラットタイヤの弊害。

乗り心地?

いえいえ、かなり改善されております。
個人的には他メーカーより先に、
思い切って採用したBMWに
拍手を送りたいです。

ではいったい....。

BMWの思想は
ランフラットタイヤを装着することで
オーナーをタイヤトラブルから
開放することなのです。

で、

このとてもハイソな思想のおかげで、

ジャッキが付いていないのです。


なので、
自分でタイヤ交換しなければならない
アンハイソな私は、専用ジャッキを
手に入れなければなりません。

で、手に入れました。
20090719 ジャッキ-1
急な降雪だったのでishikawaBMWさんに
無理を言って間に合わせていただきました。


20090719 ジャッキ-2
専用のケースに収納されております。
車載することを考えて純正がよいかと...

20090719 ジャッキ-3
これだけの物がセットになっています。

20090719 ジャッキ-5
使ってみました。

E46のY型と異なり
どっしりとしたパンタグラフ型です。
ラチェット式のハンドルは操作性◎

車載を考えるとE46の方が
軽量+コンパクトで良かったかも。

20090719 ジャッキ-4
ジャッキの受け口が専用のため、
汎用品を使用する場合は注意が必要です。

で、無事スタッドレスタイヤに交換終了!!

でも、これパンクしたらどうなるの?

そうです、
パンク修理剤が無いことに気が付きました。
(パンク修理剤とはこれまたハイソな)

みなさんどうされてますか?

↓に純正ジャッキ購入のリンクあり




【BMW-ing】はいま何位?
↓ここからチェック!!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
コメント
この記事へのコメント
返信
コメントありがとうございます。
家内が運転できるサイズと言うのも3シリーズを
選んだ理由のひとつです。早速、パンクした時の
対応(ロードサービス)について説明しとかなければ
いけないと思いました。
勉強になりました。
2008/12/17(水) 00:08 | URL | きっちゃん #pQpZY72.[ 編集]
こんにちは。(たびたび)
ランフラットの弊害は08年モデル当たりから完全に解消されてきましたね。
欲を言えばランフラットでない普通タイヤのOPを追加して欲しいです。(ジャッキ付きで。)
全損したE46のジャッキを一応積んでいます。
修理剤で直すのにもジャッキアップしたほうが修理剤の充填が早いと思います。
でも、パンクしたら迷わず車両保険のローダーサービスを手配せよと家内に言ってあります。
2008/12/15(月) 12:22 | URL | K #efb6c/JI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/18-bffcfba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX