~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
--/--/--(--)--:--
2008/12/21(日)22:35
前車E46で

一番後悔したのが、

キセノンライトを

付けなかったことです。


たしか、
7万位のオプションだったような...

その時は目の前にある、
出たばかりのMスポーツに
早く乗りたくて、
キセノンは社外品を後付けしよう
ぐらいの気持ちでした。
(1999年当時は
キセノンはまだ少数派だったような)

20090531 e46 m1
当時のMスポーツのパンフレット

20090531 e46 m2
今見ても精悍でかっこいい。

20090531 e46 m3
これで冷静な判断が
できなくなりました(笑)。

しかし、

それが甘い考えだったことが

すぐに分かりました。


純正品だと20万位するし、
社外品だと球切れ警告の対策が
意外と面倒で
一筋縄ではいかない
シロモノでした。

で、結局
手軽に楽しめる
ハイワッテージバルブを
使用しておりました。

20090531 バルブ
、白、オーロラグリーンオレンジ
いろんな物を試しました。

あんまりいと
明るさが不足して
見えにくくなります。

かといって白だと
普通すぎるし...。
オレンジグリーン
運転中気になって
意外と疲れます。

私の一番のお気に入りは
ギガルクスのオーロラホワイト
(写真には無いですが)でした。

明るさ、見やすさを
犠牲にせずに
HID顔負けの青白さ
(7000ケルビン)を実現した
バルブでした。

また、ヘッドライトの
レフの写り込みも青くならず、
ゴールドの金具が
さりげなく見えたりと
なかなかおしゃれでしたよ。

もう、廃番になっておりますが、
運が良ければオークション
見つけることができます。
車検非対応なので
ご使用の際には
ご注意を。

さらに衝撃が走ったのは
2000年11月です。

E39のマイナーチェンジ後の
フロントマスクに
リング状のスモールライトが
4つ...。


格好いい~。

格好良すぎます。


今までありそうで
なかったデザイン、
しかも
BMWと一目見て分かる
アイコン効果。

「これを考えた人は天才だ」
と思いながら
結局、8年間
我慢しました。

でE90納車とともに
念願がかなったのでした。

次回に続く。

【BMW-ing】はいま何位?
↓ここからチェック!!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
コメント
この記事へのコメント
返信
コメントありがとうございます。
E46のキセノン+イカリングは本当に
欲しかった装備です。それをあっさり
実現されるとは素晴らしい。
それでも、純正キセノンより後付け
の方が明るいとは意外でした。
私にもそれだけの技術があれば...。
Kさんのコメントは新しい発見がいっぱいで
いつも楽しみにしております。
来年もよろしくお願い致します。
2008/12/31(水) 21:21 | URL | きっちゃん #pQpZY72.[ 編集]
こんばんは。
E90が来る前はE46_320i(2.2L)とE46_318i@MTが家にありました。
前者は純正キセノン。
後者はプロジェクタでないライトにHID。
後者のほうが全然明るかったです。
キャンセラーも意外に簡単でした。
320iにはイカリングをDIYで作ってみました。
LED片側に8個使いました。
E46に付けて点灯すると・・・
なんか私のイメージと違いました。
で、せっかく作ったイカリングですが外してヤフオクで売りました。
独身時代は暇があったんですねぇ。(笑)
2008/12/22(月) 19:03 | URL | K #efb6c/JI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/20-2e2a5c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
