~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2009/01/06(火)23:01
(つづき)

今回、車を購入するにあたり
5車種位ピックアップしました。
その有力候補に
NEWアウディ A4があります。

最近のアウディ社の躍進には
目を見張るものがあります。
ポルシェ社との業務提携により
一層スポーティで格好良く
アグレッシブになりました。

静止状態でも、今にも走り出しそうな
躍動感があります。

なんとディファレンシャルギアの
位置を変えてまで
フロントオーバーハングを短くし、
スタイルと走りを改善
してきたのです。

この情熱と執念には脱帽です。

また、内外装の品質感、
アミューズメントは
恐らく3シリーズより充実している
のではないでしょうか。
バング&オルフセンのステレオは
 今でもうらやましいです。)

ディーラーの対応も良く、
本命の2.0TFSIクワトロが
発表前なので3.2FSIクワトロで
がんばる的な姿勢も好感が持てました。

20090627 r8
昨年の輸入車ショーのR8。
記事には関係ないですが
格好よかったので...。
手前にいるコンパニオンは娘です(笑)。


しかし、どうしても

払拭できない不安が1つ。


「アウディって長く乗れるの?」

そうなんです、私の周りにアウディに
乗っている方がいない...
あ、いらっしゃいました。ひとり。

早速、その上司に聞いてみました。
A4から乗り換えた理由。

「運転してて楽しくなくなったから...」
簡単に言うとこれが回答でした。

「なんか、家族で出かけていても
 運転手になったみたいで、
 ときめかんのよ。」

こうしみじみ言われるとA4の魅力が...。

「ナビ、ステレオは確かに
 アウディの方が良いかもしれない。
 でも、それ系は後付パーツで
 何とでもなるものや。
 そんなもので車を決めるのは
 ナンセンスだと思う。」

ふむふむ、一理あります。

「結局、BMW乗りは
 BMWでしか満足できないんだよ。」

これが実際にアウディを所有した
上司の結論でした。

20090627 総合評価
CG誌の2.5Lクラスセダンの結果
(2007年4月)

前車318iの時は9年間
運転が楽しくて仕方ありませんでした。

確かに、BMW車には
独特のフィーリングがあります。
コーナー一つ曲がるだけでも
なぜか楽しいのです。

軽井沢日帰り600Kmも
難なくこなしておりました。
アウトレットモールをたっぷり散策し、
足が棒になった後でも
なぜか、ハンドルを握ると
元気が出てくる...
そんな車でした。

ある自動車評論家が
言っておりました

「BMWのエンジンは

 覚醒剤である...」
と。

なっとく。

で、今回待望のBMWの直6を
購入しましたが、
これは、やばいものに手を出してしまった
ということなのかも...。

そして、このやばい世界に
引きずり込んだのは、
そう、理想の上司なのでした。

ちゃんちゃん。

【BMW-ing】はいま何位?
↓ここからチェック!!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/24-ba05895f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX