~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/10(金)20:30
X5Mに試乗しました。

20101208-01.jpg
多目的ビーグルも、
M社に掛かればこの通り...

とてつもなく獰猛な
モンスターに...(笑)

201012080-12.jpg
ガバッと開いたエアインテークと
20インチのダブルスポーク300M...

この車が、
ただのSUVでないことを
強烈にアピール...

20101208-11.jpg
リア周りも抜かりは無く..

4本出しのマフラーが..
315ミリの極太タイヤが...

そして、

20101208-03.jpg
Mのバッヂが..

後続車の戦意を喪失させる...


ハイライトは..
このモンスターの心臓部でして..

20101208-02.jpg
4394cc V8DOHCターボのS63B44A

なんとその性能は...

最高出力 555ps!!

最大トルク 69.3kg・m!!!


BMW史上最大のパワーらしい...

こんなものが
公道走っていいのだろうか...(笑)

(つづく)

【BMW-ing】
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
コメント
この記事へのコメント
masarun318さんへ
コメントありがとうございます。

E60のM5が出たとき、
あまりにも過激で..
試乗車は無いと言うことを聞きました。

が、X5Mはそれ以上の
馬力、トルクなのに...

おっしゃる通り、
電子制御の進化が
可能にしてくれたのでしょうね。(笑)
2010/12/16(木) 13:35 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
okidokiさんへ
ホントですね。
okidokiさんと4.8L試乗
したときの事思い出しました。

フルアクセルの時
フロントが持ち上がりそうで
その加速に驚いたのを...(笑)

でも、今回のは4.8Lでも
比較にならないというか..
感覚が全然違っておりまして...

帰国後チャンスがありましたら
試乗に行きましょう。
2010/12/16(木) 13:30 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
るぱんさんへ
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り..
BMWモータースポーツ社が前身で
今はIndividualの開発も
手がけているらしいです。

言ってみれば、
BMWのスペシャル集団...

これからも
夢のある車を..パーツを..
提供し続けて欲しいですね。(笑)
2010/12/16(木) 13:17 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
おじさんさんへ
コメントありがとうございます。

X6M最高ですね。
あのスタイルに
X5Mと同等以上の性能...

おっしゃる通り..
4人乗りというところが
すごく贅沢で...

35iでも充分すぎる
性能ですので..いつかは...
と密かに夢だけ見てます。(笑)
2010/12/15(水) 23:09 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
BMの竜さんへ
コメントありがとうございます。

555psと聞いただけで
スゴク緊張してしまい...

Mボタンの存在すら
忘れてました...

竜さんの
長野の試乗レポートで
予習して行ったのに...(笑)
2010/12/14(火) 21:55 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
gou-sanさんへ
コメントありがとうございます。

下道をちょこっと試乗しただけですが
このフィーリング..
とても2トンオーバーの
SUVとは思えない...

しかも
どんなシチュエーションでも
快適で..

まさにモンスターでした。(笑)
2010/12/14(火) 21:51 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
M Power!
おそらく電子制御の介入が無ければ、普通の人には危険すぎる車でしょうね!
でも、とてつもない加速は病み付きになりそうですね!
2010/12/11(土) 22:54 | URL | masarun318 #-[ 編集]
う~ん
3Lでも十分、4,8でも、公道ではもてあますパワー。それにもまして、555psって。
庶民には維持できないだろうなぁ。でも、いつか試乗くらいはしたいものですね…。
2010/12/11(土) 22:23 | URL | okidoki #-[ 編集]
Mってそもそも
Mって元々レース前提だと思ってたのですが、そうじゃないんですね。
レース前提だったらⅩシリーズには…。
ある意味Mは象徴的存在なのでしょうか?
それともM社の遊び心?だとしたら喜ばしいことだと思います。
2010/12/11(土) 17:57 | URL | るぱん #-[ 編集]
X6Mもすごかった
半年ほど前に試乗会でX6M(赤色)に乗りました。
環状高速を半周しましたが、その時、数台を瞬時にすごい加速でゴボウ抜きしました。
 2tもする車体を何の苦もなく瞬間的に加速したのには驚きです。ヘッドアップディスプレイは必須アイテムです。まぁ4人乗りなのでX6は買わないですが。。。
2010/12/11(土) 03:09 | URL | おじさん #-[ 編集]
俺も試乗しました~
こんばんは~。
先月,長野で試乗しましたが,Mボタンを押したら加速が異次元でしたねえ。
俺は135iくらいがちょうど良いかと・・・。
2010/12/10(金) 23:32 | URL | BMの竜 #HwDRl306[ 編集]
同感です。
こんなものが
公道走っていいのだろうか...
私も同感です。
凄い迫力 (@_@;
この品川さん、試乗されたのですか!?
だったら、レポが楽しみです!
2010/12/10(金) 22:11 | URL | gou-san #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/306-b76bcd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。