~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2011/01/09(日)07:00
昨年もたくさんの車に
試乗しましたが..

一番衝撃的だったのがこれですね。

20101224-01.jpg
135i
全長×全幅×全高 4370×1750×1385mm


簡単に申しますと
自分の325iの贅肉をそぎ落とし...

20101224-04.jpg
型式・種類 N55B30A・直列6気筒DOHC
総排気量 2,979cc
最高出力 225kW〔306ps〕/5,800rpm(EEC)
最大トルク 400Nm〔40.8kgm〕/1,200-5,000rpm(EEC)


335i..
いやいや535iでもスッ飛ばしてしまう
3.OLターボのエンジンを搭載し...

20101224-06.jpg
7速ダブル・クラッチ・トランスミッション

1000分の1秒単位でのギヤ・チェンジが可能な
最新の7ATを奢り...

20101224-02.jpg
しかも、
この内容で、このサイズで
前後の重量配分を50:50に近づけ...

20101224-03.jpg
車両重量 1550kg

なんと重量は
325iとほぼ同じ...


しかも、しかも...

(つづく)

【BMW-ing】
いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
コメント
この記事へのコメント
gouさんへ
コメントありがとうございます。

私が今最も欲しい車...
E46M3!!

コンパクトでNAで
ハイパワー..独特の色気も◎。

でも、1シリMクーペは
それに匹敵するオーラがあります。

リリースが待ち遠しいですね。
2011/01/14(金) 23:40 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
ホシカツさんへ
コメントありがとうございます。

軽量化に勝るチューニングなし..
ですよね。

なので、あと50キロぐらい...
同感です。
(そして、あと50万円下がれば
 なお宜しいかと...(笑))

2011/01/14(金) 23:34 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
気まぐれ日記さんへ
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り..
7DCTで間違いございません。

追記編で直させていただきました。(笑)
2011/01/14(金) 23:27 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
masarun318さんへ
コメントありがとうございます。

このボディーに
3.0Lターボなので、
その迫力は驚愕に値しますね。

それでも、
微塵もアンバランスさを
感じさせないのは
さすがBMW。

試乗されたら
撃沈..間違いないと思います。
特に、違いの分かる
masarun318さんでしたらなおさら...(笑)
2011/01/14(金) 23:25 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
Ojinさんへ
コメントありがとうございます。

ノーマルでも
とてつもなく速いのに..
さらにブースターチップで武装とは...

まさに想像を絶する..ですね。
2011/01/14(金) 23:16 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
おじさんさんへ
コメントありがとうございます。

さすがですね。
おっしゃる通り..
6ポッドのブレーキですね。

これだけでも40万ぐらいは
すると思われ...

なのでこの価格設定は
驚異的に安いと思います。

自制心...
わたくしめではまだまだ
修行が足りないと思いました。(笑)
2011/01/12(水) 23:30 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
羨ましいお車に・・・私は未経験ゾーンです。
きっとM3をしのぐ加速感なんでしょうね。
1シリのMクーペは、もっと・・・・ (^^;
期待がふくらみますね d(^^
2011/01/10(月) 23:33 | URL | gou #-[ 編集]
あと50kg
車重1550kgですか~
惜しい、1499kgにして欲しい。
その方が重量税安いし・・・
それ以前に、私でも買える値段にして欲しい。(笑)
2011/01/10(月) 10:36 | URL | ホシカツ #W3FWQxe2[ 編集]
7ATでしたっけ?
7DCTですよね?
まぁ、同じようなものか笑

youtubeで見た動画では、M3にさえ加速で勝っていました!
BMW初の対抗6ポットのブレーキなど、BMW社で最もスポーティーなモデルですね!
Mにも近づくんですからね!
2011/01/10(月) 01:48 | URL | 気まぐれ日記 #-[ 編集]
魅力的ですよね!
確かに、あのボディサイズにあのエンジン&ミッション!
つまらない訳ないですね!
買いたい…。
でも、先立つものが…(悲)
記事の続きで撃沈されます。私きっと。
2011/01/09(日) 21:27 | URL | masarun318 #-[ 編集]
息子のは
おまけにブースターチップが搭載してありましたw
俺は負けずにそのうち、関東の某所で別のチップつけてみるかなw
2011/01/09(日) 19:43 | URL | Ojin #Qi8cNrCA[ 編集]
しかも、しかも...
しかも・・ってブレーキパッドじゃないですか?
120に試乗した事はあるのですが、135を乗り回すには、自制心の修行が必要です・・ よね
2011/01/09(日) 13:51 | URL | おじさん #sqD3m1H6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/315-aafd80e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

BLOGTIMES

ブログタイムズ

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX