~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2009/02/04(水)01:42
今日、仕事帰りに恩師の家にお邪魔しました。

ひょんなことから、恩師が高校時代に体験した
ぞっとする話を聞きました。


今から約30年前の話。
高校時代にアメリカに一人旅をした時の話だそうです。

ミシシッピー州のジャクソンシティからナチェスへ向かおうと
バスに乗ったときのこと...。

アメリカのバスは非常に大きく、この時も景色を楽しもうと
一番前の席に座って、出発を待っていたそうです。

バスの出発時間は18:00。

「出発までまだ10分ある。」

そう思い、バスが停車している目の前にある
スーパーに食料を買いに入ったそうです。
アメリカは治安が悪いので当然荷物をもって...

ささっと買い物をして戻ったが、
もうそのバスはそこにはいなかった。
出発時刻のまだ3分前なのに...。
そう、定刻を待たずに出発してしまったようなのです。

まあ仕方がない、次のバスに乗ればいいや的な考えで、
到着先の友人には連絡をしなかったとのことです。

で、3時間遅れの次発のバスに乗りナチェスには
無事到着したとのこと。

そこで待っていたのは、目に涙をいっぱいためた
友人でした。

恩師を見るやいなや血相を変え走りより、
「○○! 無事だったの!!よかった。
 私はてっきり...」

なんと、恩師が乗るはずだったバスは
高速道路の走行中に、道路沿いの
レンガハウスに激突し、運転手と乗客合わせて
6名が死亡するという大惨事を巻き起こした
とのこと。

そのニュースを聞き友人がすぐに遺体の確認を行ったが、
あまりにも損傷がはげしく人物の確認ができなかったので、
ほぼあきらめていたとのこと。

もし、あの時、バスを降りなかったなら...
一番前の席に座ったままバスが発車していたなら...

【BMW-ing】はいま何位?
↓ここからチェック!!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
コメント
この記事へのコメント
返信
コメントありがとうございます。

人生って分からないもの。
ちょっとタイミングが良かったり、悪かったりで大きく変わる...

先生の話、考えれば考えるほどゾッとしました。

なんか、人間て生きているのか、生かされているのか...

また、人生についていろいろ教えてください。
2009/02/25(水) 00:14 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
高校生→大学3年の訂正
コメントの載せ方もよく解らなくて…載せたつもりが載っていませんでしたね。このゾッとする話は今思い出してもゾッとします。高校時代にひとりでアメリカバス旅行が出来るくらいの度胸と英語力があれば良かったですね。あれは1976年、大学3年生の時の話でした。当時の事故現場へ家族と1992年8月にもう一度行ってきました。あの時のレンガハウスはなんとあの事故以来、無人で今も建っていましたよ。
2009/02/23(月) 04:29 | URL | ゾッとした恩師です。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/32-747db43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

BLOGTIMES

ブログタイムズ

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX