~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
--/--/--(--)--:--
2011/05/05(木)10:19
実物を見たのはこれが初めて!

20110505-00.jpg
飛行機のコクピット!!

スイッチ類、レバー、計器類がビッシリ!!!


20110505-21.jpg
今回お邪魔した
日本航空高等学校 能登空港キャンパス


20110505-22.jpg
能登空港のすぐ隣にある
航空業界を目指す人材のための学校です。

ここで、
飛行機まるごと体験をしてきました。


20110505-23.jpg
まず案内されたのは
ヘリコプターの格納庫。


20110505-241.jpg
MH-2000Aのコクピット。
国産のヘリで機体は約4億円。
年間維持費1億円掛かるらしい...


20110505-25.jpg
続いて、大型機の格納庫へ
YS-11がスタンバイしてました。

さらに..

20110505-26.jpg
外に2機。


20110505-27.jpg
間近で見ると
凄い迫力ですね。


20110505-29.jpg
中はまんま旅客機でして...


20110505-28.jpg
それもそのはず
数年前までJACで
活躍してた機体らしい。


20110505-30.jpg
コクピットで記念撮影。


20110505-35.jpg
YS-11を見学していると
ちょうど能登空港から羽田行きの
飛行機が離陸することに..

滑走路から150mの
近距離で見学..

サウンド、スピード最高ですね。(笑)


20110505-31.jpg 20110505-32.jpg
その後、実習室を案内頂き...


20110505-33.jpg
最後は食堂で
給食を頂いてきました。(笑)


20110505-36.jpg
丁寧にご説明いただきました蔵角さん
貴重な体験をさせていただき
本当にありがとうございました。


【BMW-ing】
いつもご覧頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
コメント
この記事へのコメント
やすひろさんへ
コメントありがとうございます。

飛行機のコクピットは
ボタンマニアだとたまらないと思います。(笑)

本機は整備用の機体でしたので
自由に触らせてくれました。

目の前には能登空港が見え..
ほんの一瞬ですが、
パイロットになった気分
を味わってきました。(笑)
2011/05/10(火) 12:35 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
Ojinさんへ
コメントありがとうございます。

ホントはGW後半、
キッザニア甲子園+神戸めぐり
の予定でしたので

ご都合が宜しければOjinさんに
お目にかかりたいと思っておりましたが、

急遽、仕事のスケジュールで...

チャンスを待って..
今年こそは..と思っております。(笑)
2011/05/10(火) 12:31 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
良いですねぇ~(笑)

自称ボタンマニア(?)だけあってポチポチ押してみたいです(笑)
2011/05/09(月) 17:05 | URL | やすひろ #-[ 編集]
とくに、ご長男が、もうスーパー嬉しいでしょうね、
これは、大人になっても覚えている一コマかもしれませんね。
健康でご家族と過ごせることを、少しでも努力し、
愛情を与えていってください。
俺はかけぬけたいのに・・千円の影響で、
土日はほぼひきこもりw
2011/05/07(土) 08:29 | URL | Ojin #-[ 編集]
gouさんへ
コメントありがとうございます。

ホントはバスツアーで
セントレアに行くつもり
だったのですが、

旅行代理店の対応が
あまりにも悪く...

結果オーライでよかったです。(笑)
2011/05/06(金) 12:39 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
かっちょえ~
近くで大きな飛行機を見られて
お子さんは大はしゃぎだったのでは!?
男の子にはたまりませんね d(^^
2011/05/06(金) 00:42 | URL | gou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/360-90097994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
