~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
--/--/--(--)--:--
2011/08/16(火)06:20
Z4 23iに試乗しました。

20110814-11.jpg
Z4 sドライブ 23iスタイルエッセンス
FR 6AT 総排気量 2496cc 直6DOHC
標準車両本体価格 485.0万円


以前から
すごく気になっていたモデルでして...


20110814-12.jpg
全長×全幅×全高 4250×1790×1290mm
車両重量 1500kg


そうなんです..
325i(2.5L)とほぼ同じ重量に..


20110814-18.jpg
N52B25A
最高出力 204ps(150kw)/6300rpm
最大トルク 25.5kg・m(250N・m)/2750-3000rpm


204ps仕様のN52B25Aが搭載されているので
エンジンの比較には好材料だなって...


ですが..


20110814-15.jpg
ルーフが
トランスフォーマーチックに格納され..

この非日常的な
インテリアに乗り込むと..

そんな細かなことは
どうでも良くなっていて...


20110814-16.jpg
低いアイポイント..
280㎞/hまで刻まれたメーター..
そして、油温計!?で..

完全に
Z4ワールドに引きずりこまれ...


20110814-14.jpg
さらに、
図太い排気音が
追い打ちをかけるように
理性を吹き飛ばす...


20110814-19.jpg
この開放感とともに...


気持ちいい!!!


で..
私よりもガッツリ
はまってしまったのが..


20110814-17.jpg
息子でして..

大きくなったら
ぜったい、お屋根のない車に乗るんだと...(笑)


20110814-20.jpg
私的には、
エンジンのフィーリング..

程よいトルクが
回すほどにパワーに変換されてく..

NAの醍醐味..

そこは325iに
分があると思います。


が、Z4には
セダンでは成し得ることができない
プレミアムな世界が詰まっていて..

そのおいしいところを
全開で味わえる..


これこそが
23iの魅力ですね。(笑)


【BMW-ing】
いつもご覧頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
コメント
この記事へのコメント
gouさんへ
コメントありがとうございます。

回せば回すほど
パワーが湧き出てきて..

6500からさらに
もうひと伸び..

そん時のエンジンの咆哮...

これこそが
NAエンジンの醍醐味..

おっしゃる通り..
やめられないですね。(笑)
2011/08/25(木) 23:44 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
ヤッちゃんさんへ
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りで
この排気音..
かなり気持ちいいですね。

回すと
エンジン音と見事に調和し
Z4オーナーだけの特権..

もしセカンドカーが
持てるなら..

絶対手に入れたいです。(笑)
2011/08/25(木) 23:21 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
Ojinさんへ
コメントありがとうございます。

尾根遺産に乗るのと
同じくらい気持ちいいと思います..
NEWZ4は(笑)

私も子供の手が離れたら
こんな車..欲しいです。
2011/08/25(木) 12:57 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
気まぐれ日記さんへ
コメントありがとうございます。

旧Z4..私も好きです。
特にリアがたまらないです。

そこに
Mのマークなんかがあると
さらに興奮しますね。(笑)

旧Z4Mは
E46M3に次いで
手に入れたい車ですね。(笑)
2011/08/25(木) 12:45 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
こんばんは~今日は金沢にきています笑

Z4、美しくスポーティーで誰が見てもかっこいいと思われるデザインですよね!
しかも204馬力という欲張らないエンジンがいいですね。

馬力そこそこで6ATですから息の長い加速が・・・って204馬力でも速いんだろうなぁ~

ちなみに僕は旧型Z4に酔っています笑
2011/08/20(土) 23:38 | URL | 気まぐれ日記 #-[ 編集]
スタイル抜群
ホーイドンクのもとで女性がデザインした
このスタイルは筋肉質でエッジの効いた
ラインがロングノーズを強調してくれる。
このZ4のスタイルが好きです。
過給器の無いエンジンでも私たちをきちんと
BMWワールドに引き込んでくれる。
だから私はNAエンジンが好きなのかも (^m^

2011/08/18(木) 10:53 | URL | gou #-[ 編集]
同感
自分はでて直ぐに試乗しましたが
あまりの排気音の気持ち良さについついブンブンしちゃいましたw
2011/08/17(水) 17:34 | URL | ヤッちゃん #-[ 編集]
尾根遺産に
大きくなったら、尾根遺産に乗る・・にみえましたw
見えませんよね・・・ネタです、ごめんなさいw
オープンほしいですよね。
嫁がいなくなったら、Z4買おうw
2011/08/17(水) 10:18 | URL | Ojin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/399-1643ccc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
