~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2011/09/21(水)20:55
先月、325iの
3年目の車検を受けました。


20110921-08.jpg
2008年9月納車から
もう3年..早すぎる(笑)


いつものように、
気になるところはすべて伝えました。
忘れないよう紙に書いて...(笑)


①ドリンクホルダーが出てこない

20110921-05.jpg
新しいものと交換になりました。
(ワンポイントが増えました。)


②ドアロックの作動音が一定ではない

20110921-03.jpg
フロントロックユニット交換。


③スピードメーターが0km/hにならない。

20110921-10.jpg
ストップしてても0にならない..

20110921-04.jpg
まさかのメーターユニット全交換
になりました。


④ハンドルカバーのコーティングがういている

20110921-16.jpg
新しいものと交換。
(前と少し質感が違いますね。)


⑤ドアミラー助手席側が格納時カックンとなるときがある

20110921-02.jpg
新しいものと交換。


⑥フロント化粧トリムの共振

20110921-11.jpg
寒いとき..
カタカタ音が気になるときがあったので
防振処理してもらいました。


⑦シフトチェンジのもたつき(20キロ~30キロ付近)

20110921-07.jpg
代車の318tiと比べると
あきらかにもたつきが...

結局、
プログラムの再インストールで
様子を見ることに。


⑧フロントエンブレム腐食

20110921-01.jpg
新しいものと交換。
(文字とラインが浮き出てるタイプになりました)


保証期間内に
気になるところを全部見てもらい..
もちろんすべて無償修理です。


20110921-09.jpg
リフレッシュしたE90とパチリ。


これからも
子供たちとの思い出作りに

信頼できるパートナーとして
走り続けて欲しいなっ..と。


【BMW-ing】
いつもご覧頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
コメント
この記事へのコメント
Ojinさんへ
コメントありがとうございます。

この3年間..
子供たちの成長の早さには
驚かされましたが..

自動車業界、いや、
BMWの変革の激しいこと..

とうとう
F10のNA直6が生産中止に。
3年前..全く想像できなかったこと。

楽しみな反面、
ちょっと寂しい気が...(苦笑)
2011/09/25(日) 22:50 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
okidokiさんへ
コメントありがとうございます。

車検時のやり取りひとつでも
ISHIKAWA BMWさんの対応は
とても真摯で爽やかです。

325TI..
直6最後のモデルなので
マニアでしたらすごくイイ選択かと..

多分、okidokiさんの為なら
谷内さん..一肌も二肌も
脱いでくれると..

私も同氏のおかげで
憧れの直6をゲットできましたので..(笑)
2011/09/25(日) 22:19 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
gouさんへ
コメントありがとうございます。

点検時は
違和感のあるところは
必ずメモで渡すようにしております。

そのほうが
漏れなくとてもスムーズなので..

おかげで
E90..シャキッとして
戻ってまいりました。(笑)
2011/09/25(日) 22:11 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
俺もほぼそのレベルで交換でした。
お子さんが楽しそうですね、
これが何よりの力になるでしょう。
ドアロックとミラーは弱点ですね。w
2011/09/22(木) 07:03 | URL | Ojin #-[ 編集]
すばらしい!
これだけやって無償修理!?正規ディーラーの魅力ですな。
谷内さんに、325T(E91最終型ね)乗り出しどれくらいでいけるか、こっそり聞いて教えて下さい。
X6なんて、あり得ませんから(苦笑)。X1でも無いくらいです(汗)。
ちゅうか、もうオーダーストップか?
2011/09/22(木) 06:34 | URL | okidoki #-[ 編集]
子供の成長は早い!!
すごい!
スペシャルな無償交換ですね。
ホルダーも後記型、エンブレムも2010年モデル。
再インストール・・・。
私もメモするようにしよっと_〆(・・ )♪
2011/09/22(木) 01:22 | URL | gou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/410-a36bf568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

BLOGTIMES

ブログタイムズ

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX