~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2011/09/27(火)12:30
怖くていけないな
と思いました。

担当営業のいない
ネッツのディーラーには。

先々週の土曜日
家内の車の車検費用を支払いに
行ったときのこと...

駐車スペースが一杯だったので
正面で待っていると..

うっ..
誰も出てこない..(汗)

おっ、誰か出てきたなと思ったら
バインダー片手に他の客のナンバーを写して
店に戻ろうと..

あ、ありえない!!

たまらず、声を掛ける..
「すみません..どこ停めたらいいですか?」

ちょっと困った顔して、
「カギ付けてそこに置いといてください」と...

困った顔されてもなぁ..
とか思いながら言われたとおりにして
店内に入る..

駐車スペースが一杯のわりに
空いている店内..

なのに
挨拶らしき声が全く聞こえない...(コワッ)

この時点で
振込みにすればよかったと少し後悔。

わらにもすがる思いで
担当営業を探すも見つからず。

そうこうしてるうちに
カウンターの前に到着。

受付の女の人も
店内を片付けているのか
こっちには気付かず...

辺りを見渡して
用件を伝えたそうな顔をするも

みな気付いていないのか、
気付いていない振りをしているのか
誰一人として気付く人はいない..

なんて店なんだ...


結局..

しばらくしてから、
担当営業がどこからか
大急ぎで走って来て
支払いは無事終えましたが..

もし、
営業担当がいなかったらと思うと...(コワッ)


帰り際に...

何かのキャンペーンをやってたみたいで
オイル交換の無料券をもらいました。

が、
もうこんな思いはこりごりなので..(苦笑)


あと、
伝えなかったほうも悪いのですが、

右ヘッドライトのスモール球が
切れたまま車検から車が返ってきたことは

この際もういいかなっと...(激コワッ)


【BMW-ing】
いつもご覧頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
コメント
この記事へのコメント
ウキノさんへ
コメントありがとうございます。

それはヒドイ!!
バッテリーは車を動かす
大前提の部分。

それを整備不十分で返却するとは、
考えられない愚行ですね。

ウキノさんの件もあわせ..
今回いろんな方から
ディーラーの対応の悪さを
耳にしましたが

これからもっと
お店選びを慎重にしらなければ
と思いました。



2011/10/01(土) 08:05 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
Hンダで車検に出して車が戻ってきたときのこと。コンソールにバッテリの診断結果レシートが。結果:不良(弱)を示しておりました。サービスからはこの旨の説明はナシで、そのまま引き取り。さほど気にしていなかった私もいけなかったのですが、案の定、数週間後の朝一、バッテリ上がり。悪いことに私は遠方に出張中で、家内が慣れない323を急遽運転。子供を最寄り駅まで送っていく始末に。その間Hンダ車は放置し、数週間323で過ごしていたこともありました。慣れない車の運転で緊張してたらしい。(車検ってそんなものか・・・?)
2011/09/30(金) 00:42 | URL | ウキノ #SeVuxMhc[ 編集]
okidokiさんへ
コメントありがとうございます。

okidokiさんも
大変な思いされてるのですね。(笑)

ネッツの件ですが、
ホントにビックリしました。

多分、
担当営業が来なかったら
まだまだ、カウンター前で
待ってたと思いますよ。

プライド、レベルが
全く違う店を比べることは
ナンセンスだと思ったのですが、

今回、同じような境遇で
対応の格差が余りにもひどかったので..(苦笑)
2011/09/28(水) 08:19 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
ははは
俺なんて、担当からワン切りされることしょっちゅうだったよ。で、一時帰国の際に富山トヨタの営業所に行ったら、担当がいなかったので電話してもらったら「どこのokidokiさんですか?」って。はぁ~。
受付の人には「何かご用でしょうか?」って言われたことも…。用があるから行くんだけどね。
思い出してしまって、ちょっと辛口になってしまいました。
2011/09/26(月) 23:07 | URL | okidoki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/412-5c83faa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX