~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2011/11/19(土)00:00
BMWカスタマー・サポートセンター
に電話したことありますか?

ここは、
BMWの社員が対応しているのでしょうか?
あるいは、委託された別会社なのでしょうか?

そもそも、
カスタマー・サポートセンターって
何の為にあるのでしょうか?

っと思ってしまいました。
先日電話したときに..(苦笑)


NEW6シリーズのカタログが欲しくて
でも、しばらくディーラーに行く用がないので
メールで請求しました。

ところが、
送られてきたのはダイジェスト版で...
(一緒に頼んだ3クーペはホンモノだったのに..)

ホントのカタログが欲しかったので
頑張って電話してみました。
(初めてでしたので...)

「すいません..6シリはダイジェスト版が送られてきたのですが..」
「はい、こちらからお送りするのはダイジェスト版になります。」
「正規の物が欲しいときはどうすればよいのですか?」
「はい、お近くのディーラーに行って在庫がございましたら  
 ご覧いただけると思います...」



「は?」


お近くのディーラでご覧になれるのは
知ってますって...

しかも、在庫があったらって..
運が良ければってこと??

そんなに希少なの

6シリーズサマのカタログって??
    
 


って、そもそも
このひとは何をサポートしてくれたんだろぅ..   

     .
     .
     .

いつもIshikawa BMWさんの
姿勢を拝見してて..

その素晴らしい応対に
慣れすぎたか..

同じ温度で期待してしまい..

いや、
カスタマー・サポートという
看板にもっと期待してしまったか..

結局、
何のサポートにもならずがっかり...(苦笑)


今月15日より
BMWカスタマー・インタラクション・センターに
変わったと聞いて、ちょっと思い出してしまい...

これを機に
アクションとリアクションがうまく重なり
顧客のニーズに応えられる機関になって欲しいなと...(笑)
それとも、6シリーズを
買えないのがバレてたからだろうか...(笑)



【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
コメント
この記事へのコメント
気まぐれ日記さんへ
コメントありがとうございます。

頼りにならないですね。

カタログの件、
ダイジェスト版って断わりあれば
請求しなかったのに...

一方、
ジャガーは総合カタログのみと
断りがあったにもかかわらず、
遠方なのでとコメントすると
ゴツイカタログを送ってきてくれました。

BMWサポートするかもセンターに
名称変えればいいのに..(笑)
2011/11/21(月) 23:37 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
あれ?このまえコメントしたのにされてない!?

実は僕もあるんですよ!
今年のはじめ、各ブログで”BMW福袋”が話題になっていたときです。
でも福袋はやらないという噂がちらほら。
気になって電話してみました。

僕「BMW福袋って今年もやっているんですか?」

BMW「いえ、福袋は今年は開催しておりません。
しかし、ディーラー自体が福袋を出している可能性はあります。」

僕「では福袋をやっているディーラーを教えていただけないでしょうか?」

BMW「いや~申し訳ありませんがちょっとわからないのでディーラーへ直接お問い合わせください」

結局解決せず、買えずじまいでした笑
2011/11/20(日) 22:31 | URL | 気まぐれ日記 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/444-90a3de19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX