~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2011/11/29(火)00:00
前回のつづき)

で、ブレーキから足を離すと..

20111127-08.jpg
少しの振動を伴って
再びエンジンが再始動。

そのタイミングは
よく考えられていて..

ブレーキからアクセルに
踏みかえる時には
準備が出来ていると言った感じ。


さらに、
そのままアクセルを
少し踏んでみる..

予想通り..
分厚いトルクが
下からグググッと湧き出て

回さなくても周囲の交通を
簡単にリードできてしまう..

なので
運転がすごくラク...


しかも、
その過程でもBMWらしい
フワッーっとした加速は健在なので
8ATがいい働きをしているのかも..(笑)

回そうという気が
起こらない...


20111127-09.jpg
が、そこはNAフェチの性分..

下がこれだけ分厚いのであれば
上もそこそこ行くんじゃないかと..

アクセルをべタッと
踏み込むと..


ん.....


5000回転から上のノビは
ちよっと寂しいかも..

音はそこそこ迫力ありますが..
現実の世界にもどされてしまう...


ま、そこを望む人は
120iをと言うことでしょうか..(笑)


今回の試乗車は
走行わずか280キロ..

なので、
本来のフィーリングでは
なかったのかも知れませんが

BMWファンとしましては
NAフェチとしましては..


下よりも上でシビレたい なと..(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
コメント
この記事へのコメント
Ojinさんへ
コメントありがとうございます。

確かに..
NAのスモールシックスは
速くないけどすごく気持ちいよくて..

しかも、
今となっては
線の少ない前期E90の
デザインが妙にスポーティで
ツボに入ってきまして..

ですが、
結論付けるのは
F30が出てからに..(笑)
2011/12/01(木) 18:33 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
gouさんへ
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り..
低速のグググはすごく頼もしく
気持ちいいですね。

なので、ついつい上まで
期待してしまいまして..(笑)

ん~やはり、
NAのフィーリングが
好きです。(笑)
2011/12/01(木) 06:39 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
時代の流れ
たしかに、てんろくの116はエンジン音・・
ですね、120も同じですが。
2リッター、エンジンの方が、まだましでしょうが、
6気筒とはくらべものにならないかも。
ただ・・NA直6の時におもいましたが、
スムースなんだが、実はそんなに馬力もトルクもでていない・・
あるレベルのトルクがあると相当楽とだけはいえますw
リアスペース、広くなっている。3シリ欲しいですね。
誰か買ってくれないかなw
2011/11/29(火) 06:53 | URL | Ojin #-[ 編集]
確かに(^^;
トルクバンドが太いので低速域は非常に
乗りやすいですね。
私も試乗コースでバイパスの合流ルートが上り坂に
なっているので5500まで回しましたが
サウンドオンリーでした(^^;
ぞくぞく感は高回転域にありますからね。
直6が良すぎるから、期待し過ぎちゃうんですよね。
2011/11/29(火) 00:52 | URL | gou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/451-7cbaddac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX