~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2011/12/29(木)00:00
先の3連休に
土岐アウトレットに行ってきました。



すがすがしく晴れ渡った土岐で
久しぶりのショッピングを
満喫してきました。(笑)


20111223-03.jpg
楽しいショーあり..


20111223-02.jpg
大好きなうどんありで
子供たちも楽しんだようで..(笑)


私は...

20111223-05.jpg
ショッピングよりも
行き来のドライブが楽しくて。(笑)


高速道路は積雪+凍結の
最悪のコンディション。

中には
ハザードを出して
路肩に寄せる車や

ブレーキを踏んで
凍結していることに気付き
失速する車も..


そんな中、
脅威の安定感で
規制速度を維持しながら突き進む..


20111223-04.jpg
ハイテクデバイスのおかげ?

いやいや、違うんです。

そういうものが介入する前の
アクセルもブレーキも踏まない

流している時の
安定感が抜群にいい..

いつでもレーンチェンジできそうで
どんなときでもまっすぐ止まれそうで..

この安心感が
とてつもなく心地いい...


重量配分まで
キッチリ設計されたBMW..

その真価を発揮するのは
実は冬なのかもしれないですね。(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
コメント
この記事へのコメント
Heeさんへ
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りでして..
適度な「安心感」と「緊張感」が
安全運転できる秘訣ですね。(笑)

BMWを購入する時に
唯一心配したのが
冬の性能でしたので..

それがいい意味で裏切られ
今では冬の運転も楽しくて..(笑)

2012/01/07(土) 22:15 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
気まぐれ日記さんへ
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りで
BMWには退屈な車はないですね。

パワーがあろうとなかろうと
物理的なパフォーマンスは
どれも一級品なので
運転がすこぶる楽しい..

それは
路面コンディションの悪い
冬だとなおさらですね。(笑)

2012/01/03(火) 00:28 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
50:50の安心感
こんにちは。
4WDの走破性も良いのですが、
適度な「安心感」と「緊張感」が
BMWの50:50にあります。

人間も凍結路を歩くときに前のめりや
ふんぞり返りでは歩けませんものね。

2012/01/01(日) 07:46 | URL | Hee #-[ 編集]
BMWで飛ばしているときもそうでないときも、楽しい!っと思わせてくれる裏には「安全な車だから安心して乗れる!」というのがありますよね。忘れがちですが。

やっぱりBMWは楽しいですよね><
パワーなくても、ぜんぜん構わない!
いまのでちょうどいい・・・いや、十分!
すべての車種でそう思わせてくれるんでしょうねぇ~

雪はデバイス云々よりもクルマの基本性能が大切ですね。
いくら4WDだとしても、走らないクルマは本当にはしりませんし・・・
4WDだからといって変に調子乗って飛ばして事故るくらいなら、FRだから滑るぞっていう適度な緊張感のほうがかえっていいのかもしれませんね笑

2011/12/31(土) 01:06 | URL | 気まぐれ日記 #-[ 編集]
kさんへ
共感頂きありがとうございます。

この日も路面コンディションが悪い中、
DSCのサインがほとんど点灯
しなかったことからも

そのスタビリティのよさを
改めて思い知らされました。

ディーラーの対応が悪いのは
本当に残念なことです。

車がいいだけに..
改善されたらいいですね。(笑)
2011/12/30(金) 03:56 | URL | kicchan #zfe4DE66[ 編集]
gouさんへ
共感頂きありがとうございます。

この安心感は格別でして..

駆動方式にかかわらず
ニュートラルな状態では

その車の物理的特性が
顕著に現れると思われ..

この日の土岐は
人出も少なく天候に恵まれ、

あとシルバニアファミリーの
お姉さんもかわいらしく

よかったです。(笑)
2011/12/30(金) 03:42 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
そうなんです。
そうなんです。
低μ路で威力を発揮するんです。
地元BMWの対応が悪いので次は国産にしようと思ってはいるんです。
でも、国産車って重量配分が悪くて冬場に苦労しそう。
冷静に考えると買う気にならないですねぇ。

来月、女神湖氷上にE90持ち込んで家内に運転させてみるつもりです。。。
2011/12/29(木) 16:07 | URL | ///K #-[ 編集]
そう!そう!そう!
まさに真価が問われる冬ですっ!
しかし。。。
お近くまでいらしたんですね。
でも、私は仕事で1連休でしたが(^^;
それに、
あのショーを観て若鯱家は我が家と
同じルートです(^^;

2011/12/29(木) 01:56 | URL | gou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/467-83cb76ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX