~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2009/03/22(日)23:53
ドアミラー...
エクステリアデザインに
大きな影響を与える部品です。

それだけに、デザイナーの腕の見せどころ...

BMW車のドアミラーはどんな感じでしょうか?

7シリーズ(2001年10月~)
20090322 750i ドアミラー
伸びやかなステーのライン、
整流用の突起などハイソ感が
漂ってます。
が、ちょっとクラシックな感じですね。
ちなみに、部品代10万円位
するらしい...高ぁっ!!

6シリーズ(2003年10月~)
20090322 650i  ドアミラー
意外と小振りでシンプル。
スポーティーとラグジュアリーを
うまくサイジング。
でも、車全体で見ると
力強い印象に変わるのが不思議。
まさにBMWマジック!!

1シリーズ(2004年9月~)
20090322 120i カブ ドアミラー
とてもエントリーモデルのもの
とは思えない質感。美しい。
まさに、プレミアムコンパクト
にふさわしい秀作です。

3シリーズセダン(2005年4月~)
20090322 325i ドアミラー
シンプルでスポーティー。
完全に4ドアセダンの域を凌駕した
デザイン。カッコいい...
(詳しくはここ

3シリーズクーペ(2006年9月~)
20090320 335i カブ ドアミラー
セダンのデザインにさらに
大人の香をプラス。
色っぽいですねぇ。
現行ラインナップのなかで
最高のデキでは!?

私は現行の1シリーズ以降に
リリースされたデザインが好きですねぇ。
探り当てた感があり美しさが安定している
ように思います。

ところで、E90のマイナー後のモデルは
ドアミラーが大きくなっております。
(詳細は、ここより)
法規的な対策とか言われてますが
本当に大きくする必要が
あったのでしょうか?

ちょっとスポーティーさが
失われたような...
(E92は変わらないんですかねぇ)

【BMW-ing】
何位にランクイン?
    ↓
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
コメント
この記事へのコメント
返信
Kさんへ

コメントありがとうございます。

E46の時はM3やシュニッツアーに替えているオーナーが
本当に多かったです。それだけみなさんスタイルに
不満を持っていたのですね。

ちなみに、今一番格好いいなぁと思うミラーは
ポルシェ911ですね。コンパクトで空力も良さそうです。

BMW 3シリーズは2番手と言うところでしょうか。
それでも格段によくなったデザインに拍手を送りたいです。

ドアミラーって観察してみると
個性があって面白いですね。
2009/03/28(土) 08:12 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
こんにちは。
こんにちは。
もう3月も下旬ですね。

E46の頃の四角いのが嫌でM3ミラーに交換しました。
しかしE90からミラーはよくなりました。
交換の必要がなくなりました。
私的にはE9X M3のミラーは微妙なデザインだなあ。
って思っています。
2009/03/26(木) 12:34 | URL | /// K #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/48-12b56c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX