~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2012/02/07(火)00:00
カタログスペックだけでは
車の良し悪しは分からないですが..

20120206-01.jpg
その数値以上の性能が
実際は出ているとなると
ちょこっと嬉しい。

それが、
容易に馬力を上げられない
NAだとなおさらのことでして...


20120206-02.jpg
325iの心臓部
N52A25Bユニット。

カタログ値は、
最高出力 218ps(160kw)/6500rpm
最大トルク 25.5kg・m(250N・m)/2750-4250rpm


これが、
あるサイトの測定結果を見ると
最高出力 220.3ps(162kw)/6660rpm
最大トルク 26.0kg・m(254.8N・m)/5030rpm


おおお..

なんとカタログ値以上
出ているではないですか..


20110927-02.jpg
心なしか325iの顔が
一段と頼もしく感じる..(笑)


参考までに..

SKYLINE 250GT
カタログ 225ps /6400rpm 26.3kgm/4800rpm
実測   184.7ps/6400rpm 22.4kgm/4690rpm

LEXUS IS250
カタログ 215ps /6400rpm 26.5kgm/3800rpm
実測   209.7ps/5800rpm 27.0kgm/5350rpm



20120206-03.jpg
車両状態や測定環境によって
数値は簡単にぶれるので

こんなことで一喜一憂するのは
ナンセンスかも知れないですが..

でも、それが
設計通りの性能をまじめに
追求した結果なんだろうと思うと


なんか嬉しい...(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
コメント
この記事へのコメント
kさんへ
コメントありがとうございます。

E90が登場したときほど
F30には熱いものがまだ
感じられないですね。

これを買う予算があれば
ってな感じで中古車サイトを
見る機会が増えたような..

どちらにしろ
資金が全然ないので
買い替えとかは
まだまだ先なのですが...(笑)
2012/02/15(水) 22:10 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
気まぐれ日記さんへ
コメントありがとうございます。

スカイラインには乗ったこと無いですが、
IS250に乗った時、数値以上の違いが
分かりましたね。

軽い、速い、気持ちいい..
325iのプライスタグに
ちょっと納得しました。(笑)
2012/02/15(水) 21:46 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
こんばんは。
大雪でしたか?
お見舞い申し上げます。

私は325iの試乗車数日借りて乗ってました。
結局323iを買ったんですよね。
主に家内の運転ですが3人家族で使ってて不便はないというか十分でした。

F30ってZ4の顔付けたような感じ。
E90よりは当然進化していて良さそう。
私はF3Xカブリが出るのを見届けてから次は国産買うかなあ。(笑)
2012/02/09(木) 22:32 | URL | ///K #-[ 編集]
おー!本当だ!
でも、本当はこの車はスペック以上でている気がする!っと思ってもそれが普通で、日本車がでなさすぎなだけかもしれませんね笑

なにかでみましたが、BMWのそういったスペックは、大抵どんな状況下でも出るように設計されているそうです。
最高速度もM3だと290km/h以上とか・・・
これは最低限でるよ!っていうのが書いてあるらしいです。
2012/02/07(火) 15:23 | URL | 気まぐれ日記 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/482-80c95cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX