~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
--/--/--(--)--:--
2012/05/10(木)23:26
(前回のつづき)

..と言いますのも

以前、通販の自動車保険で
落とし穴にはまったことが
ありますので...

それまでは
国産のフルカバータイプの
保険に入っておりました。

が、使う機会が無いと
気になってくるんですね
割高な保険料が..

そんな時、テレビから
「ハロー スイス...」
って爽やかなボイスが...

保険料が安い上
万一のときでも
キレイなお姉さんが
親切丁寧に対応してくれるらしい..

ま、一般車両付けとけば
対外のことは大丈夫だろう..

と大して中身を気にせずに
契約したことがありました。


が、そんな時に限って
ぶつけてしまいまして...

会社の車で直帰したときに
自宅のカーポートに...(汗)

で、会社に言うと面倒いので
自分の保険で直すことにしました。

が、ハロースイスに相談すると
あっさり適用外と...

しかも、
その受け答えが
とんでもなく冷たい...

CMの爽やかさ..
そんなもの微塵もなかったですね。(笑)

「約款にそんなこと書いてないでしょ」
ってバッサリ。

我に返って
約款を読んでみると

今回のケースでは、
車両により破損した部分の修理費用が
支払われると..
(コピー取っとけばよかった..)

つまり、
壊された方(建物など)は保険で直るけど
壊した方(車両)は保険で直らないってこと

なんですね。

エコノミーなら分かるけど
一般車両でそんなバカな...


ってことが
ありましたので...(苦笑)


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/514-b269b1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(前回のつづき)..と言いますのも以前、通販の自動車保険で落とし穴にはまったことがありますので...それまでは国産のフルカバータイプの保険に入っておりました。が、使う機会が無いと気になってくるんですね割高な保険料が..そんな時、テレビから「ハロー スイス?...
2012/05/11(金) 09:43:26 | まとめwoネタ速neo
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
