~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
--/--/--(--)--:--
2012/05/19(土)07:08
前回のつづき)

仕事が終わったころ
三井ダイレクトから携帯に着信が..

「本日、お車を拝見させていただきましたが、
 被害はもっと大きく...」

被害が大きい??

リップスポイラーの修理に
被害が大きいも小さいもないはずなのに...

一瞬、話が飲み込めず
相手が間違っていないか聞き返す。

が、紛れもなく
私の車の話でして..

とにかく、
一通り説明を聞いてみる..

飛来物による被害は
私が申告したリップスポイラー
だけにとどまらず、

フロントバンパー、ボンネット、
フロントガラス、Aピラー
にまで及んでいたと言う..

これらを1事故と見なし
今回すべて保険適用で
修理しても良いとのこと..

その見積り金額は

80万円超!!

あまりに手厚いサービスに
想像以上にデカイ修理金額に
少し腰がくだけ気味に...


今回、改めて感じましたね。
保険会社選びの大切さ..

もし、
イメージだけで選んでたら..
そのまま更新していたら..

今回も面倒なことに
なってただろうなと..(苦笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
コメント
この記事へのコメント
gouさんへ
コメントありがとうございます。

S.DriveはMスポにお乗りの方に
お勧めできるタイヤだと思います。

ドライグリップやライフは
ポテンザ050と比べても
遜色ないレベルだと思います。
(サーキットでも走らない限り
違いは判らないかもです。)

大きく異なるのは
ロードノイズの音質と
ウエット時の安心感ですね。

ロードノイズの音量は
E90自体が静かなので
気になるほどではないですが、

音質はプレミアム系に比べると
少しカジュアルな感じがします。
が、スポーティーと捕らえれるレベル
ですのでMスポにはむしろ合っている
と思います。

ウエット時の安心感は
プレミアム系の方が一枚上手だと思います。
土砂降りの高速でも050あたりは
法定速度以上のクルージングを
難なくこなすイメージですが、

S.Driveでは法定速度が限界かな..
って感じがします。(笑)

それでも、
この価格でYレンジだったり
一説ではネオバ譲りのコンパウンドを
使用しているなどの情報があったりと
Mスポにうれしい性能が満載なのも
事実です。

タイヤ交換は
車好きの一大イベントですので
楽しんで選んでください。(笑)
2012/05/21(月) 03:42 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
gouさんへ
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りで..
飛石のキズは等級据え置き事故の
場合が多いですね。

結果、今回は修理の手出しはゼロでしたが、
長期優良割引がなくなりましたので
保険料のみ数千円アップした形になりました。

が、
これだけの対応をしていただいたので
すごく満足しておりますし、
保険料のアップもすごく良心的な
金額でしたので、総じて三井ダイレクトは
良い保険だと思っております。

それよりも、
当たり前だと思うことが
当たり前じゃない保険が
さわやかなイメージで
販売しているのは怖ろしいなと..(苦笑)
2012/05/21(月) 03:06 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
気まぐれ日記さんへ
コメントありがとうございます。

私も全然気付かなかったのですが、
今回の立会いで、飛来物(飛石)による
キズがたくさん付いていたようです。

でも、これらをすべて
1事故で認定頂けるとは...

三井ダイレクトの対応力には
脱帽です。


2012/05/21(月) 02:51 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
iynさんへ
コメントありがとうございます。

リップスポイラーだけの話が
すごく大きな修理になってしまい
ホントにビックリしました。

iynさんも保険は三井ダイレクト
ですと安心ですね。

リンクはぜひぜひお願いします。
私も早速させて頂きましたので..(笑)

今後とも宜しくお願いします。
2012/05/21(月) 02:48 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
追伸・・・
記事と関係ない話しでゴメンナサイ。
kicchanさんって、確かS-Drive履いてましたよね。
私の交換候補のひとつですが、どうですか!?
コーナリングやブレーキング時、燃費や減り具合
・・・スイマセン欲張りで感想が聞きたくて(^^;
2012/05/20(日) 21:40 | URL | gou #-[ 編集]
私も・・・(^m^
フロントガラスの飛び石の小さな傷。
Dの担当さんに相談したら、車両保険で
等級が下がらず無償で交換出来ると話を聞きました。
今度、私も保険屋さんに相談して交換しようかと思います。
2012/05/20(日) 21:17 | URL | gou #-[ 編集]
お久しぶりです^^

ピラーにまで!?関係あるんですかねぇ?次回が気になります。
2012/05/20(日) 00:26 | URL | 気まぐれ日記 #-[ 編集]
こんにちは~ 初コメに伺いました^^

すごい認定っぷりですね~。 僕も三井ダイレクトなんで、少しほっとしました(笑)

kicchanさんのE90に関する記事読んでると、語彙がすばらしくて、愛車への愛着がひしひし伝わってきます。

これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね。

あ、それとあの変なブログでよかったらリンクさせてください^^

ではでは~ノシ
2012/05/19(土) 12:30 | URL | jyn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/518-dde9df3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
