~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2012/06/07(木)22:27
今履いているホイールは

20120515-06.jpg
デザイン的に
すごく満足しているけれど..


20120606-05.jpg
こんなパンフレットを見てしまうと
やっぱり気になる..軽量ホイールが。

ハンドリングに、乗り心地に、加速性能に、
そして、燃費に効きそうで..

履いてみたい...


そんな中、
先日ショールームに訪れた時..


20120606-01.jpg
新型アクティブハイブリット5
のホイールを見て愕然とする..


20120606-04.jpg
軽量化なんてなんのその
もっとデザインを楽しみましょう..

って、言わんばかりの
この重量感溢れるデザインに..(笑)


20120606-02.jpg
BMWはホイールの軽量化について
どう考えているんだろう...

個人的には、
この最先端の効率マシーンにこそ
いろんなメリットのある軽量ホイールが
ふさわしいと思うのだが...


コスト??

20120206-02.jpg
いやいや、BMWと言えば
直6を載せるために

マグネシウム合金を使ってまで
エンジンを軽量化したメーカー。

その気になれば
ホイールの軽量化など
造作も無いはず..


ん...知りたい

BMWが
ホイールの軽量化に
貪欲ではない真意を...(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
コメント
この記事へのコメント
Kさんへ
コメントありがとうございます。

BMWの足回りは
ランフラットを想定した物なので
重量ホイールを履いてても
18インチぐらいだと
そんなに乗り心地は悪くない..

と思い込み鍛造19インチを
必至でこらえてます。(笑)
2012/06/15(金) 12:27 | URL | kicchan #N1OLeVuc[ 編集]
気まぐれ日記さんへ
コメントありがとうございます。

BMWの
ハイブリット系のホイールは
どれも空力を意識したデザインで

わりと好きなのですが、
すんごく重そうなものばかりで..

実は、ホイールで大切なのは
重量ではなくて空力なのかな..

って、一瞬思ってしまいます..(笑)
2012/06/14(木) 22:01 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
おつかれさまです。
純正ホイルもアルミ鍛やマグネシウム鍛で作ってくれれば良いですよね。
そうしないのはブレーキ同様コストの問題でしょうね。

それからラジアルに比べ重いランフラットに軽量ホイルは全く意味がないとは言えませんが・・・
対費用効果が薄いと判断したのかも。
2012/06/11(月) 23:03 | URL | /// K #efb6c/JI[ 編集]
こんばんは^^

僕は将来、絶対1ピース鍛造ホイールを買ってやるぞー!!という意気込みです笑

さてホイールですが、ActiveHybrid5のホイールは見るからに空力性能を狙っていて・・・
ホイールで発生する空気の乱れを軽減するためにデザインされたホイール・・・だと思うのですが、おそらく素材はkicchanさんやうちのBMWが履いているアロイホイールと変わらないですよね笑

まあ、コストをかけないで空力だけ考える・・・じゃないでしょうか・・・

それとも軽量だと伸びが悪くなる!?

2012/06/08(金) 22:05 | URL | 気まぐれ日記 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/524-db116360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今履いているホイールはデザイン的にすごく満足しているけれど..こんなパンフレットを見てしまうとやっぱり気になる..軽量ホイールが。ハンドリングに、乗り心地に、加速性能に、そして、燃費に効きそうで..履いてみたい...そんな中、先日ショールームに訪れた時...
2012/06/09(土) 16:52:33 | まとめwoネタ速neo
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

BLOGTIMES

ブログタイムズ

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX