~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2009/04/14(火)00:17
私の職場には車好きが多い。

いつもコメントをくれる
kanesan1972さんもその一人です。

車のことなら何でもコーヒー一本で
相談に乗ってくれる大変ありがたく
心強い存在です。

カーステの取り付けはもちろん
排気系の着脱交換、アーシングまで
一人でやってのけるツワモノです。
今の仕事をしなくても充分
食っていけると思うのですが...

今回は、E90のインチアップで
大変お世話になりました。

で、彼の愛車はGC8。
インプレッサ タイプR STi バージョンⅤです。
20090412 gc8 1
1998年9月発売。
うそっ、10年もたっていたっけ?
と思わせるくらい今見ても
スタイルは完成されています。

私も前車E46を購入するとき、
カシミアイエローのセダンと
ちょっと迷いました。
AT車があったらそれになっていたかも...

20090412 gc8 2
希少な2ドアクーペ!!
ブリスター風のフェンダーラインが美しい。

20090412 gc8 3
このリアウイングを何回拝んだか。
公道では最速の1台でしょう。

20090412 gc8 4
HKS製 大口径マフラー。
これのおかげで、彼が着たら
すぐに分かります。

20090412 gc8 5
スバリストたちを熱くする
チェリーレッドの「STi」ロゴ。

20090412 gc8 6
メーターにも「STi」のロゴが。

でも...

20090412 gc8 7
kanesan1972さん号は
ブースト計で見えない(笑)。
回転数は見えるので
これで良いのだとか。

20090412 gc8 8
タイプR(RA)の専用装備
ドライバーズセンターコントロールデフ!!
前後の駆動配分を任意に
変えれるらしい...スゴっ。

20090412 gc8 9
ドライバーズシートは
レカロSRⅢに変更済み。
STiのシートと配色がちょうど逆。
狙いすぎ!?

20090412 gc8 10
17インチのOZ製
スーパーツーリズモから
顔を覗かす4ポッドのキャリパー。
お金が掛かっていますねぇ。

20090412 gc8 11
280ps/6500rpm 36.0kg・m/4000rpm。
今となっては見慣れたスペックですが、
軽量ボディー(1260Kg) +4WDの恩恵で
加速は超一級品です。
なんと、パワーウェイトレシオは 5kg/ps!!

E90 335iのパワーウェイトレシオも5kg/ps
次の愛車にいかがでしょうか?

【BMW-ing】
何位にランクイン?
    ↓
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
コメント
この記事へのコメント
返信
土曜日はお疲れ様でした。
大変楽しかったですね。
また、いつでも遊びに来てください。

ところで、ATのSTi...Aライン。
あの内容で315万(プレミアムライン336万)
は破格ですね。

ただし、ハッチバックと言うのが
実はまだ受け入れられないのです。

インプと言えば、まだ自分の中では
セダン(クーペ)+ハイウイングと言う
構図が根付いていますので...

でも相当速いでしょうね。

機会があれば試乗に連れて行ってください。
2009/04/17(金) 06:46 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
さっそくのアップ、ありがとうございます。土曜日は、ごちそうさまでしたv-221
 この車の発売当時はAT車はありませんでしたが、今ならありますよv-290
 
2009/04/14(火) 07:10 | URL | kanesan1972 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/56-b314c5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

BLOGTIMES

ブログタイムズ

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX