~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2012/10/18(木)18:00
320d BluePerformanceに試乗しました。

20121015-01.jpg
四角い!!

これが、Mスポーツの
第一印象でしたね。

押出しが強く
ゴージャスな感じがしますが

E90あたりまで感じていた
インテリジェンスは希薄になったかも..


20121015-02.jpg
サイドビューは安心感がありますね。

3シリーズの運動神経の良さが
きちんと表現されてて..

FRを強調する
リアフェンダーの膨らみが
イイですね。

それにしても、
ホイールベース長っ!!

20121015-03.jpg
リアもかなりドッシリ系で
従来までの軽快な印象を完全に払拭。

ヤングエクゼクティブのさらに
上の層も取り込む狙いか..

20121015-05.jpg
Mスポ標準の
スタースポーク・スタイリング400M。

18インチが標準になりましたね。
このデザイン..カッコイイです。

20121015-07.jpg
Mスポはウインカーレスでも良かったかな..


20121015-04.jpg
F30Mスポは、
手の込んだ大人のスポーツセダンに
間違いはないと思いますが..


20121015-10.jpg
シンプルで凝縮感に富んだ
E90デザインに慣れた目には
大きく立派すぎて..

慣れるのに
少し時間がかかりそうですね。(笑)


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
コメント
この記事へのコメント
Heeさんへ
コメントありがとうございます。

確かに..

街でもF30を
見かけるケースが
少ないですので
ディーラーに行かないと..ですね(笑)。

正直、
マグネ6気筒が出たときほどの
ワクワク感や興奮がなかったですので

私もディーラーに行くのが
スゴク遅くなってしまいました。

って、この日も本当は
プレミアムセレクションに入荷した
黄色のM3を見に行った帰りだったりして..(笑)。
2012/10/21(日) 07:55 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
kazumallさんへ
コメントありがとうございます。

小さく目立たず美しく..
これが理想のドアミラーですので
個人的には..

AもBもLも
みな光ってしまったので

BMWは..
せめてスポーティーグレードだけでも
ストイックでいて欲しかったなぁと..(笑)
2012/10/21(日) 07:49 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
gouさんへ
コメントありがとうございます。

「スポーツ」と
差別化する意味でも
ドアミラーウインカーは
無いほうがよかったかなと
個人的には..(笑)

それだけ
Mスポーツへの
期待は大きいわけでして..(笑)。
2012/10/21(日) 00:03 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
はやくはやく ^^)
試乗記が楽しみです。

平日も土日も忙しく、
なかなかDラさんに行けないのです。
2012/10/19(金) 01:15 | URL | Hee #-[ 編集]
ウィンカーレス賛成にもう1票!

やっぱ黒のMスポ、精悍です。。。。

つづきが楽しみです~

私も試乗したーーい!!

2012/10/19(金) 01:11 | URL | kazumall #-[ 編集]
後編が楽しみです(^^
ウィンカーレス賛成です(^^/

ホイールも洗いやすそうだし(^^;

やはり、Mスポになると存在感が違いますね。

私も早くトルクの太いB.Pに乗ってみたいです(^^
2012/10/18(木) 22:29 | URL | gou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/572-792433df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX