~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2012/10/19(金)12:00
(前回のつづき)

20121015-25.jpg
凝りに凝ったデザインの
インテリア..

これはイイ!!
と思ったところ2つ。

1つめは..

20121015-21.jpg
フロントシートの

20121015-22.jpg
Mの3本ラインが
運転席と助手席に..

こんなワンポイントが
たまらなく好きでして..(笑)

もう1つが、
やっぱりシートの..

20121015-27.jpg
メモリーボタンが
使いやすそうな位置にきてること。

ここなら
手探りしなくてもよさそうですね。(笑)


ちょっと寂しいな
と思ったところ3つ。

20121015-29.jpg
ハンドルから
パンチングレザーが消えました。

パンチングフェチとしては
復活運動をしたいほどでして..(笑)

20121015-24.jpg
フロントシートバックの
ネットがなくなりました。

別に何を入れてた
わけではないのですが、

旅客機のような演出が
旅行気分に花を添えてくれてたので..(笑)


で、もっとも寂しかったのが..

20121015-20.jpg
低回転なタコメーターでして..

ディーゼルターボなので
どうしようもないところなのですが

1オクターブ音域が狭い
楽器を手渡せれたような気分で
すこし切ない..

燃費のためとはいえ
にわかに受け入れられないッス。


(つづく)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
コメント
この記事へのコメント
gouさんへ
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り..

オンザレールのハンドリング、
走りと快適性が絶妙の足回り
などが備わっており

「駆けぬける歓び」
は標準装備されている
と思います。

が、
E90の進化形
と考えると

「なにこれ~!!」
と叫びたくなる
何かが欲しかったなと..(笑)

E46、E90と
乗り継いできましたが

F30はそういうところが
希薄な感じがしますので..

燃費以外は..(笑)
2012/10/23(火) 15:01 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
私も
今日、初めて320dに試乗してきました。
コレで高回転まで回してみましたが・・・
でも、慣れかなと思いました。
引き換えに十分すぎる実用性以上の太いトルクと
軽油+高燃費の経済性。
未体験ですが、高速道路での加速もこのトルクなら
駆けぬける歓びは失われてないと思います。
2012/10/21(日) 22:47 | URL | gou #-[ 編集]
ホシカツさんへ
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りで..
ディーゼルの特性を理解して
乗り込んだつもりでしたが、

Mスポーツと言う
趣向性の強いグレードに
乗り込むとその違和感に
驚かずにいられませんでした(笑)。

これからの記事になりますが
320dは○○で乗りたいなと思いました(笑)。
2012/10/21(日) 08:02 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
ある意味ディーゼルなんて、そんなものだと思いますよ。
案外、燃費に注目されますが、
それでも、ガソリン車では得られない、フラットな低速トルクは魅力的です。
そのトルクに酔しれると、ガソリン車と違って、頭打ちになる特有の特性に、頭が、切り替わらなかったりしますが。
自分の車にすると、慣れるものでもあります。
2012/10/20(土) 08:06 | URL | ホシカツ #W3FWQxe2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/573-d435feaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

BLOGTIMES

ブログタイムズ

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX