~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2009/04/21(火)01:27
バイトでお金を貯めて
初めて買ったタイヤ...
ヨコハマ グランプリM5。

当時の愛車スターレットターボ(EP71)
に履きました。

4本で7万円ぐらいしたような...
当時大学生だった私にとって
かなりの大金。

なので、
取り付け前に、
タイヤってどんなものなのか
見せてもらいました。

今まで履いていた
グッドイヤー デュカロ**
よりシャープでキレのあるデザイン。
斜めに入った溝が格好いい~!!

さらに、柔らかいゴム、
サイドウォールに生えたヒゲ。
新しいゴムの匂い...

最高!!

タイヤフェチになった瞬間でした。

で、タイヤを替えたら走りが
劇的に変わったのを覚えております。
       .
       .
       .

20090420 フロントホイール

あれから17年、

その後継モデルは如何に?


走り出してすぐ、あたりの柔らかさに
驚きました。あとで、タイヤを触ってみて
実感したのですが、ゴム自体が
本当に柔らかいのです。

なので、車内は快適そのもの。
ハンドリングもクイックというよりスムーズ。

そこにはグランプリ時代の
一秒を争うような熱さは無く、
誰にも邪魔されず車との対話を
楽しむ為のシュールな味があります

(まさにS.drive!!)


ただし以下の2点が、
スポーツMAXXや
ポテンザRE050より
ちょっと気になります。

1つ目はロードノイズ。
音量は小さめでOKですが、
音質がちょっとチープかも。

2つ目は排水性。
水溜り通過時の抵抗が大きい。

ですが、
サイドデザインもカッコよく...
自己採点では70点

合格です

あとは、耐摩耗性、経年劣化
がどうかですね。

【BMW-ing】
何位にランクイン?
    ↓
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
コメント
この記事へのコメント
masarun318さんへ
コメントありがとうございます。

こちらに頂いてたコメント、
本日気付きました。

返信が送れて申し訳ございませんでした。

問題のコメントの件、
私もちょっと残念だなぁ
と思っておりました。

しかし、
誤解が解けて安心しましたし、
BMWを愛する方に悪い人はいない
ことが分かり、ホントに良かったです。

これからもマニアックな記事
楽しみにしております。

今後とも宜しくお願いします。
2010/08/05(木) 01:22 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
自分の自己採点も70点くらいです。
ちょっと減りの早いのが…。
でも、Sドライブはとてもバランスのいいタイヤだと思います。

昨日はナイスフォローありがとうございました^^
2010/07/28(水) 12:28 | URL | masarun318 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/59-5f19a24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX