~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
2013/03/31(日)14:31
前回のつづき)

...で、アルピナD5 Turboに試乗しました。

20130324-01.jpg
不気味なくらい静かな佇まい..

ですが、一瞬で
普通のBMWではないことが判る存在感..
これぞALPINAマジック!!

20130324-07.jpg
ALPINAの伝統あふれるサイドビュー
ため息が出るくらいエレガントですね。

20130324-04.jpg
贅を尽くしたインテリア..
芸術品と言われる所以が判ります。

高級車にあまり縁がないので
慣れない環境に気分がハイになってしまう...(笑)

20130324-03.jpg
ALPINAのエンブレムの入ったステアリング..
ALPINAブルーのメーターパネル..

運転席に座っただけで
ALPINAの世界が飛び込んできて..

ステッチの色が..
300キロオーバーまで刻まれた目盛りが..
パネルの刻印が..

早く出発しなけければならないのに
ALPINA探しに走ってなかなかスタートできない..(笑)

20130324-06.jpg
エンジンをかけ
スイッチトロニックをDにして
そろそろと車を発進させる..

この段階では少なくとも
ディーゼル音は気にならず..

アイドリングストップを繰り返しても
5シリーズの、ALPINAの
品格は保たれてますね。

20130324-09.jpg
総排気量 2992cc 直6DOHCターボ
最高出力 280ps(206kw)/4000rpm
最大トルク 61.2kg・m(600N・m)/1500-3000rpm


ニコルの方が、
ディーゼル特有のトルク感..

シリンダー内に行き渡った混合気が
一気にすみずみまで圧縮されて発生する
豊かなトルク感を味わって欲しい..

と言われてた通り、
少しアクセルを踏むと極上のトルクが
グググっと背中を押す..

でもそこはALPINA、
1500rpmですでに60kgm以上のトルクを発生させる
バケモノのようなユニットにもかかわらず

挙動は至ってジェントルで..

特筆すべきは
加速の、パワーの
頭打ちがなかなか来ない...

5000回転くらいまで
引っ張ったかな..

それでも
心地よいサウンドが響き
まだまだ行けそうな気が..

20130324-12.jpg
ディーゼルに高回転を望んだらいけません
とニコルの方はおっしゃいますが、

この楽しさ..
望まずにはいられないと思います(笑)。

20130324-08.jpg
乗り心地も
285/30ZR20タイヤを履いている
とは思えないほど秀逸で...

20130326-25.jpg
アルピナがこの車に付けた
プライスはなんと..

995万!

このクオリティで
しかもアルピナでと考えると
バーゲンプライスだと思いますが

でも、庶民には高嶺の花ですね(笑)。

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
コメント
この記事へのコメント
Kさんへ
コメントありがとうございます。

クリエイティブなお仕事で
ALPINAを..素晴らしいです。

私も何かしなければと思いつつ
気がつけば40を超えてしまい..

Kさんを見習って
もうひと頑張り..できるかな..(笑)
2013/04/08(月) 21:58 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
竜さんへ
コメントありがとうございます。

記事を拝見しました。
リアルな写真が素晴らしく
試乗した時の感動が甦ってきますね。

ディーゼルらしからぬ
高回転の伸び..ホントに
良かったですね。(笑)
2013/04/08(月) 21:54 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
いいですね。
こんばんは。
これはいいですね!
解る人にしか解らないクレバーな選択です。

ALPINAなど一生乗らない(乗れない)と思っていました。
昨年片手間に始めた事業を軌道に乗せてALPINAのある人生に!
と思いました。(笑)
さて、今夜もこれから企画書です。。。
2013/04/03(水) 22:10 | URL | /// K #efb6c/JI[ 編集]
これいいですよねえ
俺は富山で試乗しました。
最高でした~。
2013/03/31(日) 21:08 | URL | BMの竜 #HwDRl306[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/614-12408304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

amazon.co.jp

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
rakuten.co.jp

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

BLOGTIMES

ブログタイムズ

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX