~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/04/20(土)01:20
前回のつづき)


目標は..
運転を楽しむためのスポーツカー(笑)。


20130412-00.jpg
なので安定感よりも
アジリティを求め..


20130412-34.jpg 20130412-55.jpg
フロント 8Jx19 IS30            リア 9Jx19 IS33
リムとタイヤは太くせず、
あえて純正と同じ巾をチョイス。


その甲斐もあってか..

20130417-01.jpg
フロントはなんと19.9キロ!
た、鍛造並みに軽い...


20130417-02.jpg
リアも驚きの21キロ!
255タイヤ履いてるとは思えないくらい軽い..


と驚異的な減量に成功!!

→純正18インチの重量はココ
→純正17インチの重量はココ


20130412-01.jpg
視覚的にもソリ味鋭い
スプリットなスポークが

スポーツマインドを刺激し
眺めているだけで笑みが...

ちょっと、スポーツカーに
近づいたのかも..(笑)


【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
コメント
この記事へのコメント
kazumallさんへ
コメントありがとうございます。

GWにちょっと遠出を計画しており
それに向けて準備を進めております。

インプレ..
そん時にさせて頂きたいと
思っとります。

子供たちはその旅行を
楽しみにしておりますが

自分はそこまでの運転が
楽しみでなりません..(笑)
2013/04/23(火) 00:42 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
kさんへ
コメントありがとうございます。

鋳物でこの重量は
正直驚きました(笑)。

強度もJWL+Rらしいので
問題ないと思われ..

それにしても
BBSの軽さたるや
恐るべし..

2ピースでその重量とは
高価な理由が納得できますね。

2013/04/23(火) 00:33 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
スポーティな感じがGood!です。

乗り心地やハンドリング、さらに
驚異的な軽量化からの燃費の変化
などなど・・・・

これからのレポートも楽しみにしています!
2013/04/20(土) 19:57 | URL | kazumall #-[ 編集]
軽いですね。
おつかれさまです。
確か私のRS-GTはフロント19.5㎏でした。
リアで20.5㎏
でした。
鍛造のそれと遜色ない重量ですね。
おめでとうございます。。。
2013/04/20(土) 17:44 | URL | /// K #efb6c/JI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/622-2368fd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。