~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
--/--/--(--)--:--
2013/07/29(月)23:56
(前回のつづき)

やっぱし、ちょっとうるさいかな...

20130722-01.jpg
スタッドレスタイヤ(IG20 17インチ)から
履き替えた直後はそう感じたのですが..

履いているうちに不思議なほど
ノイズが気にならなくなってきて

こんときの往復は
快適そのもので..

慣れただけなのか..


でも、先日確信しました。

この時にレンタルした
ベルファイアを運転してて

このタイヤ..パフォーマンスだけじゃなく
快適性も超一級なのではないかと。

履いてたのはプレイズだったのですが、
明らかに自分の車のほうが静かでしたので..

20130722-02.jpg
さらに、先日
社用車のマークXで川崎まで
行く機会があったのですが

16インチのBスタイルを
履いているにもかかわらず

やっぱり、自分の車のほうが
静かなような..(笑)


静粛性や快適性は
タイヤの残り目や使用年数、
あとクルマ自体の性能にも左右されるので

これだけでタイヤの優劣を
つけることはできないのですが、

300キロオーバーでの性能を追求した
ハイパフォーマンスタイヤなのに

ファミリーカーにも耐えうる
快適性能が備わっていると思うと
満足感がこみ上げてくる..(笑)

20130722-03.jpg
さらに、特筆すべきは
ウエットでの性能でして..

ドシャ降りで、路面のくぼみに
大きな水溜りがある中でも
抜群の安定感で突き進む..

今までだと、電子制御が
入りそうなところでも何事も無かったように..

このウエット性能は
今まで履いたどのタイヤよりも
安心感がありますね。


なので..

20130421-03.jpg
軽量ホイールとあいまって
ドライブが楽しくて楽しくて..

一人で運転していても
家族と一緒でも..(笑)


じゃ、何を悩んでいるかって?


今の状態でもスゴく
満足しているのですが、


なんとなくですけど..


足回りを強化したりすると
もっとシックリくるのではないかなと

ハンドルを握ってて
ちょっと時々思ったりすることでして...


変えるつもりは無いですが..(苦笑)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
blogram投票ボタン 育児ブログ・ランキング
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/10(日) 10:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/30(水) 16:01 | | #[ 編集]
ヤッちゃんさんへ
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りで..

E90の遮音性能は
ものすごく高いと思います。

E46に乗ってた当時、
E90を試乗してみてあまりの静かさに
驚いたのを覚えておりますので..

それにしても
BSのフラッグシップを
すでに2セット目とは
なんとバブリーな..

以前に18インチで見積もりを
取ったとき目が飛び出ましたので..(笑)
2013/08/15(木) 21:24 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
mdori395さんへ
コメントありがとうございます。

COXボディダンパー..
かなり効きそうですね。

試す価値大有りなのですが
なにせ、19を購入したばかりで
しかも、車検が控えており..

当分、パーツには
手が出せない状況なのでして..(苦笑)
2013/08/15(木) 21:16 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
かなり評判はいいみたいですね。が、90系以降のタイプは遮音もいいのも事実。A105?S001なりのフラッグシップはオールマイティーだね。自分は2回目のS001ですが、発売当時とはパフォーマンス違います。
2013/08/05(月) 23:32 | URL | ヤッちゃん #-[ 編集]
CSC5Pはよいタイヤだと思います。
コンチの最高峰ですからね。

もっとしっくりさせる方法の案で
COXボディダンパーはいかがですか。
当方装着したらすごい効果に驚きました。

足廻りはその後の楽しみでもいいかもしれませんよ。
2013/08/05(月) 06:29 | URL | mdori395 #D2os1cdk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/642-c7fb74a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
