~BMW E90 325i中心の趣味のブログ~
--/--/--(--)--:--
2014/09/18(木)23:34
昨年の11月..
家内の車が後ろから追突されました。

車の損傷はそれほどでもなく..
直後はぜんぜん大丈夫だと言っていたのですが
夜になって腕が少ししびれると言い出し..

総合病院で精密検査をした結果、
「頚椎椎間板ヘルニア」(いわゆるムチウチ)
と診断され、加療期間は4週間..人身事故になりました。

首にコルセットを付けて帰ってきた家内を見て
交通事故に合った現実を受け止めることになりました。

左肩から手指にしびれがあるので
家にいてもなにか落ち着かない様子。
車の運転もできないので
会社をしばらく休むことになりました。

そんな状態なので
私も家族もしばらくは予定をキャンセルし
なるべく家にいることにしました。

家事はみんなで分担して行い
食事は家内の実家のお母さんが
いろいろ協力してくれました。

DCIM0426.jpg
そんな中で容赦が無かったのが警察でして..

こちらの事情を無視した出頭要請..
自由が利かないのに平日の
日中に普通に来いって..

理不尽な取調べ..
慣れない家内が目に涙を浮かべて
帰ってきたことも..

ですが、
彼らも仕事なので
厳格に行っているのだと
言い聞かせておりました。

が..

診断書を提出すれど
あこが違う、ここが違うといわれ
病院を往復するたびに

いやがる家内を取調べのために
警察へ連れてくたびに

「被害者なのになんで?」

と思うようになり..

一方で、なんの謝罪も無く
のほほんといつもの生活をおくっている
加害者のことを思うとやりきれなく...

(つづく)

【BMW-ing】
いつも応援頂きありがとうございます。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北陸情報へ
人気ブログランキングへ 
コメント
この記事へのコメント
beeさんへ
コメントありがとうございます。

しんどい思いをして出向いているのに
車の損傷具合から見てこの診断はおかしいとか、
最初から怪我してたんじゃないかとか..
思っても見なかった追及を受け、ショックを受けたようでした。

あと、診断書が違うとかここがこうなっていないとかで
何回か病院に行って、書き直してもらう作業も理不尽でしたね。

で、あんまりひどかったので、担当の警察官に
取調べに同席させて欲しいなど申し入れしたら
最後に、家内に嫌な思いをさせて申し訳なかったと
一応お詫びがありました。

被害者ってもう少し手厚くされるのだと思って
おりましがそうではないのですね。

なので、余計に矛先が加害者に..(苦笑)
2014/09/22(月) 01:18 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
ホシカツさんへ
コメントありがとうございます。

手指がしびれると言ったとき、
頭の中が一瞬真っ白になりました。

その後、ムチウチに診断されましたが
今はすっかり良くなりました。

家内が動けない間、
家族で分担で家事をやりましたが
その時に家内のありがたさ..痛感しました。(笑)
2014/09/22(月) 01:04 | URL | kicchan #pQpZY72.[ 編集]
お見舞い申し上げます
まさか奥様がそんな目に会っていたなんて本当にお子の毒です。私自身5年ほど前に追突される事故に会いましたが、相手(加害者)は誠意のかけらもなく自身の行政処分の点数ばかり気にしているような人間でした。3週間ばかり整形外科に通院して幸い後遺症もなく済みましたが、奥様同様に後処理でずいぶん面倒な思いをしたことを思い出しました。私の場合幸いにも担当した警察官がまともだったのでその点は恵まれていたのかもしれません。あまりに対応が横柄な場合は県警本部の監察官室に連絡することも検討されてみてはいかがですか?担当の警察署に直接抗議しても身内を庇うばかりですが、監察官室に連絡が行ったとなると話は別です。少なくとも今よりはまともに応対するようになると思います。
2014/09/19(金) 22:10 | URL | bee #57/sxb6I[ 編集]
それはそれは大変な事故で災難でしたね。
お大事に。
2014/09/19(金) 09:24 | URL | ホシカツ #W3FWQxe2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bmwing.blog5.fc2.com/tb.php/681-1c87adf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして

前車318iでBMWにハマッてしまいました。
今回325iへの乗り換えを機にブログに挑戦しております。
共通の趣味を持った方々とたくさん情報交換していけたらなぁと思っております。みなさんよろしくお願いします。

プロフィール

kicchan

Author:kicchan
営業マン。2児のパパ。
車が大好きで商談中も
車の話題が絶えず..
自社商品より車とパーツの
相談が多いのが悩みの種。
今度はみんなで
どこに行こうかな..(笑)

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ

アルバム

週間天気
全記事表示リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム

Rakuten car goods

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

RSSリンクの表示
Rakuten

ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

翻訳

 | BMW-ingTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
